2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男だもの。 

前記事ぜろがふてくされてたので、今日はぜろ一路のお話チワワチワワ


   今日の主役



なんとも言えない顔で大好きなベビちゃんをハミハミしてるのが可愛くて、
一緒に遊んであげようとしたら・・・



   えーんえーん



こんな怖い顔で本気で拒否られた・・・

一人遊びが好きなのはわかるけどさ。
どうなの? 飼い主として、リーダーとして・・・ねぇ笑



   飽きるの早ッッ



しかも飽きるの早いし!!
いつもは同じオモチャで延々と遊んでるのに(一人で)、この日のぜろは浮気症
男だもの。



   浮気症



第2の女(とか言いながら"くん"だけど)、らぶりーぱんつくんに乗り換え
ベビちゃんが現れるまでは、ぜろのお気に入りNO.1だったのに
ベビちゃんにぜろをとられて、それはそれは悔しかっただろうよ
思う存分ぜろに遊んでもらうんだよ~



   レアショット


超楽しそうなぜろチワワ
ぜろは動きがすごく早いし、「持ってきて」できないし
むしろチョモから逃げ去るように遊ぶから、なかなかこのショットは撮れないのです



そんな楽しそうなぜろの様子に気づき・・・



   起床



我が家の寝太郎が起床笑

そして 起きたからには、楽しそうならぶりーぱんつクンで遊びたい子。




   隙をねらって



               ぜろが水分補給してる間に・・・・・・・




   成功!!



さりげなーく奪うのが本当に上手な一路。
見事GETして、チョモに「投げて~」ってお誘いしてます

でも、そんな一路を許すわけない男。ぜろ。



   返せお!



一路がくつろいでようが、チョモと楽しそうに遊んでようが、
一路に対しては遠慮がなく、何としてでも自分の意思を貫く男。ぜろ。




   激闘



で、結局いつもこうなるの笑2
男だもの。争いは避けられないわ。



結局らぶりーぱんつクンは



   勝てっこない



ぜろが負けるハズもなく・・・。

決着がついても、一路はしばらくずーーーーっとキレてギャンギャン言ってるけど
勝ったらもう、ぜろの耳はシャットダウン


こうして、ぜろの一人遊びから展開した ぜろvs一路 は幕を閉じました。
・・・ひとまず



   ほのぼの~



☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/03/29 22:24 ] 日常★ | TB(0) | CM(13)
オートフォーカス早そうでいいな・・・涙
すごいいいよーちょもろー写真とセリフと♪
トイにゃんはホント猫だね~~
男どもには着いていけないよねー
[ 2009/03/30 00:29 ] みみ [ 編集 ]
ぜろ君の方が強いんですね。
一路君も頑張ったけど
やっぱりお兄ちゃんには勝てないのかな?
うちもおもちゃの取り合いではトラの方が強いです。
他では負けてばかりですけどね。
[ 2009/03/30 00:58 ] ぼーち [ 編集 ]
小麦は一人っ子の箱入り息子に育てちゃったから、
おもちゃでも、たとえ今、カジカジしていたガムでも、
容易にとりあげることができちゃいます。
チビッコの時の散歩時、石や木の実を食べようとしたら、
必ず口をこじあけて取り返していたからかしら???

ぜろ兄貴、ほそマッチョ!!!
[ 2009/03/30 10:27 ] はなわさび [ 編集 ]
トイちゃん、一人平和そうだぁー(笑)
ぜろ君と一路君のやり取りが我が家のチビ二人に似てるゎ( ̄▽ ̄;)・・・。
うちもおもちゃ大好き北斗だから海斗がなんかで遊んでいようものならすかさず奪いに行くょ。
海斗の場合は諦めてるから抵抗もしないんだけどねー(爆)
でもめんこいよねー( ´艸`)

ポチ♪

[ 2009/03/30 16:03 ] スムチー母 [ 編集 ]
ぜろ兄貴ってば、やっぱり最高だゎ♪
一路くんだってトイちゃんだって可愛いし好き☆
でもぜろくんは『LOVE』なのよ~!o(*≧▽≦*)o
やっぱり男はやるときゃやる!じゃないとね~♪
(ちなみに我が家の長男は全部取られるダメ兄貴。笑)

気のせいかな~。。。
一路くん、ぽっちゃり加減が増してるような。
ウエストラインがキャンディとかぶって見えたけど。。。(--;
最近マル姉もキャンディとかぶってるから仲間を増やし
たくてそう見えるのかも~!(超迷惑な話よね。爆^^)
[ 2009/03/30 17:06 ] マル姉 [ 編集 ]
あああああ…。
まるで我が家を見ているようだわ(汗)
わちこもオモチャが大好きだからひとり遊びをしていることが多いんですよ。
で、そう言うときに限ってちわのカバさんを使おうとするので
ちわが激怒してケンカになるの。
勝つのは必ずちわ。
負け犬わちこは一路クンと同じでギャンギャン大騒ぎです(笑)

トイちゃん、平和そうでいいなー。
ケンカなんてしている暇があったら
毛づくろいして美猫に磨きをかけたほうがいいよね~♪
[ 2009/03/30 21:54 ] ひろみ [ 編集 ]
ぜろくんはきちんとリーダーを主張しているんだ!
普通、こうですよね?
ところがうちの輪太郎ときたら、というべきなのかるかときたら、というべきなのか、るかが体当たりして輪太郎をどかします。なんで??
ワンコのすきなおもちゃの基準ってなんでしょうね??
[ 2009/03/30 23:24 ] chee [ 編集 ]
ろきも一人で遊ぶのが好き~さみしい。。。
でも昨日は一緒に遊べたの!!
ぜろいちの邪悪な顔かわいい~!!
ホント兄弟けんかだね!!
一路はホント次男ってかんじ!!
こっそり持ってくのとか♪
トイは一人平和なのね♪
かわいーなー♪

[ 2009/04/01 21:26 ] まっきー [ 編集 ]
寝太郎(笑)
にいたんのはげ(笑)(笑)

ぜろ兄貴、怒った顔もかわいいのー。

こはくは遊んでやろうとすると
逃げるけど、
私が一人で他のことしてると
おもちゃを足とかにぐりぐり押し付けたりする。
ひねくれもの…。
[ 2009/04/03 11:36 ] えく [ 編集 ]
一路くん 悔しくて吠えるのぉi-179
可愛いi-178
うちの子たちはオモチャ取られるとすぐ諦めちゃうなぁe-330
小梅なんて柚に取られると凹んじゃって困った顔してますe-263

男の子同士だとそうゆうの強いのかなぁi-229
男のプライドは高いって事かなi-184
[ 2009/04/03 21:02 ] 花 [ 編集 ]
お久しぶりです^^♪
トイちゃん大きくなったね☆
猫ちゃんはのんびりで可愛いなぁ~♪
ぜろっちも一路くんも元気なバトルが
すんごい可愛い~♪
ぜろっちさすがにもう元気そうで
久々来てホッとしてます^^☆
[ 2009/04/04 16:36 ] renoママ [ 編集 ]
ブルブル中のぜろくんが激写できちゃうなんてすご~い!
男の子同士のケンカはやっぱり激しいですか?
うちは姉弟だけどけっこう怖いです。。
パピくんは一人遊びが好きで飽きっぽいのでぜろくんタイプ。
チョコさんは私と引っ張りっこするか
モッテコーイしたい子なので一路くんタイプです。
ついでに寝太郎なところも一緒です(笑)
[ 2009/04/05 01:36 ] 黄身 [ 編集 ]
皆様、いつも温かいコメントありがとうございますi-176
楽しく読ませていただいておりますi-185
手抜きなコメ返でごめんなさい。。。。v-435


みみくん
写真とセリフをそんなに褒めてくれるのはあなただけよーi-237らぶi-178

ぼーちさん
力はぜろの方が断然強いですけど、気の強さは一路がピカイチですi-229

はなわさびさん
ガムを簡単に取り上げられるなんて尊敬しますi-189
ウチもそんな育て方したかった・・・i-282

スムチー母さん
やっぱり北斗くん海斗くんのやりとりに似てますか?i-278
でも抵抗しない海斗くんの方が一路よりもイイコーi-176

マル姉さん
一路のポッチャリ増し・・気づいちゃいました?i-201i-201
ちょっとヤバイですよね、コレは・・・。
ぜろLOVEだなんて嬉しいおーi-100i-80

ひろみさん
ちわちこちゃんもこんな感じですか?i-277
2ワンの争いの後のトイは本当に癒されますよi-234

cheeさん
人のものが良く見えちゃうんですよ、きっと。
同じものあげても、相手が食べてるものを欲しがりませんか?

まっきーさん
ぜろとかろきたんみたいな子と、一緒に遊べた時は嬉しすぎますよねi-184
一路は本当に世渡り上手な気がする!

えくさん
え、こはたんって「遊んでアピール」するの!?
かわいいーいいないいなーi-233

花さん
花さん家のワンコ達はみんな性格がいいのだi-178
ぜろも一路も、もっと相手を思いやってほしい・・・i-203

renoママさん
トイはでかい!しかもすばしっこいから当たったら痛いです(笑)
ぜろは今はもう、とっても元気ですよーi-278

黄身さん
ブルブルぜろ、ナイスですよね(笑)
2ワンいる家って、みんなぜちろみたいな感じなのかなーって思いましたi-237i-185
[ 2009/04/14 01:29 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



