2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニャンコの不思議。 

最近、雨だったり風が強かったりで 全然お散歩に行けないチョモ家。

(ちょっとでも風が強いと、一路は風でちょっと飛びます 後ろ脚が弱いから?)


散歩に行けない日のトイ。


   憂鬱な日


延々と、窓から外を見つめては尻尾をパタパタさせています
そこからじゃ何も見えないのにぃ~。。。


そんなトイの不思議行動を目撃しちゃった!
運よく動画撮れたので、ブレブレだけどちょっと見てみてくださいまし(音あり 約50秒)



     











な・・・なに?
この「カカカカカ」っての・・・。
猫ってこんなことするの?

トイから見える所にたくさんカラスがいて、
そのカラス達が鳴く度にこんな事してたので
チョモの予想ではきっと・・・


   カ~ラ~ス~


ってな感じだと思うんですけど・・・
この不思議を解明できる方がいましたら、ぜひぜひ教えてくださいまし

ホンット、初めて見たから超超超超ビックリ



そんなわけで、


   美しき兄妹愛?


             こないだカメラを持ってお散歩行った時の話。




   ジャンプ★


ぜろのジャンプ力・・・素敵
でも、無駄に高く飛びすぎな気も・・・笑



そうそう、最近一路が本当によく歩くんです
一生懸命歩いても遅いんですけど、ぜろについていこうと必死ですチワワ


   最近えらい子


トイはまだ、ついて歩いたりとかしないから
公園とか広い場所じゃないと下ろしてあげられないけど
自由に散策して、トイなりに楽しんでますねこ1


   青空トイ子




                  このステキ写真の裏側は・・・

   


   肩好き



抱っこよりも、肩に乗るのが好きなトイ。
(抱っこすると、すぐ肩によじ登っちゃうの・・・
チョモは抱っこの方が好きなんだけどなー笑



トイはお散歩から帰ってくるとすぐ寝ます
きっと色んな物を見て・触って、色んなニオイを嗅いで、疲れるんだろうなー


   おやすみマン♪



こないだちょっとだけトイをまっすぐ歩かせよう大作戦を決行してみたら
なんだか上手に歩けそうな予感がしたので、
今度トイだけでお散歩して、その様子を撮ってこようと思います
乞うご期待?



   おっしゃる通りで・・・。


・・・おっしゃる通りで
ごめんね、ぜろ一路




☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/03/27 00:06 ] トイ☆ | TB(0) | CM(8)
「カカカカカ」ってv-363
トイちゃん、声出してないんだね~
うちも、外のすずめさんに向かって、同じような行動見るけど、
ちゃんと、ないてるよ!
縄張りを荒らすものへの「威嚇」って聞いたけど、
声出してないトイちゃんは、いったい???
まだ、威嚇に慣れてないとかかな。
散歩も楽しそうだね。
うちも、そら一人での散歩をしたけど、全然v-393
報告楽しみにしていま~っす。
[ 2009/03/27 07:21 ] がらがらどん [ 編集 ]
トイちゃんってばお散歩大好きっ子になってきたんだぁー( ´艸`)
お久しぶりですみませんですぅー(汗)
動画・・・会社だから声が聞けないゎー。後で家でチェックしようっと♪♪

単焦点デビューおめでとーo(〃^▽^〃)o
いいなぁー♪♪

ポチ♪


[ 2009/03/27 11:37 ] スムチー母 [ 編集 ]
すご~い☆ ネコって不思議ですね~~!!

ぜろくんのジャンプもすごいですね~!運送神経良さそうですもんね~!身軽~♪
一路君も、嬉しそうにお散歩してて可愛すぎます~♪
[ 2009/03/27 13:20 ] ちゃちゃ丸 [ 編集 ]
動画見てビックリ!
窓を開けろ~って言ってるのかと思った(笑)
一路くん歩くようになったんですね♪
そう言えばこの前、普通にチワワを肩に乗せて
歩いてる人見ました^^;
満足そうなトイちゃんカワイイ~♪
[ 2009/03/27 16:58 ] ayu*ayu [ 編集 ]
へえええええええ!
ニャンコってこんな鳴き方(?)もするんですねー。
威嚇のつもりなのかなぁ?
あ、でもニャンコの威嚇ってフギャーッて感じなのもありますよね。
うーん、謎だわ…。

お天気のいい日のお散歩は楽しいですよねー♪
一路くんもシッカリ歩けるようになってえらいなぁ。
わちこはまだまだ時間がかかりそうな感じですよ…。トホホ。
[ 2009/03/27 22:06 ] ひろみ [ 編集 ]
トイ早送りしてるみたい!!!
ちょーすごいんだけど!!!
すごいかわいい♪飼ってない人にはホントに
うけすぎる!
カラスに威嚇とかホントかわいいなぁー
一路もやっとダイエットに目覚めたみたいでよかったー
ぜろみたいに飛んでみなさ~い!
写真ちょーいいね!
青空も最高よん♪
桜とトイ撮ってね!
[ 2009/03/27 23:45 ] みみ [ 編集 ]
v-40がらがらどんさんへ 
そうなんですよーi-201
声出さずに、顎動かしてる「カカカカ」って音だけ聞こえてきますi-230
たまーに声出すんですけど、小さい声なので、威嚇なのかどうか・・・。
威嚇に慣れてないだけなんですかねー?i-278

ニャンコの散歩には、じゃらしが必需品ですねi-234



v-40スムチー母さんへ 
一度外歩いちゃったら、もう出たくて仕方ないみたいですi-229
ニコと違って外に嫌な思い出とかもないし、好き放題ズカズカ歩いてますi-278

動画、音声ONにしても「カカカカ」って小さい音と、ぜろの吠え声しか聞こえなかったでしょう?i-235
ぜろってば、何に吠えたのか・・・i-203

単焦点いい感じですーi-236
ズームレンズの方が使い勝手はいいですけど・・・i-187



v-40ちゃちゃ丸さんへ 
ホント、不思議すぎますよねーi-282i-189
ワンコが他の子のおしっこ舐めて口をカクカクさせるのを初めて見た時も衝撃でしたけど(笑)
これはそれ以上の衝撃だったかも!

ぜろは運動神経いい気がします★
・・・一路と比べてるからかなi-230



v-40ayu*ayuさんへ
ほんと、何事かと思いましたよi-237
やっぱワンコとニャンコは違いますねーi-189

え、肩にチワワ!?!?!?!!?
肩に乗ってられるチワワ・・・凄すぎるi-201i-201
世の中色んな子がいるんですねi-278i-176



v-40ひろみさんへ
ビックリですよね!!
そうそう、ニャンコの威嚇と言えば「フギャー!!」とか「シャーーー!!」とかしか想像できなかったんですけど、やっぱこれも威嚇のうちなのかなー?i-201
トイが威嚇なんて・・・i-241

一路は身の危険を感じたのかも!?
メタボへの入り口に立ってますから・・・(笑)
この調子で、ぜろと同じ速さで歩けるようになってくれるといいんですけどi-236 



v-40みみくんへ
ねー!早送りしてるみたいだよね!
ホントにゃんこって不思議!!!i-237i-184
威嚇とかしちゃう子なのねートイも。
「シャーーーッッ!!」とか言うようになっちゃうのかなーi-183

一路きっと危機に気づいたんだよ。
一生懸命歩いてるもん、遅いけど。
一路もピョーンって飛べるさ、低いけど。フフ

桜トイ撮るの楽しみ~i-176
梅とトイは撮ったのよーi-234 
[ 2009/03/29 23:08 ] チョモ [ 編集 ]
会社のねこ好きに見せたら、
「うちのちこちゃんもたまにやってたわ!」って言ってた◎

トイかわいい~

もうトイでアレルギーあんまり起きないから、
次はお泊まりに行かなくちゃv-29
[ 2009/04/01 10:43 ] えみり [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



