2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人混み嫌いなのに 

GWも終わりが近づいてきた5月5日

今年も行ってきました。


        意外と近い幕張メッセ

            幕張メッセで行われた『ペット博2009


前回の豊洲同様、一路の誕生日プレゼント探しの旅・その2~


去年はポメチの皆と来ましたが、今年はぜちろパパ=しのしのとチワワチワワ

何を隠そう、人混み嫌いなチョモ以上に 人混み&暑さが大嫌いなしのしの・・・。
確実にOUTな場所なのに、チョモのワガママを聞いて一緒に行ってくれました


    相変わらず超混み


雨だから空いてるかなー?って思ったけど・・・人多すぎ!!!
さすがにぜちろを歩かせるワケにもいかず、ずーーーっとBAGの中でした


       留守番の方が良かった?


これならお留守番の方が良かったよねー ごめんね、ぜち

でも、中にはチワワやダックスなどの小型犬を平気で歩かせてる人も結構いて・・・
見ていてヒヤヒヤしました
我が子が蹴られたり・踏まれたり・リードが人に絡まったり・・・とか考えないのかな?
チョモにはその神経が分からない・・・


           お馬さんもお疲れ


「あちぃ~」「混みすぎ~」と文句を言いながら会場内を見ていたら
偶然、『小梅堂 ~本日も休まず営業中~』の花さん一家に遭遇
セレブカートだったので、すぐ分かりましたよー

カワイコ一家に偶然会えたのがすごく嬉しくて、ちょっとテンションあがってたら・・・
「BAGの中では強気」で有名なぜろが、花さんを噛みそうになってしまい
ごめんなさいー花さん


この日は雨で気温もそこまで高くはなかったので、
去年ほどの暑さ地獄はなかったものの、やっぱり湿気で暑かった

そりゃーお犬様も休憩しちゃうわ。

           お犬さんもお疲れ

このお犬様はウチワを配っていたのですが、逆にそれで皆に仰いでもらってました笑
そして座る・・・。

この写真を撮った30秒後。
お犬様は姿を消し、代わりに超汗だくの人間様が登場してました笑2


そんなこんなで、しのしのの機嫌も予想していたより悪くならなくて・・・ホッ
(十分不機嫌だったけど


戦利品☆


今年はサンプルをたくさん貰ってみました
トイ用のサンプルもたくさん貰えたニャーねこ1

しかも、今年は募金とかしてみちゃったり!
なんかすがすがしい



    ねずみくん

今回はトイにもしっかりお土産買ったよー 安かったから。



ドクロスリングは、お値段が半額になってたので即買い
ただ、サイズがS/L/LLで、Sだとトイに使えないし、LLだと大きすぎるし・・・
大きいけどLで妥協しました。
なんでMがないんだろう・・・


ドクロバッグ♪


ちゃんとリードフックもついてるし、巾着タイプだし、肩にかける所も太いからラクチン


顔出せるって素晴らしい


巾着しばる紐に、留め具(?)が付いてなかったので、
手芸屋さんで買ってきて付けました
これで、乗り物で顔出さないようにしっかりしめられるし、トイも顔出せるね



ホネホネ服は、一路に買ったんだけど、爆睡してたから代わりに・・・


ほねほねロック


トイって服によって本当に男の子に見えるー!!!男



それから、今年もカンバッヂ作ってもらいました


サンクロレラの
        カンバッヂ


あ・・・お疲れのところ、邪魔してすみません
ぜちしの、チョモのワガママに付き合ってくれてありがとう、お疲れ様ー


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/05/12 23:41 ] イベント★ | TB(0) | CM(10)
ぜろくんてBAGの中では強気で有名なんだぁ(笑)
うちにもそんな子が1チワおります。。
ドクロスリングかわいいですねv-40(←初めて使えたw)
そのホネホネ服を着たらポッチャリ一路じゃなくて
ホッソリ一路になれちゃうかもe-461
トイちゃんのお尻もなかなかプリプリですねv-10
[ 2009/05/13 01:53 ] 黄身 [ 編集 ]
すっごい人だぁ^^;
私も人混み嫌いだから疲れそう~。
ほんとそんな中小さいワンコを歩かせてる人
やめて欲しいですねぇ。
踏んでしまいそうになるしー。
トイちゃんホネホネ服めっちゃ似合ってる♪
[ 2009/05/13 10:24 ] ayu*ayu [ 編集 ]
ちょーもよーおれのちょーもよー!!!
ちょも!なんて性格いいのよ!!!!ちょもらぶ

ねねドクロスリングかわいすぎるね♪
ちょもさん買い物上手だわ!
もらったもの多くない?!けっこうじっくり
回っていたの???
花さん一家にも会えたなんていいなーいいなー。
5日みみっち引きこもってたよ。
雨だったし・・・ブルーなウィークだったわー今年。
[ 2009/05/13 11:24 ] みみ [ 編集 ]
ペット博~私も、行こうとしてました~!(結局行かなかったんですが・・・・)
やっぱり、雨でも賑わってるんですね~!!
でも、いろいろゲット出来て、お買い物も出来て良かったですね~☆
骨の服、トイちゃん似合ってる~でも、一路君も似合いそうですね~♪
[ 2009/05/13 11:37 ] ちゃちゃ丸 [ 編集 ]
パパさんとスム父一緒だゎー^^;笑
スム父も人ごみだめー(ノノ><)ノノ
しかもカフェとかペットショップも嫌いだから無理矢理連れてってもらったりしたらかなーり不機嫌になるょー(汗)
でも一緒に行ってくれてよかったねっo(〃^▽^〃)o
戦利品もいっぱいだしっ♪♪
スリング、半額はうれしぃー!!しかもチョモさんの好きなドクロだし☆
トイちゃん、お洋服似合ってるよー( ´艸`)
着ても平気ってすごいょねー♪トイちゃんはワンコだと思ってるのかなぁ?

ポチ♪

[ 2009/05/13 11:48 ] スムチー母 [ 編集 ]
ども♪ 神出鬼没と化しているオカンです。毎度~♪

GW、いろいろと楽しんだみたいでよかったね。
近場でゆるゆる過ごすのが理想的ですよ。
私は寝たきり中年だったけど(涙)

ペット博で、小型犬を歩かせていたのを見た時の、
チョモっちの感想は、そのまま私の感想でもあります。
事故がありませんように・・・なんて祈ったりしますよね。

トイたんにホネホネ服、かーなーり、似合ってるかも。
いっそトイたんのにするなんてダメ???
[ 2009/05/13 13:29 ] はなわさび [ 編集 ]
しのしの優しいいいいい!
いいな!いいな!!
怖すぎて旦那っちを誘えない
私なのでした(笑)
すごいコミコミだねー
チョモもしのしのも不機嫌にならず
楽しいお買い物でよかったね!

洋服もスリングも超可愛い♡
チョモっぽくていいね♪
トイ男の子っぽい服も似合うーかわいいー
[ 2009/05/13 17:43 ] えく [ 編集 ]
ペット博、行ったのねぇ~!!
あたしも行きたかったんだけど、
超混んでそうだったから、あっさり断念(爆)
さすがドクロ好きなチョモさん(*^_^*)
ドクログッツがまた増えたのねぇ♪
スリングもいい感じだし、お洋服もかわいいねぇ。
トイちゃん、このお洋服着ると雰囲気変わるね。
お尻のぷりってトコがかわいくて好き(^^♪
[ 2009/05/13 22:30 ] Qoo [ 編集 ]
改めてすごい人だったねi-238
去年は小豆達も歩かせられたけど今年は全く歩かせられなかった…
おかげでカートの上でガウガウとかなりのチンピラっぷりで
何度も冷や冷やしちゃったよi-230

ぜろくんビックリさせちゃってごめんねぇi-195
でも 好きよぉi-178←やっぱり懲りてないi-229

試供品 すごいいっぱい貰ったねぇi-189
私 荷物増やすの嫌でほとんど断っちゃったi-201
クロレラのバッチ去年とデザイン違うんだねi-233
可愛いi-178
今年も並べば良かったなぁ…i-241

PET博って混んでるし暑いしで疲れるけど、なんか行きたくなっちゃうよねぇi-179

チョモちゃんの素敵なフィアンセとも会えたし(ごめんね 表現が昭和で…i-202)楽しかったi-239

[ 2009/05/13 23:11 ] 花 [ 編集 ]
黄身さん
あら、黄身さん家にもi-190
え、v-40←初めて使ったんですか!?i-184i-184
ドクロは暗いイメージ持たれるけど、生命と愛の象徴とも言われてるんですよーi-176
だからジャンジャン使いましょーーーv-40v-40v-40v-40
ホッソリ一路・・・見えたら嬉しいi-278ヒヒ

ayu*ayuさん
人混みって、いるだけですっごく疲れますよねー。
しかもワン連れなんてなおさらi-282
歩かされてる子、足もとも見えないくらい混んでるから
いつ踏んでもおかしくないですよーi-201i-201
何事もない方が不思議な位。
我が子の事はもちろんですけど、他人の事も考えてほしいものですよねi-229

みみちゃん
性格いい??
チョモが!?
・・・みみみみみみくんーーーーi-176らぶi-176i-176
ドクロスリングかわいいよねーi-233
本当は洋服を安くイッパイ買おうと思ってたのに、全然いいの見つけられなかったから、買い物下手よーチョモi-195
会場にいたのは3時間半くらいかなー?
当日券で入ったから、「元取らなきゃ!!!」と思ってサンプルもらいまくったのー!
でも途中で持つのがダルくなってやめた(笑)
みみさん。GWじゃなくてBWだったのー今年。
お誘いすれば良かったーi-203i-203i-203

ちゃちゃ丸さん
ひかりさんも行こうとしてたんですねー!
偶然会えたら嬉しかったのにーi-277残念。
雨なんて関係ない位混んでましたよーi-203
でもいいもの買えたので、頑張って行った甲斐がありましたi-234i-234
骨服、黒い一路が着たら本当に骨っこに見えそうですよねーi-184i-184

スムチー母さん
やっぱり人混み得意な人なんてなかなかいないですよねーi-229
不機嫌になられるとちょっと困っちゃいますよねi-195
って、チョモも結構なるんですけど(笑)
トイは服着ると最初は固まるんですけど、おもちゃとかで遊んであげるとすぐ慣れるみたいですi-176
ペット博にも、普通にワンちゃんみたいにTシャツとスカートはかせて肩に乗せてるニャンコとかいました!

はなわさびさん
はなさん、腰の具合はどうですか?i-183
チョモも久々に人混み行ったから、次の日は体がガッチガチでした(笑)
人ごみで小さい子を歩かせるの、本当に怖いですよね。
小型犬と暮らしてる人は注意が行くかもしれないけど、そんな人たちばかりじゃないのに・・・。
何事もなかったならいいんですけどi-189
ホネホネ服、トイのにしちゃおうかしら?
・・・ダメダメ、男の子に見られちゃうからi-282

えっくん
いやーしのしのも最初はちょっと渋ってたよi-229
でも「じゃあ一人で行く!」って言ったら付いてきてくれましたi-278
えっくんの旦那ッチは絶対不機嫌になるね!!
だめだめ、旦那ッチは行ったら危険(笑)
チョモ、いつも「そろそろドクロを卒業しよう」と思ってるのに、ついついドクロばかりに目がいっちゃう・・・。
から、卒業するのやめよう!うん、そうしよう!i-229

Qooさん
あら、Qooさんも断念派!!笑
でも、確かにスッゴイ混んでるし、しかも雨でしたしねーi-3
スリングも服も安かったから、超いい買い物できましたー!
トイのおしりのプリってとこ好きですか?i-278
・・・チョモも好きーi-233

花さん
ペット博って安く買えるからいいですよねi-176
チョモは今年、サンプルもらいまくる予定で行ったんだけど、持つのが重くなってきちゃって途中で断念しました(笑)
カンバッヂの時、花さんいるかなーってすごい探してたけど、並ばなかったのねーi-282
写真撮る人は相変わらず下手っぴでしたi-201
・・・フィアンセって!!i-282
しのしのも、噂の小梅ちゃんに会えて嬉しかったって言ってましたー!
カワイイあずゆずにもちゃんと会わせてあげればよかったー!
[ 2009/05/13 23:37 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



