2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一路のお話。 

ぜろのお話。
  からの続きデス(*´ー`*)


チョモのせいで、なかなか他のワンコと仲良くなれないぜろの為に、
もう1ワン迎えよう! とゆー話になりました☆
留守番も寂しくなくなるし、遊び相手もできる!   って・・・。

それがぜろの為だと思ったし、
   ぜろの幸せだって思い込んでた(`へ´)★


そしてネットで見つけた1匹のチワワちゃん。
   それが一路でした♪
たぬきちネットに載ってた写真☆
初めて見た時『たぬき?』って思いました(笑)
ちょうど、ぜろも昔キツネみたいだったので、
キツネタヌキでいいかも! と思い、この子に決めました♪

ネットで買うのはちょっと抵抗がありましたが、
そのショップは本当に色々よくしてくれて、ブリーダーさんも良いヒトでした(´ー`)
一路パパ★一路のパパ★   ママ★一路のママ★
チョモは、一路パパに一目惚れ(*´∀`人)

一路の名前の由来・・・漫画『花田少年史』の主人公からいただいた名前です★
              の次はだし。
              『ろ』つながりだし。
              『まっすぐスクスクと育つように』とゆー願いを込めて・・・。
     漢字にしたのは、パパみたくかっこいいイメージだったからでつ。


2006年5月17日生まれで、うちに来たのは8月7日
はじめまして  初ショット☆彡
一路を迎えるにあたり、ペット禁止の実家を出て、ペット可のお家に引越しました(。>∀<)

宮崎からたった一人で飛行機でやってきた、えらい子の一路は、
初めて会った時から肝っ玉が据わってました!
吠えないし、初めての物事にも意外に動じない♪
ルルと  でも威嚇されてちょっとビビる(笑)

きっと、ブリーダーさんが本当に良い人だったんだと思います(ゝ∀・)b
   ・・・でも、今そのブリーダーさんは消息不明で、1年以上経った今も血統書が届きません。
   繁殖しないから、血統書なんて必要ないんだけど、お金も払ってるし後味が悪いでつ↓
   ペットショップの人が色々やってくれたんですが、今はそのペットショップの人も音信不通。

でも、一路がいれば、それで十分!!!
3ヶ月  3ヶ月★
初めて「あ、ロングコートってこーゆーものなのね♪」と思ったチョモ。
            ぜろもロングコートなのに・・・・・(笑)

そんな一路は、とにかくずる賢いでつ!

でもやっぱ2ワン目って、しつけが難しいですね(^_^;)
一路はぜろに比べると、全然言うコト聞かない子でつ(;´д`)
                  おやつがナイととにかく無視(笑)
ぜろとも全然仲良くなれないし・・・。
  
そんなわけで『ドッグトレーナー』の資格を取る為、スクールに通いました。
    
一路を迎えようと決めた時は、多頭飼いの知識が全くなく、
ぜろのコトを考えて、もう1ワンを・・・  と思ったのですが、
後々学んでみると、
ぜろみたいな子は、飼い主を一人じめしたいタイプで、
新しい子が増えると逆にストレスになったりする・・・って。
相性が合わないならなおさら・・・って。
           工エエェェ(;´Д`)ェェエエ工

ぜろの為だと思って迎えたのに・・・逆にぜろにカワイそうなコトしちゃったなんて・・・。

でも。
でもでも。
一路を迎えて全く後悔してないし、むしろ良かったと思ってるし、
飼い主がしっかり2ワンを同じように愛してあげれば問題なしですよね!?

仲良いような、悪いような、そんな2ワン。
対決1 対決2 対決3
上から攻めたい一路と、下から攻めるのが好きなぜろ。
ぜろが他のワンコとの接し方を知ってれば、きっと仲良くなれるんだと思います☆彡

兄弟  でも寝方は一緒(笑)

1歳  1歳☆ 1.6キロ
いつまでもコドモみたいな一路
最近ぜろ以上に、おんなのコに間違えられるようになりました!


一路もまだまだ経験値不足だけど、
これからたくさんレベルアップしていけるように頑張ります☆彡


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

これにて、4部作完結!
ROCKの命日に合わせての企画(?)でしたが、いかがでしたか?(笑)

明日からは、またぜろと一路の日常を綴って行きますので、
よろしくおねがいしまーす+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚



☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/11/13 19:45 ] 自己紹介☆ | TB(0) | CM(14)
一路くんてパパ似ですね!!!
でも作り方からブラタンをメインでは作りたくなかった
感じがします。
ママ色みたいのを作る予定でブラタンがでてきたんですね!
ママみたくお鼻が赤くならないでホントによかったー♪
一路くんカワイすぎます♪パピーって感じだし
なんかすっごいいっぱいパピーの写真があるように感じます。
みみくんは同じパターンのショットがたくさんあります。
寝顔とかとくに。

ぜろくんのあとに一路くんを見るとホントにフサフサですね!
カワイイー♪一路くんはけっこう童顔な気がします♪
一路くんのほうが小さいんですねー???
あー早く会いたいですー♪ホントにカワイイワンズで
チョモがこんなにもカワイがっててワンズも幸せですね♪
会えるの楽しみにしてます♪♪
パピー写真満載で癒されましたん♪
[ 2007/11/13 20:39 ] みみ [ 編集 ]
4部作、全部読ませていただきました。
悲しくて辛い別れがあり、その後ぜろクン・一路クンとの出会いがあり…。
パピーのうちに亡くなってしまったROCKクン可哀想に…。
実は我が家も先々代犬がお迎えして1週間で亡くなってしまったんですよ。
今思えば犬舎で病気をうつされてしまってたんだろうけど、子どもだった私はただただ泣くことしかできませんでした。
今の私だったら犬舎に怒鳴り込みに行くのになー。

パピー時代の一路クン、めちゃくちゃ可愛いですね~♪
ヘソ天で寝ている姿に癒されますぅ。
これからも元気いっぱいで、ぜろクンと仲良く過ごしてねー!

P.S.
リンクさせていただきました~♪
今後ともよろしくです!
[ 2007/11/13 22:32 ] ひろみ [ 編集 ]
荘厳な音楽と共にせりあがってきています。(どんな音楽かはヒミツ)
4部作を読み終えて、まるで、ロードショーを見終わったような気分に
浸っているからですv-10

辛い過去に正面から向き合って、大きく前進しようとするチョモさんの姿勢に
本当に心の底から感銘しております。
私は、どちらかというと目を背けていたから・・・
後ろばっか向いてたら、うまく歩けませんよね。私も頑張らなくっちゃv-363

やっぱ、パピー写真は最強です。可愛すぎて悶えてしまうe-266(←危ない発言だわ・・・)
[ 2007/11/14 09:50 ] 花山葵 [ 編集 ]
どんべい(カップうどん)かっ!爆笑

>ぜろみたいな子は、飼い主を一人じめしたいタイプで、新しい子が増えると逆にストレスになったりする・・・って。

がーーーん。あいちゃま、ぜろたんと同じタイプでしゅ・・。ストレス!!
でも実家に居た時は、他にシーズー2匹居て、微妙な距離があったけど、平気でちた。
多分、それぞれに、自分の居場所を作ってあげてたからかなーー?チョモたん、お互いに、2匹が幸せになるように努力ちようねe-266
あんな同じ格好した寝姿みたらe-266e-266嬉しいしねe-266

しかしチョモたん偉いよ!ぜろの為にセラピスト、一路の為にトレーナー!一生懸命だねe-266
もーーりんりんが、チョモたんにe-273チューちてあげるe-273
名前の由来もイイねe-266愛情いっぱいe-266もひとつオマケにe-273
なんだか話がまとまらなくてごめーん(笑)
[ 2007/11/14 12:19 ] りんりん [ 編集 ]
"ヽ(^▽^*)こんにちはv-343
ぜろ君も好きv-343 だけど 一路くんも ほんとに可愛い!v-352

ブラタンの子って お目めがくりくりに見えて ほんとに可愛いですよね 目力!って感じv-291
うちのれおも ぜろ君と一緒でどっちかというと「キツネ」タイプです(笑)可愛いというよりカッコイイタイプかな?

そうそうv-356 一昨日やっと ショップから血統書が届きました。いつかブログに載せるつもりなので ご報告しとかなければ~はふぅ・・・v-290
でも結局 JKCから出てる血統書もいい加減なものだと聞きました ほんとに 血統書なんかなくったって
愛犬が居れば それで充分v-363
結局 こなくても ワタシは 充分 れおを可愛がってたと思います
でも 血統書分のお金を生体の価格に上乗せされてたとしたら
納得できないですよね
血統書がどうのこうのとかよりも
いい加減な対応の売る側に腹が立ちますね
勿論「ペットショップ全てが悪い」というわけではないと解かっていますが 今まで 法の規制が充分ではなかったし 今では世論も法律も 厳しくなって 少しくらいは廃業した業者も多いのではないかと個人的に思っています
いい加減なものは どんどん淘汰されて なくなっていくんでしょうね そうなっていけば良いのに。
でも 何にもまして どんなことがあっても 愛犬の為に頑張る&手放さないチョモさんに愛を感じます
チョモさん ぜろ君 一路君 これからも宜しくねv-345

[ 2007/11/14 13:06 ] ako [ 編集 ]
4部作で別れあり出会いあり…とっても温かい気持ちになりましたi-80チョモさんありがと~i-237いっぱい癒されましたっ!
ワンコブームで残念な事に心温かい飼い主さんだけじゃなくなってきている世の中なので、チョモさんのようにもっともっとワンコの事を愛情をもって想ってくれる飼い主さんが増えてくれる事を願います~e-267

一路ちゃんはパパ似なんですねi-178とっても可愛いです~(*^m^*)

チョモさん・ぜろちゃん・一路ちゃん これからもヨロシクねe-266
[ 2007/11/14 15:07 ] R*ママ [ 編集 ]
パパ似って初めて言われたよーv-10
チョモはずーっとママ似だと思ってたv-286
でも鼻はママに似なくて良かったーv-411

ぜろはあまり小さい頃の写真撮れなかったから、一路は沢山撮ったよv-212
一路の後にぜろ見ると、毛があまりに少なくてカワイそうになるよ(笑)
一路は体も小さいし童顔だから、「大人です」って言うと驚かれるのだv-355
もうすぐ会えるねーv-344
チョモもみみぽちチャンに会えるのマジで楽しみv-278
みみチョンとも、7ヶ月ぶり位だもんねv-411
[ 2007/11/14 16:56 ] チョモ [ 編集 ]
ひろみサンも悲しいコトがあったんですねv-406
確かに、今だったらチョモも殴りこみに行ってたと思います!!!v-355
ROCKが亡くなった時も凄い業務的対応だったし、素人にわざと難しい言葉使ったりして、ずごく感じ悪い所でした。
何も知らないって怖いですよね・・・v-404

今でもへそ天で寝てる一路。
ぜろは大人になってからお腹出して寝てくれません・・・寂しいなv-409
[ 2007/11/14 17:03 ] チョモ [ 編集 ]
えーどんな音楽ですかーv-236v-411
大した4部作じゃなかったですが、そんな風に言ってもらえて嬉しいですv-354

チョモも今まですっごい後ろ向きに歩いてきましたが、
ここでもやっぱ、ぜろと一路のおかげなんですよねv-286v-353
彼らはチョモの希望です!v-218

パピー写真ってなんでこんなにカワイイんでしょうねv-10
なーんて親バカ発言しちゃいますv-356
[ 2007/11/14 17:15 ] チョモ [ 編集 ]
わーいv-237
ちゅーv-207ちてくだしゃいぃぃぃぃぃv-10v-344

あいちゃま、ぜろと同じタイプでしか?
でも実家でシーズーちゃんと暮らしてたなら、きっとらぶちんとも仲良くやっていけますよv-218v-353
一緒に頑張りましょーv-411v-91

ぜろはパピーの頃、キツネとかバンビとか言われてましたv-12
『こぎつねヘレン』のヘレンにそっくりでしたv-238
ぜろと一路をまとめて『どんべい』って呼ぼうかしら(笑)
[ 2007/11/14 17:24 ] チョモ [ 編集 ]
れお君もキツネタイプですかv-411
キツネタイプは男の子っぽいから「カッコイイ」って言葉の方が似合う気がしますよねv-391

血統書、届いたんですかーv-354
JKCから出てる血統書っていい加減なんですか?v-404
ホント、何を信じていいんだか・・・。
血統書なんて、ナイならナイでいいんですけど、
その分の代金も払ってるわけだから、返金するとかなんか対処してほしいです!v-399
しかもぜろの時なんて、
ROCKの時も血統書代払って、でもROCKが亡くなったから「もう血統書いりませんよね?」って一方的に決められて、
なのに代犬であるぜろの血統書代まで払わされました。
・・・その時も意味わかんなかったですけど、何言っても言いくるめられる気がしておとなしく払ったんです。
こっちは悲しい思いしてるのに無駄に代金払って、なんでショップに良い様にされてんだーって後々腹が立ちました。
素人だと思ってバカにしてたんですよ、絶対!
許せない!!!!!v-359
いい加減な業者って本当に多いですよね!
なくなればいいのに・・・。
でも今は、何を言われても負けませんけどv-411
何があっても守ります!!!v-91

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねv-238
akoしゃんv-286れお君v-344
[ 2007/11/14 17:43 ] チョモ [ 編集 ]
お、ここにも『パパ似派』がv-21
チョモは今までママ似だと思ってたんですよv-286
でも今回パパ似って言ってくれる人が何人かいて、ちょっと嬉しいのですv-344

チョモも、もっともっとワンコの事を愛情をもって想ってくれる飼い主さんが増えてくれる事を願ってますv-353
昔のチョモみたく、間違った知識を持ってる人があまりに多すぎますよねv-355
街中で、そんな飼い主さんに連れられてる子に出会う度にヒヤヒヤしてしまいます・・・v-394
[ 2007/11/14 17:54 ] チョモ [ 編集 ]
こんにちは♪
ROCKちゃんの事は 私にも似た経験があるので読んでて悲しすぎて
コメント出来ませんでした。ごめんなさい・・・

血統書の件についても 本当に頭にくる!!
信じられない!!
ペットショップも悪い店ばかりじゃないんだろうけど
どうも どこも信用できない!(ブリーダーも ひどい所が多いらしいし)
なんとかしてほしいですねe-262

それにしても チョモさんは偉い!!
ドッグセラピストやトレーナーの勉強されたんですね!
かっこいいです!!e-420

チョモさん 私もリンク張らせてもらってもいいですか?
(さっき お友達申請したのですが駄目でしたe-263



[ 2007/11/14 19:10 ] Kiilo [ 編集 ]
悲しいコトを思い出させちゃってゴメンナサイv-406
信用できないショップ多いですよねv-356
金のコトしか考えてないのか、浅い知識で商売を始めてしまうからなのか・・・
きっと、ROCKとぜろはそんなブリーダーのところからきたんだと思いますv-406
法律で、ペットは物扱いだってのも納得できないですが・・・。
もっと動物にも優しい世の中になってほしいですねv-344

リンクぜひぜひお願いしますv-353
なんでチョモ、お友達申請受けられないんだろう・・・
前もそう言われましたv-404
ブログって難しいよーv-399
チョモからしてみますv-318
[ 2007/11/14 19:39 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



