2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同居ワンニャン。 

先日、こんな本を買いました


   本音を学ぼう☆

          『  愛犬チャンプ  犬の本音がこんなにわかる!  』



この本には、ぜちろもちょいっと出演しています

同居犬が遊んでいる様子の写真を送ったら、
ワンコのプロの方が「どんな関係」ってのを教えてくれるカモ? とのコトだったので
チョモ家も送ってみたのです


   載ったどー!

1分半~2分ほどの間に勝ち役と負け役が交互になる関係は、遊びが長続きするよ。
同居犬同士はさすがに上手だね。
噛む力の加減や降参の仕方も、こうしたプロレスごっこから学べる。



と書いてありました。



   不満?


ぜちろの遊び方が上手だなんて、一度も思った事ないけど・・・。
それでも、少しの間でもプロレスごっこしてくれるのが嬉しかったりして

でも。
そんな遊びも、最近めっきり見られなくなりました
キレた時くらいしか、家にいる時に絡む事が・・・ないかも。。。


   反論?


トイは、ぜちろが遊んでる所って見たことないからねー
最近絡んでる所と言えば、こないだも載せた


   こんな時も・・・


これくらいー。
全然微笑ましくないーーー。。

一路は毎朝、ぜろのオチリの匂いを嗅ぐんですけどね笑


   欠かせない。


ぜろに気づかれないようにササッとねしっぽ
ぜろは一路に興味がないんじゃないかと思う。


でも外では・・・


   こんな時も・・・
                                       えくさん撮影


こんな仲良さげな光景がよく見られるので、
仲悪い ってワケではないんだろうなーって思えます
男の子同士だから、ちょっとぶつかっちゃうだけかな??




ってことは、男と女ならうまくいくハズなのに・・・。
一路トイは一緒に遊べるのに(一緒に寝たりはしないけど)
ぜろトイは全然ダメ。

トイが来た時から、トイが近づくだけでキレてたぜろ。

        痛々しい・・・


こんな痛々しい傷ができちゃったこともありました


その時は、「ニコじゃないから受け入れられないんだ・・・」と思ったけど
ぜろもぜろなりに頑張ってたのかも って思う動画を見つけました (音あり 約40秒)

 
     










これは、トイが2か月の時。
遊びたいけど遊び方分からない みたいな感じに見えませんか?
ぜろは不器用な性格だからチワワ


で、トイが3か月の時。
初めてぜろトイが遊べました (約35秒)


     










これを見た時、本当に嬉しすぎて泣いたっけ笑

でも、それっきり。
ぜろトイがちゃんと遊んだのはこの1度きりで、
今は近づいてもあまり怒らなくはなったけど、トイが遊びに誘っても無視するぜろ。



トイは、どんなに怒られても・怪我させられても
ぜろの事も一路の事も好きです、きっと

ぜろもトイを受け入れる為に きっと頑張ってるんだと思う

一路はマイペースに・・・ね


だから、ゆっくりでいいから
ぜろ・一路・トイ 皆が家族としてイイ関係になってくれますように


    もっと見たいなー。。。
                                     トイ 4か月の頃


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/04/19 23:55 ] 日常★ | TB(0) | CM(14)
トイにゃんまだ小さいね!!!
あぁかわいいー♪足みじかいー!!!
ほんとだーぜろがんばってたんだね♪なけるー
3ヶ月のときの動画で首に毛ないのにあんなに
嬉しそうに遊んでて感動だよね!

一路だけ不調で家に置いてでかけたときも
ぜろさみしそうだったんでしょ??
いて当たり前すぎて気づかないみたいな感じじゃない?
ああいいわねーそんな関係♪
多頭飼い楽しいね!!!
[ 2009/04/20 10:56 ] みみ [ 編集 ]
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
[ 2009/04/20 11:33 ] なお [ 編集 ]
ぜろいち本に載ったんだ~♪すごい~!
さすがだね♪
トイちっちゃい~!!
トイと遊ぶぜろ、足伸びきってしっぽくるくる回してる~!
私も泣いちゃうな~
これからどんどん仲良しになるといいね♪
最後の写真、ぜろ悪い男っぽい!!
肩に手まわしてそう!!
トイだまされちゃだめだよ~!!笑
[ 2009/04/20 12:16 ] まっきー [ 編集 ]
ぜろ!
不器用なところがたまらなく好きよ♪
いつもいつも、少しずつ
色んなことを克服しているぜろだから
どんどんイイ風になっていくと信じてマス。

最後の写真かわいいよー!!!
まっきーちゃん、悪い男ってw。
[ 2009/04/20 13:33 ] えく [ 編集 ]
楽しそうに遊んでますね~~♪
やっぱり、トイちゃんもぜろ、いち君も、みんな仲良しなんですね~~!!
普段は、遊ばなくてもやっぱり一緒に暮らしてると、仲良しになるんですね~♪
また、ぜろ君がトイちゃんと遊んでくれるといいですね~☆
[ 2009/04/20 13:38 ] ちゃちゃ丸 [ 編集 ]
ぜろ君とトイちゃんの関係ってそんなに悪くは無い感じがしたぁ♪
遊んだのは一回だけだったかもだけどぜろ君きっとトイちゃんのことも一路君のことも大好きなんじゃないかなぁ?
でもぜろ君は一番がチョモさんとパパさんなのかなぁ?
うちの北斗と海斗も全然遊ばなくなったょー。
ずーっと私とスム父にベッタリ(笑)
二人でくっついて寝るけど遊ばないんだゎ。
だからと言って仲が悪いワケでもないょ☆
きっと落ち着いてきたんだょ♪違うかしらぁ?

ポチっと♪

[ 2009/04/20 14:02 ] スムチー母 [ 編集 ]
ヒカルテラの関係とぜろいちくんの関係は似ているね。
仲良しなのか、上下関係ができているのか、よくわからないよ。
そして、トイちゃんとぜろくんの関係は、テラとそら。
ヒカルは、まったく無視なんだよね・・・
でも、このぜろくんとトイちゃんの動画は、すごく仲良く見える。
うちは、いつもケンカにも見えるから。
[ 2009/04/20 20:26 ] がらがらどん [ 編集 ]
えくさんの写真のぜろくんと一路くんi-178
最後のぜろくんとトイちゃんi-178
すっごーい可愛いi-178

ぜろくんがトイちゃんと遊んでる動画のぜろくんの伸びたあんよに
ノックアウトされちゃいましたi-233

ぜろくんは近くにみんながいればそれでよくて、干渉しあわない関係が心地いいのかもですねi-229
でも 誰かいないと気になって心配みたいなねi-179
不器用な子ほど可愛いよぉi-178
私も不器用な小豆が可愛くてしょうがないよi-178
[ 2009/04/20 20:37 ] 花 [ 編集 ]
ネコズとワンの関係っていろいろですね~。
うちは仲いい方なのかな?と思っちゃいました。

徐々にゆっくりですね~
[ 2009/04/20 22:18 ] AKI☆ [ 編集 ]
いやいや、オトコとオンナでも仲良しになれるとは限りませんよー。
我が家なんて男女なのにちっとも仲良くないですもん。
一緒に遊ぶことなんて今では滅多にないですしねぇ(涙)
ま、それでも外出先では仲良し風にはなるんですが…。
ぜろいちクンもちわちこも外面がいいタイプなのかも!?

ぜろクンは適度な距離でいるのが心地良いのかもしれませんね。
ぜろクンたらオトナだわぁ~♪(笑)
[ 2009/04/20 22:22 ] ひろみ [ 編集 ]
ぜろっちがトイちゃんと仲良く遊んでる動画
びっくりして私も感無量でしたよ~!!
ホント、皆が家族としてイイ関係なってくれる事が
家族として一番うれしい事だよね☆
傍から見るとゼロ・イチ・トイちゃんは仲良しに見えるんだけど現実は色々なのかもね☆
でもでも、見てる私は可愛くって癒されてます^^♪
奇跡の距離の写真、素敵な写真ですね(^_-)-☆
[ 2009/04/21 00:24 ] renoママ [ 編集 ]
ぜろとトイの関係って、悪くないと思いますよ。
うちのりんるんはこんなに仲良く遊ばないもの。
るかは何気に輪のこと好きなのに、輪太郎はるかがハウスに首を突っ込むとカララ・・・って怒るんです。るかのおしりは舐めるくせに。
トイちゃんは末っ子気質で、とってもいい性格の子だね。
これからものびのび育ってほしいね。
[ 2009/04/22 01:25 ] chee [ 編集 ]
ぜろくんと一路くん、本に載ったんですね!!
トイちゃんと遊ぶぜろくん尻尾フリフリで楽しそう♪
すっごいラブラブに見えますよー
またこの姿が見られるといいですね~
それぞれ個性があって性格や好みや
色々な違いを発見できたりして。
同居ワンニャンと暮らす醍醐味ですよね☆
そしてみんな健康で仲良しでいて欲しいものです^^
[ 2009/04/22 01:45 ] 黄身 [ 編集 ]
皆様、いつも暖かいコメントありがとうございますv-9


みみくん
そうなの、首怪我させられてもこんなに嬉しそうに遊べたって事が本当に嬉しかったーi-176
やっぱ「空気」なのかなー、ぜちろのお互いの存在って。
もっと一人の時間を作ったら、もっと距離縮まるのかなー??

なおさん
ありがとうございますi-189
嬉しいですi-237

まっきーさん
ぜろのこんな遊び方見たら泣けちゃいますよねーーーーi-241i-189
って!ちょいちょいちょいちょい!!
ぜろ悪い男っぽいー?i-282
いい意味で?悪い意味でー??笑

えくさん
不器用な子ってホントかわいいですよねi-233
でも、そのかわいさをなかなか分かってもらえない悲しさi-238
ぜろの頑張りっぷりは、涙ものだわよi-221
そんなぜろを悪い男ってひどいわよねーまっきーちゃんってばi-277

ちゃちゃ丸さん
楽しそうですよねi-185
普段遊ばない子たちだから、たまーにこんな風景が見れるだけですっごく嬉しいですi-237
贅沢を言えば、一緒に寝るくらい仲良しになってほしかったけど・・・i-229

スムチー母さん
北斗くんと海斗君は一緒に寝るけど、遊ばないんですねーi-190
ワンコにも色々な関係があるんですね。
ぜろも・一路も・トイも。
きっとお互いのこと好きなんだと信じてこれからも生活してゆきます!
今は、誰も怪我しないでいてくれてるし、うまく生活できてるってことですよね、ねi-201

がらがらどんさん
この動画を見てると、本当に仲良しに見えますよねーi-185
なんか、「ニコとはこうだったのに」とか考えても仕方ないのに、比べちゃって落ちちゃうんですi-195
ヒカルくんラテくんそらくんも、関係が微妙だけど、きっと彼らなりに上手に生活してるんでしょうねi-176

花さん
こんな寄り添った写真が撮れるなんて奇跡ですーi-189
ぜろだって、上手く遊びに入れれば あんな風にあんよ伸ばして遊べるんだもん。きっと関係は「最悪」ではないですよね?i-228
ホント、不器用な子ほどカワイイですよね!
あずちゃんも不器用さんなんだーi-6
やっぱり、ぜろとあずちゃんは似てるのねーi-233

AKI☆さん
初めましてi-189ご訪問ありがとうございますi-176
AKIさん家もワンニャンちゃんがいるんですね。
仲良しさんうらやましいですi-185i-185
ウチもゆっくりイイ関係になっていけたらいいなーって思いますi-236

ひろみさん
うんうん!それはすっごく思います!
「外面がいい」って(笑)
全然違うもん、外と家で。
ちわちこちゃんもそうでしょ?うんうん、きっとそうよ!!笑

renoママさん
ブログでは、キレイな(?)部分しか載せないので、きっと仲良し兄弟(妹)に見えるんでしょうねi-278
たまーにしかないこんな遊びシーンですけど、renoママさんや皆さんも嬉しいって言ってくれたりして、それがまた嬉しいのですーi-178
ゆっくり、家族としてイイ関係になっていけるように、チョモもサポートしつつ見守ってみますi-100i-100i-101

cheeさん
りんるんちゃんは、確かに仲良しのイメージはないかも・・・i-230
るんちゃんはりんちゃんの事好きなんですねー!
りんちゃんが受け入れない感じですか?
トイも末っ子気質。一路も末っ子気質。
・・・うーむi-181(笑)

黄身さん
動画を見る限り、超仲良しさんですよね!!i-233
トイはしょっちゅうぜろを遊びに誘うんですけど、どうもぜろがノれなくて。
でも焦らずゆっくり関係を築いていければいいかなーって思いますi-234
もうちょっと年とれば、落ち着いてぜちろのケンカが減るかなー?
[ 2009/04/23 00:41 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



