2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5日間だけ・・・☆ 

日(土)から11日(水)までの4泊5日間、チョモ家にメンバーが増えております



   5歳(仮)のヨーキー☆

            チョモブログの準レギュラー骨 レオンです 

                        (レオンを知らない方は クリック レオンのお話。


チョモ兄の彼女(なっちょ)の実家の愛犬。
ヨークシャテリアの男の子。 たぶん5歳です
小さいしガリガリで、1.8キロしかないのー!(おデブ一路と100gしか変わらない

なっちょのママが(チョモ兄達と)旅行に行っている間、
ウチでお預かりすることになったのです

レオンどころか、他の家の子をお預かりすること自体が初めてで、
ずーっと超楽しみにしてた反面、大切な命なので緊張する気持ちもありました


そんな期待と不安の入り混じった、初日(7日)の様子です




ぜろは、いっつもレオンの家に行くと・・・

        やられっぱなし


ヘコヘコヘコヘコ・・・・
去勢をしていないレオンにはかなわないのか、いっつもマウンティングされてました


でもやっぱり自分の縄張り=チョモ家にいると 全然強気で、


   支配者


レオンが近づくだけで 「ヴゥゥゥゥゥゥ!!!」ってキレては
寝てるフリして、レオンの行動を見張っていました笑

レオンもチョモ家は初なので、そんなぜろにビビってビビッて・・・
レオンの方が年上なのに、ぜろってばねー



そして一路は、基本誰がいようが関係なく。


   いつも通りな子


譲る心なんて一切なく。(わがままっ子で気分屋の自由犬)

どんな時でも自分が一番。(だと思ってるだけ)

それが一路です




そんなぜろいちにウンザリしちゃったレオンは・・・


   避難所?


誰も来れない(ぜろは行けるけど行こうとしない)、椅子の上を安息地にしてました





・・・と思ったら。





   一人忘れてた・・・



一番厄介な子がいたいた

トイは初対面でもガンガン寄って行くタイプなので、



   お誘い★



せっかく見つけた安息の地まで攻めに行ってました
ニャンコに関しては未知の世界なレオン。超逃げ腰でした

トイは遊んで欲しくて、レオンに絡みつくんだけど、
レオンはそれが嫌で叫ぶので、気をつけてあげないといけませんね




そんな初日でしたが、レオンはもう・・・


         ヘルプーーーーー


                 こんな心境に違いないです


でもせっかくの機会だし、ストレスをなるべく減らしてあげられるように
5日間楽しもうと思います

オヤツもオモチャもご飯も そんなに興味ないレオンだけど・・・


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/03/09 00:02 ] レオン★ | TB(0) | CM(13)
ええ?
レオンくんは、おやつもおもちゃもご飯も興味ないの??
そんな子いるんですね。
でも、いざっていうとき食べてくれないと悩ましいかも。
でもでも、ちょっとるかに爪の垢煎じて飲ませたいかも。
[ 2009/03/09 01:26 ] chee [ 編集 ]
やっぱり自分ちは縄張りなのかな?
強気になるよね~
桜もにこちゃんを預かった時
おもちゃとか取り上げに行ったりといじわるっこに
なってたし~
ベットも貸してあげるものあったけど
絶対譲れない場所もある~

みていておもしろかったけど
やっぱりなんかあるのね~
[ 2009/03/09 09:31 ] まきねぇ [ 編集 ]
レオンくん~~~!!ひさしぶりだね~♪
チョモ家は、あチョモ毛だった!笑
今かわいこちゃんが更に多いのね~♪
徐々に慣れてくれたらいいね!
一路とレオンくんの大きさくらべ2ショット見たいな~

↓トイ、食べ物じゃなくて残念だったね~!
でもわんこと同じなら次はきっと!!
ろきもケトリーナ使ってみようかなー♪
静電気かわいそうなくらい、一人で耳毛がふぁ~~~って
なってるのー
そしてそしてニコのパンチかわいすぎる!!!!!
[ 2009/03/09 10:39 ] まっきー [ 編集 ]
レオンくん可愛い~(≧∀≦)♪
5歳なのに若々しいね~赤ちゃんみたい!

やっぱり自分の家と違ってドコにいたら
落ち着けるか不安だろーなぁ~ヽ(・ω・。ヽ)
反対にぜろくんたちだって不安もあるし
少しずつ慣れていけるといいね!!

ポチ(σ*´∀`)σ凸
[ 2009/03/09 13:12 ] ともちん [ 編集 ]
レオン君だぁー♪♪4日間だけお預かりなんだぁ♪
私も12月にお友達ワンコをお預かりしたけど楽しみな反面ドキドキだったり責任とかいっぱいだょねー☆☆
でも楽しんでねっ!!
って、レオン君はすでに帰りたいぃ~って感じ?
それとも慣れたかなぁ?
ニコちゃん、興味津々でかわぃぃo(〃^▽^〃)o
誰でもOkって素晴らしいゎ!!

ポチ♪

[ 2009/03/09 13:35 ] スムチー母 [ 編集 ]
レオン君可愛いですね~
うちのトラと大きさは同じくらいだ!?

自分の家だとやっぱり強くなるんですね~
うちも前に友達が遊びに来た時は
家の中だとめちゃめちゃ強気でした(^_^;)

レオン君、早く慣れてくれると良いですね。
[ 2009/03/09 17:56 ] ぼーち [ 編集 ]
レオンさま萌えだね♪
初めての場所でちゃんと空気を読むなんてエライよー♪
1,8キロとは思わなかったけども!!おちびなのね♪
ヨーキーって小さい子多いよね♪かわいいよねー
でもテリアなのに気があんまり強くないの???
いいねー♪

いっぱい写真撮ってちょー♪
[ 2009/03/09 22:37 ] みみ [ 編集 ]
準レギュラーのレオンくんはじめましてi-176
ちっちゃくてとっても可愛いvv
わんこはやっぱり自分のお家だと強気なんですねー
でもぜろくんは・・・キレつつ隠れて監視?笑
ほんとにカワイイですi-278
トイちゃんはさすが仔猫ちゃん!
好奇心旺盛ですね。
4日間でみんなの距離が縮まるかな♪
[ 2009/03/10 01:41 ] 黄身 [ 編集 ]
プププ…。
ぜろクンの反応も一路クンの反応も
そしてもちろんトイちゃんの反応も可愛いじゃないですか~♪
特にぜろいちクンの反応はちわちこを見ているみたいで微笑ましいわぁ。
やっぱりワンコは自宅だと強気になったりしますよねー。
レオンくん、頑張って慣れていけるといいね♪
チョモ家での安息の地も見つけなくちゃ(笑)
[ 2009/03/10 21:41 ] ひろみ [ 編集 ]
チョモちゃん 久しぶりー(^_^;)
読み逃げしちゃっててゴメンねー!!
レオン君も久しぶりだ~♪ とっても可愛い~
隠れてるゼロも可愛すぎる!!チョー見張ってるわ~w
一路の譲らないでしー(*´艸`)また見れたわw
わ~♪トイはさすがにワンコへっちゃらなのね。
プッチとかどんな反応するだろ・・・あ、99%ガウるとは思うけど( ̄∇ ̄;)
楽しい4日間だったかな? レオン君、チョモ家の皆と仲良しになったかな~(*^▽^*)
[ 2009/03/12 20:47 ] ようこ [ 編集 ]
チョモさん、お久しぶり~v-222
家族が+v-286の生活はどうだったかなv-363v-361
4日間は長いようで短かったでしょうね~v-21

ぜろくんってば本当にオモローv-237v-218
自分のv-258では負けてないけど。。。
距離は必要なのねv-236 プハッ(笑)
一路くんはどんな時もマイペースだし、トイちゃんは案外貫禄ありますな~v-405

でも4日も一緒だったら居ることに慣れてくるだろうから、レオンくんは今頃ちょっと寂しいって思ってるかもねv-355


チョモさん~。お時間出来たらポチっとしてみて下さいなv-432
[ 2009/03/13 21:45 ] マル姉 [ 編集 ]
チョモさんファミリーはフレンドリー!
みんな可愛いです^^
レオンくんも頑張れ~!(微笑ましいワ^^)

**
辛い思いをさせてしまいごめんなさい。
けして責めるとか、まるでそのようなつもりは
なかったのですよ。
まりんは、たまたま、幼少の頃にかかった病気の時、
時間外で早急に対応して下さった病院なので、
信頼はしていますが、
みんなそれぞれ違う訳ですし、これ!なんてないかもしれない。

ニコちゃんは幸せだったと思います。
不本意なコメント入れてしまって、
本当にごめんなさい。
[ 2009/03/14 01:17 ] naoぴ [ 編集 ]
v-40cheeさんへ 
そうなんですよーi-203
オモチャは気に入ってるオモチャでしか遊ばないし、
オヤツは食べるけど、がっつくほどじゃないし、
ご飯に関しては完全にワガママですねi-229
もっと美味しいものが出てくるのを待ってる感じですi-203i-203
ずっと一緒に暮らしてれば直せるけど、預かってる間だけで考えたら、かなり困ったチャンですねi-278i-201



v-40まきねぇさんへ 
自分ちだと強気になりますよねーi-278
ぜろなんていつもレオンに負け越してるのに・・・プププ
さっちゃんもそうだったんですねi-185
やっぱ絶対に譲れないものってありますよね!ね!
わかるよ、さっちゃんi-176



v-40まっきーさんへ 
チョモ毛(笑)にレオンがやってくるなんて、夢みたいですi-189
レオン家に比べたら超狭いチョモ毛だけど・・・レオンは窮屈じゃなかったかしらi-230i-230
大きさ比べ、早速やってみましたーi-234

確かにろきたんは誰かさんと違って毛が立派だから、
静電気とかひどそうi-282
静電気防止なのは本当にありがたいですよ!
でも泡タイプじゃなくて、スプレーの方がきっと便利だと思いますi-236

ニコパンチかわいいですよねーi-233
あぁ懐かしいあの頃ですi-176
トイもよくパンチするのに、なかなか決定的ショットが撮れないのーi-238



v-40ともちんさんへ 
レオン、5歳とは思えないですよねi-237
小さいし可愛いし元気だし、ぜろより若く見えます!

ウチは獣が3匹もいるから(笑)レオンが落ち着けるかどうか
それだけが本当に気になってたけど、
何事もなく無事に過ごせたのでホッとしましたi-186
きっとぜろもストレスかかってただろうから、イッパイいいこいいこしてあげなきゃi-178



v-40スムチー母さんへ 
お預かりするのって、すごく楽しみでもあるんですけど
よーく考えてみるとすっごく責任重大な役目ですよねi-201
でも重く考えちゃうと、楽しいものも楽しめないので、とにかく楽しく過ごせるようにしましたi-185
レオンは慣れたけど、やっぱり帰りたそうにはしてたから、
よく頑張ったと思います!
ぜろもi-234
(一路トイはいつも通りだったかも・・・笑)



v-40ぼーちさんへ
レオンくらいって事は、トラくんも小さいんですねーi-176
ヨーキーって結構小さい子が多い気がしませんか?
チワワより小さい子とかよく見かけますi-84

やっぱり自分の家だと強気になりますよねーi-237
一路も家では王様・外だといっつも猫かぶってるので、いつか本性を皆にさらけ出させてやるんだ!!フッフッフ・・・



v-40みみくんへ 
レオン本当に小さいの!ってゆーかガリガリすぎて!!
なでると骨がゴツゴツ。肉なんて一切ないって感じだよi-282
もっと太らせた方がいいと思うけど、あまり食べないんだよねーi-195

レオン気強くないかも!
要求吠えはひどいけど、他は一路みたいな性格かもi-190

レオンいっぱい写真撮ったけど、才能ないチョモ・・・。
しかもレオンほとんど寂しそうな顔してたi-241



v-40黄身さんへ 
レオンとは初めましてですねーi-176
チョモブログにたまーに出てくるので、今後ともよろしくですi-185

ぜろはいっつもレオンにマウンティングされ放題だったから、自分の家でもちょっと警戒!?笑
一路はいつもと全然変わらないし、(ってゆーか、レオンがいること無視!?i-282笑)
トイはガンガン攻めるし、レオン大変だっただろうなーi-278



v-40ひろみさんへ
自分で記事書いてて思ったんですけど、
今回の記事にぜろ一トイの性格の違いがハッキリと出てるなーって思いましたi-278
初めての人に紹介する時、この記事見せれば一発じゃん!って感じです(笑)

こんな獣3匹もいる中で、レオンは果たして無事に過ごせるんでしょうか!?
でもやっぱり5年も生きてるだけあって、うまーく修羅場を切り抜け切り抜け。
上手に4泊5日間を過ごしてましたi-234



v-40ようこさんへ
お久しぶりですi-237

ぜちトイの性格すっごい出てるでしょー?i-185
レオンはこの4泊5日間、本当に大変だったと思います。
あっちに行けば唸られ・・・こっちに来れば怒られ・・・やっと落ち着けばどこまでも攻められ・・・。笑
ぷっちゃんとも会わせてみたいですねーi-176
ぜろも未だにトイにガウガウってますi-229
「慣れ」って言葉はないのかしらね・・・i-195i-195



v-40マル姉さんへ
お久しぶりですーi-237

家族が+i-100は大変でしたよーi-201
ホントあっとゆー間で寂しいですi-241
チョモの限界は3匹までだってことがわかりましたi-234
パピたんの時にお迎えして、しつけ入れられれば4ワンニャンでも5ワンニャンでもいけそうだけど(笑)
お預かりすると、ルールとか習慣とかも違うから大変ですよねi-203

ぜろってば家では強気だけど、いつもは負けてる相手だからちょっとビビってる感じですよねi-278
一路はきっとレオンがいることに気づいてなかったはず(笑)ってのは冗談ですけど、それくらいスルーでしたi-229
トイは怖いもの知らず?さすが若いですi-234

レオン、家に帰れてホッとしてると思いますi-181
ちょっとでも寂しがってくれたらもうギューってしちゃうのにーi-185



v-40naoぴさんへ
フレンドリーですかねー?i-278
ぜろは楽しく遊べる相手っていないかも?ニコくらいかもi-176
一路は抱っこしてくれる人にしか興味ないし、
本当にフレンドリーなのって・・・トイだけかもi-282
レオンってば頑張ったわーi-234i-234

いえいえ、こちらこそすみませんi-230
最近ね、本当に思うんですよ。
「いつもの病院にお願いしてたら・・・」とか「もっと成長してからだったら・・・」とか。
全部チョモが決めたことだから自分しか責められないけど、でも責め続けていくことでしか前に進めないような気もするんです!
だから、気にしないでくださいi-236
悪気があっておっしゃったことじゃないってのは十分分かってますし、ありがたいと思ってますi-176 
「ニコは幸せだった」って言ってくれてありがとうございますi-189
チョモもそう思えるように少しずつ頑張っていきます★
[ 2009/03/15 20:48 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



