2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

単焦点デビュー♪ 


   はぁぁ





               さっそく、一路が呆れておりますが・・・





                  買っちゃったのですー






       おNEWレンズ♪

                AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


初めての単焦点レンズ

イチデジを買って、カメラライフを楽しんでいたのですが
やっぱり室内(特に夜)だとあまりキレイに撮れなくって・・・

F値が小さいほど、暗い場所での撮影に強く、背景をぼかした画像を撮りやすい。
 室内では、F2.8以下が望ましいみたいです。 )


そして何より、イチデジ買った時にセットで買ったズームレンズ(18-105mm F3.5-5.6)だと
被写体にあまり寄れなくって・・・
いっつも近寄って写真撮ってるチョモには結構切ない問題点でした


そこで、ちょうど今月 このレンズが新発売

レオンも来るし、買っちゃおー♪  なんてノリで買ってみました
(でも、ものすぅぅぅぅぅぅ~んごく悩んだの )


       装着!



このレンズが3月6日発売で。
レオンが来るのが3月7~11日。

結構注目されてるレンズだったから品切れしたら困るし、わざわざ納期の確認までして、
7日に届けてもらえるように注文したのに・・・

届いたの、3月10日の夜


ぎりぎり、レオンが帰る前に届いたから良かったけどさ。

急ぎだって言ったのに・・・どんだけ遅いんだ!!!!!
翌日発送をウリにしてる所だっただけに、残念でした


でも、1日だけどレオンも単焦点でキレイに撮れたし


   ギリギリセーフ!



やっぱ全然違う!!!
ちょっと位暗くてもキレイに写るし、寄れるし、軽いし、この位のボケ加減が凄い好き
買ってよかった


単焦点で撮った我が子たち



   ボケてるー


   ボケてるるるー


   ボケてるるるるるるー



        ボケて・・・




                   ・・・? 





このブサイクヘンテコリンなニャンコは・・・笑



後日改めて・・・




   お気に入りチャン♪
 

    

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/03/19 21:39 ] グッズ☆ | TB(0) | CM(9)
こんばんは。

新しいレンズだ!
指定した日に届かないとのはがっかりですよね。
単焦点のレンズ良いですよね~
うちはシグマの単焦点ですが家の中ではこればかりです。
新しいレンズだと
写真撮るのもまた一段と楽しくなりますよね。v-290

[ 2009/03/20 00:36 ] ぼーち [ 編集 ]
きれーーーっ♪♪♪
やっぱりいいカメラにいいレンズ、お値段だけあるね。
いや、チョモさんの腕もどんどんあがっているからだね。
特にトイっちの写真、ステキです♪惚れそう♪
オトンは2.8以下は使いにくいよぅって泣き言いってた。
カツ入れてやって(笑)
[ 2009/03/20 01:41 ] はなわさび [ 編集 ]
いいね!ニューレンズ♪
単焦点サイコーだよねー!!!
部屋汚いのばれないしー(笑)
あ、ちょもけはきれいかなー???

「…?」も美しく写ってる~!(笑)(笑)
[ 2009/03/20 08:32 ] えく [ 編集 ]
こんにちは~♪

これが、前に言ってた単焦点レンズだね~~♪
室内撮りにはかかせないよね=^-^=うふっ♪
明るく撮れるし、周りはキレイにぼけてくれるから
周り散らかっていても大丈夫だし(わが家の場合(笑))
ぜろくん・一路くん・トイちゃん・レオンくんみんなメッチャ可愛く撮れてるね~~=^-^=うふっ♪
[ 2009/03/20 09:40 ] michi(みっちん) [ 編集 ]
新しいレンズ買ったのねぇ♪♪
やっぱりすごいキレイだねぇ(^^♪
室内撮りには単焦点レンズっていいねぇ~。
あたしも単焦点欲しいなぁって思いつつも、
この前望遠買っちゃったしって悩み中^_^;
でも、こんなキレイに撮れるならやっぱり欲しいかも。
でも、チョモさんの腕があるからキレイに撮れるのかしらぁ??
[ 2009/03/20 14:01 ] Qoo [ 編集 ]
e-349イチデジ すんごい羨ましいですe-420
みんなすごく綺麗に可愛く撮れてるぅe-266
まあ みんな元が良いから余計に可愛子ちゃんですねe-272

トイちゃん色がすごく綺麗e-420
一路くんそんな瞳で見つめられたらe-265
ぜろ君も相変わらず可愛いなぁe-266
ぜろ君表情豊かで大好きですe-278

うーん 癒されましたe-349
 
[ 2009/03/21 21:45 ] 花 [ 編集 ]
やっぱりレンズを換えるとすごいですねー!
めちゃくちゃ綺麗でビックリしちゃいましたよ。
室内撮りには短焦点レンズか…。
デジイチを持っていながら宝の持ち腐れ状態にしている私には
何が何やら全くもってわかりません orz
でもこんなに綺麗に撮れるレンズなら欲しいなぁ…。
って、その前にもっとカメラの勉強をしなくちゃだわ(汗)
[ 2009/03/21 22:51 ] ひろみ [ 編集 ]
チョモさんレンズも買ったんだー!!
すごーい!ますます本格的ですね~
暗い室内ってうまく撮れなくて
私もいつも苦戦しています。
レンズ欲しいなぁ~
トイちゃんほんとにおてんばさんですねi-237
[ 2009/03/22 23:52 ] 黄身 [ 編集 ]
v-40ぼーちさんへ
ホントですよー!
急ぎなのに、それに答えてもらえないって、困りますよねi-201
通販じゃなくて、お店に買いに行けば良かったですーi-238

チョモもシグマの単焦点と悩みましたー!
ぼーちブログ見てると、シグマもかなりイイ感じですねーi-176
単焦点にハマっちゃいそうi-185 



v-40はなわさびさんへ 
キレイですよねー単焦点i-233
せっかくいいカメラ買ったんだから、それに腕がついていける様にイッパイ練習?撮りまくりますよーーーi-234
イチデジだと、トイの微妙な色具合も結構ハッキリ出てくれるので嬉しいですi-189

オトンさんは2.8以下は使いづらいんですねーi-228
でも確かに、ボケてほしくない時までボケちゃって、いちいち設定変えなきゃいけないから、面倒って思うときはありますーi-229



v-40えくさんへ 
単焦点サイコーですねi-176
部屋汚いのバレないしーーー
ぜちろパパの汚いスネ毛とか見えないしーーー←かなり重要!笑

ヘンテコにゃんこ、名前考えなきゃ!i-237



v-40michiさんへ 
そうです、やっと届きましたよーi-282
ズームレンズとこんなにも違うのかって感動しまくりました!
室内ではこのレンズつけっぱなしになりそうですi-236
外では35mmじゃ物足りないですけど・・・。

皆かわいく撮れてるなんて、ありがとうございますーi-185



v-40Qooさんへ 
お金ないのにー買っちゃいましたーi-278
レンズにしては安かったから良かったけど、なんでレンズってあんなに高いんですかねー!!!
チョモもお出かけ用に望遠欲しいんですけど、とてもじゃないけど買えないから、しばらくはキットレンズで我慢ですi-238

チョモの腕は全然ないですi-183
数打ちゃ当たる?
超たくさん撮りまくって、イイ写真だけ使うって言う、セコイ作戦i-235



v-40花さんへ 
さっそく遊びにきてくれてありがとうございますーi-237

もぅー花さんってばー!
元が良いだなんて、嬉しいこと言ってくれちゃってーi-184i-184
調子に乗っちゃいますよ(笑)

トイの色、コンデジだとどうしてもキレイに出なかったので、「本当にイチデジ買ってよかった」と思う一番の理由かもですi-234

ぜろと似ている小豆ちゃんは、表情豊かですか?i-278
久々に会いたいなーi-176花一家にi-189



v-40ひろみさんへ
ね、全然違いますよね!!!
チョモも1枚撮るごとに「うぉ!!」とか叫んでました(笑)

ひろみさんもイチデジを日常使いにしていきましょうよーi-184i-184
・・・でもやっぱり、コンデジの方が色々と便利ですよねi-229
チョモはぜちろ連れてお出かけするとき、持っていきたいのに重いし面倒だからいつも置いていきますi-201
・・・意味ないーーーi-282 



v-40黄身さんへ
お金ないのにレンズ買っちゃいました!
どうしても室内でキレイに撮れなくってもどかしくって。
室内には単焦点ですねi-236

黄身さんもイチデジもってるんですねi-176
単焦点、(レンズにしては)安いのも結構あるから、
買っちゃえ買っちゃえ~~~i-278i-184i-184

トイはもーおてんばすぎて大変ですよーi-237
元気でいてくれるのは本当にうれしいですけどねi-178
[ 2009/03/23 00:18 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



