2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストップ。。。 


    ノーリードはダメ



今年のGWは、珍しく色々お出かけしたりしたので
そのお話をしていこうと思ったのですが・・・



    重大発表



その前に。  姉さん、事件です



    気になるー
                                一路必殺☆「ロックオン後ろ脚」





実は。


実は、一路が。






    一路が。



    えっ・・・



こんなに楽しそうにしてる一路ですが、ドクターストップです

       (この写真達は、ドクターストップが出される前のものです




    嫌



嘘だって言ってあげたいけど、残念ながら本当なの

ここ1か月、(寝てる体勢から)起き上がる時に悲鳴をあげるようになって
痛み止めを飲んだりしてきたけど、全く改善されず。

病院でかなり念入りに触診してもらっても、痛がる様子もなかったので
膝蓋骨脱臼(グレード1)」のせいじゃないかとの事。
(生まれつき。)

更に、レントゲンを撮って貰ったところ
股関節形成不全」だったことも発覚
(おそらく生まれつき。)

どちらが主な原因なのかはわからないけど、
それが、「ポッチャリ 肥満」のせいで悪化してるとかしてないとか・・・


去年の夏頃に口周りがハゲて、アレルギー用のフードに変えたら
200グラムも増えてしまった一路。(1.75キロ

お医者さんにもとうとう、「ダイエットしましょう」と言われちゃって、
低カロリーのアレルギー用ダイエットフードに変えました。

さぁ、これからイッパイ散歩して・家でもイッパイ遊んで、250グラム減らすぞー!


と張り切っていた矢先の、ドクターストップ。



    家でも



とりあえず2週間。
お散歩どころか、家で暴れるのもダメ。
トイレ・ご飯・お水 以外の時は極力歩かせちゃいけないそうです。

前とは違う痛み止めの薬を処方してもらったけど、やっぱり全く効いてなさそう。
あとは関節サプリメントの力も借りてみます。

とりあえず、体重を落としてみて どうなるか。
フードを変えた事で、(3週間で)50グラムは落ちたー。

でも今は安静にしなきゃいけないし、ダイエットには時間かかりそうです。



    呆れぜろ




そんな一路をなだめるトイ



    真顔。



ジャンプ後、落ちていく時の顔。
超真顔でブチャイク笑笑笑笑




あと10日で、一路のお誕生日なのに・・・チワワ


誕生日には、大好きなドッグランに連れて行ってあげようと思ったのに・・・チワワチワワ




    たそがれーぬ



毛刈ったら、多少軽くなるかな?
このツヤッツヤの手触りがなくなるのは寂しいけど


でも。

毎回毎回、悲鳴をあげながら起きる一路が本当にかわいそうで

毎日毎日、遊んで欲しそうにオモチャ持ってくるのに、
遊んであげられないのも辛くて

ただただ早く治って欲しいと願うばかりです


・・・お外大好きっ子じゃないのが、唯一の救いだわ



    人ごとだもーん


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/05/07 21:46 ] 問題発生☆ | TB(0) | CM(11)
う~なんて可哀想なe-263
ワンに安静なんて…逆にストレスになっちゃいそうで見てる方も辛いよねe-330

足に負担が掛からないようにうまくストレス発散できる方法があるといいねi-182
体重コントロールとお薬で一路くんの苦痛が少しでも早く軽減されますように…

最後のぜろくんすごく楽しそうi-189
可愛いなぁ もうi-178



[ 2009/05/07 22:22 ] 花 [ 編集 ]
ドクターストップだなんて…。
一路くん、せっかくのGWだったのに残念だったね。
でも、今はなにより治療が先決だから。
早く痛みがなくなってくれるよう、オバチャンも祈ってるからね!

それにしても、ワンコに足の負担にならないようにって言うのは
かなり難しいことですよね…。
チョモさんも見てて辛いだろうけど頑張って!
[ 2009/05/07 22:34 ] ひろみ [ 編集 ]
ムービーとってさー違う病院にメールで添付して
ちょっと相談してみるのはどう???
今行ってる病院にはこう言われてるんだけど
これが最善策なのか、もっといい方法があるのかだけでも
メールで聞いてみてちょもこが納得できる返答が
あったところに実際に行ってみるのはどう?

アレルギーでごはん出しておいて太ったからって
足に負担がかかってそれで運動ダメってこの次は
なにがだめになるんだよって思うんだけど。
体重落とすためのアドバイスもないんでしょ??
減るわけなくない?絶食か?!

って会ったことない先生のこと悪く行ってごめんにょ

だってだってぇぇぇー!!!涙
一路早く治ってほしす。
[ 2009/05/08 00:37 ] みみ [ 編集 ]
一路の悲鳴すごいもんね。
やっぱりいたかったんだね…。泣きそう。
ダイエットも急激にやると
他が調子が悪くなったりするから
のんびりね。

安静にすることで症状が改善されますよう。
ご飯トイレお水以外動いちゃダメって
ストレスたまりそう…。
早く治って!!!!
一路、頑張れ!チョモ頑張れ!!
[ 2009/05/08 09:24 ] えく [ 編集 ]
一路君、大丈夫?
膝蓋骨もグレード1ならそこまで酷いワケでもないんだろうけどそんなに痛みがあるならすごく心配だね(涙)
もしかしてグレードが上がってるってこともあるのかなぁ?
股関節形成不全は北斗が疑われた病気だゎ。
でも北斗はちょっとハマりが浅いぐらいだったから痛みも少ないみたい。でも痛いから形成不全となるとすごく痛いのかもだね(涙)

手術とかって話にはならなかったのかなぁ?
とりあえず体重を落として痛みがあるかどうか見るのかしらぁ?

大変だけどがんばれー!!
応援のポチ☆☆
[ 2009/05/08 09:33 ] スムチー母 [ 編集 ]
そんなことが?! 可哀相にイチロ王子・・涙
ほかの方のコメントにもありましたが
違う病院にも意見を聞いてみるってのもアリかと思いますよ~
それでチョモさんが納得すれば治療にも集中できるし・・。
起き上がるときの悲鳴って・・なんだか想像しただけでも胸が(つД`)
早くよくなるのを祈ってます。
[ 2009/05/08 09:55 ] ラムこず [ 編集 ]
心配ですね、
うちもチャキがコロコロになってきたんだけど
細い足にかかる負担を考えて食事制限してます。

やっぱりチワワは体重によっては
負担が大きいからね~

早く走れるようになりますように
[ 2009/05/08 10:18 ] まきねぇ [ 編集 ]
なんだかぜろくんの表情が明るくなった気が♪

しかし、一路くん心配ですねー。
安静にするってのが一番大変だと思うけど
頑張ってね☆
[ 2009/05/08 15:20 ] ayu*ayu [ 編集 ]
一路くん、だいじょうぶ~?
やせるには、運動が一番なのに、その運動ができないしね。
テラも膝蓋骨脱臼のくせがあるけど、
悲鳴をあげるようなこと1回もないし、軽い方なのか。。。
一路くんのいいようにうまくできるといいね。
[ 2009/05/08 15:59 ] がらがらどん [ 編集 ]
皆さん、一路のこと心配してくださってありがとうございますv-435
お医者さんが言うには、一路は今人間で言う所のギブスをはめて固定してる状態で、しばらく動かさずにいれば多少良くなるんじゃないかとのことでした。
今無理に動かすと、靭帯が切れたりしちゃってもっとヒドイことになるかもしれないから。って感じみたいです。

以前食べていたアレルギー用ご飯は、カロリー高くて、しかも体への吸収が半端なく良いものだったので、最低給与量よりも少なくあげていたにも関わらず太ってしまいました。

それを低カロリーのフードに変えたので、それだけでもだいぶダイエットには効果あるそうですv-426
とりあえず今はダイエットのために運動するよりも、ダイエットに向けて安静にして足を休めて、その間にご飯でちょっとずつでも落としていこうって作戦らしいです。

今飲んでる薬が切れたら、また病院に行って、今後の方針が決まると思うので、そしたらまた報告させてください。
そこで納得のいく治療法じゃなかったら、ムービー撮ってセカンドオピニオンの方も考えていきたいと思ってます。
ただ、近場の病院には行きつくしたので、ちょっと離れた所しか選択肢が残ってないかも・・・。
ウチは車がないから、それも結構厳しい選択になると思いますv-356
一路の為にどうするのがいちばんいいのか、しばらく考えてみますv-91




花さん
最後のぜろ、走ってる姿を横から撮りたかったのに、
どうしてもチョモの方に来ちゃうーi-229
お外嫌いな割には表情だけは楽しそうに走ってくれるからちょっと嬉しいi-228

ひろみさん
せっかくGWはちょっと遠出しようと思ってたのに、残念でしたi-195
どっちみち出かけようと思ってた日は大雨だったんですけどi-229
せめて、誕生日までには状態落ち着いてくれればいいなー。
もうケーキ頼んじゃったのに、運動できなかったら食べれないよー!(おデブになっちゃうから)

みみちゃん
なかなかねームービー撮れないのi-201i-201
撮れたら違う病院に見せてみるi-234
でも今まで散々病院変えてきて、やっと落ち着いたから、他の所で納得できるのかなー?とか思うi-230
ちょっと遠くの病院とかも行ってみた方がいいのかなー。

えくさん
こないだ会った時よりも悲鳴大きくなってますよi-238
ダイエットも今はご飯でしかできないから、のんびり頑張りますi-234
ただでさえ動かない一路が、動くこと制限されたら・・・本当に動けなくなりそうi-241

スムチー母さん
グレードは1のままでしたi-234
今の段階では、手術で治せるものじゃないって言われたので、とりあえずは安静にして痛みがひいてから考えるみたいですi-203

ラムこずさん
起きてる時は本当に痛みも異常もないので、お医者さんも困ってるみたいです。
今まで色々な病院に行って、やっと落ち着いたところだったので、また違うところ探すとなると、ちょっと遠い所に通うことになっちゃうんですよねi-230
一路の為に、ちょっと考えてみますi-189i-189

まきねぇさん
一路は体の割に足が細くて内股で、前々からちょっと危なっかしいとは思ってたんですけど・・・管理不足でしたーi-195i-195
せめて1日も早く歩き回れるようになってほしいです。

ayu*ayuさん
ぜろの表情が明るくなったってーi-237
暖かいからかな?i-278ヒヒ
ワンコに安静って無理な話ですよねーi-203
でも一路にはちょっとの間頑張ってもらいますi-238

がらがらどんさん
運動ができないとなると、ご飯だけに頼ることになるので、
かなり時間のかかるダイエットになりそうですi-282
元々運動嫌いだから、本当に動かなくなりそうで怖いですi-240
[ 2009/05/08 17:43 ] チョモ [ 編集 ]
そうだったんですね!!
膝蓋骨・・通称パテラ。
実はラヴィもパテラです。
ラヴィの場合はグレート3~4なので
手術必要なんですが
グレート1なら 安静にして
治ってほしいですよね☆
うちは痛みが無いようなので(完全に外れてるから)
まだ見ててホント?って感じですが
その状態もワンによって全然違うから
心配ですよね☆
手術無しで 回復する事祈ってますね☆
[ 2009/05/13 15:34 ] renoママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



