2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2度目の正直! 

悪夢のおかっぱ事件から早1年ちょい。
(悪夢と言いつつ、見慣れたら案外可愛かったけど笑

またまた一路のトリミングに行ってきましたチワワ
前回と同じサロンで、2度目です


     2度目の~。


見た感じ、全然変わってないでしょー
でもしっかり隅から隅までやってもらってきましたよー

今回は、前回のような失敗がないように、
事細かに希望を伝えて、その通りにやってもらえました

     ずっとやりたかったのー☆

黒いから、写真じゃ全然分からないけど・・・

             ずーーーーーっとやりたかったライオンカット


これはちょっと・・・。
             見本。 顔周りと尻尾の先だけ残して、あとは全剃り
                    (ちなみにこの子は猫ちゃんです



茶色っぽい毛色の方が絶対似合うから、
本当はぜろにやってほしくてたまんなかったんだけど・・・

ほら・・・ぜろじゃ胸毛が・・・アレだから・・・ねぇ


    貧毛ズだもんね。


チワワってサマーカットとかあまり(全然?)必要ないし
バリカンかけてツヤツヤの毛質が変わっちゃうのも嫌だったから
ずーーーっとためらってたんだけど・・・やっちゃった



痩せて見える~~~
            ちょっとは痩せて見えるようになったーーー



さすがに、地肌見えるくらい刈るのは嫌だったから
ちょっと控え目の6ミリ
・・・控えめすぎたかも笑

しかも、毛の中側が茶毛とか白毛だから、ちょっとマダラになっちゃった



かわいすぎるお尻★



でも想像以上にすーーーーんごく可愛く仕上がって、
最初はライオンカットに反対だったぜちろパパも、今や超お気に入りです
ちびちび黒ライオン


    今年も復活!



一路はきっと似合うであろうスムチーカットもいつかやってみたいけど、
しばらくはライオンカットで行きますー
もうベースができたから、次からは自分でカットできそう
次は3ミリか5ミリにしよー



           ネコ科!!

              ネコ科仲間が増えて、ご機嫌トイ子ねこ1ヒヒ



☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/05/27 22:23 ] 日常★ | TB(0) | CM(13)
猫ちゃんの見本写真すごいね!!!
ものすごい色が退色したポメかと思った!!!
すごいね!!!
にゃんこをここまでキレイにライオンカットした人。

一路ちょっとやせて見えるね!!
絶対黒いハムスターみたいになってると思う!
早く触りたいなー♪
今度から洋服着せないの??着せたら見えないよねー。
これであなたも裸族よ♪ふふふ
黒い犬と黄色い犬
[ 2009/05/28 10:29 ] みみ [ 編集 ]
ライオンカットしたんだぁー!!すごーい!!
やっぱりワイルダーな感じだねっ☆
めんこい~o(〃^▽^〃)o
それにしてもチョモさんってばけっこう思い切ったことをしたんだぁ♪
次は是非スムチーカットにしてー♪
一路君は絶対に似合うと思うよー( ´艸`)

ポチー☆
[ 2009/05/28 11:54 ] スムチー母 [ 編集 ]
ライオンカット、可愛い~♪
ウチの先代猫がチンチラだったから
夏は見事なライオンカットだったんですよi-236
うわ!ハートまで見ちゃった!! いい事ありそうi-179
ねこのこ、そうなんですよ
私は気づいてましたよぉ、デヘヘ♪
[ 2009/05/28 11:56 ] みこ姐 [ 編集 ]
悪夢のおかっぱ事件思い出した(笑)
今回はライオンカットですか~(゚∀゚*)
一路くん似合ってる♪♪
ネコちゃんもライオンカットってするんだぁ!
チェルシーもやってみたいけど、白くなりそうで
出来ないな^^;
[ 2009/05/28 12:17 ] ayu*ayu [ 編集 ]
かわいい!
かわいいよ!
あんまりわかんないけど、
おしりとかすごいかわいいわ!!

会うの楽しみ♪
もうあさってじゃん!

毛切ったのみるとさ~  切りたくなるよねぇぇぇ。。

また迷っちゃう。。
[ 2009/05/28 17:56 ] えみり [ 編集 ]
すっごい遅々で‥申し訳ないのですが(-"-;A ...アセアセ
一路君、3歳のお誕生おめでとう~.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
何々~ものすごい可愛いケーキ!!
リンク先に飛んでガン見です!
さっそくお気に入りに入れさせてもらっちゃいました♪
次のお祝いの時にはここのお店でお願いしたい~v(≧∇≦)v

ライオンカットって言うんですか~
うんうん(^^♪すごく可愛くて似合ってます(^_^)v
それにスッキリカットしたのでかなり痩せてみえますね♪
うちのダックスもライオンカットにしてみようかしら( ´艸`)
[ 2009/05/28 18:18 ] kaoru [ 編集 ]
ついにライオンカットしたのねー♪
かわいいー(ノ∇≦、)ノ彡☆
ライオンカット。。憧れるものの・・
一歩勇気がでないのよね(笑)
可愛く仕上がってよかったね!
トリミングって伝えるの難しいよねぇ~
今回はおかっぱチャンにならなくて良かったヨゥ~
[ 2009/05/28 20:03 ] えみっち [ 編集 ]
一路のライオンカット早くみたい~!
いいな~こはくも違う髪型?にしてみたい!
[ 2009/05/28 20:39 ] えく [ 編集 ]
ライオンカット可愛い~~~☆似合ってますね♪
小さいから、ちびちびライオンで可愛い♪
カットって、したいけれど勇気入りますよね!
うちも、カット賛成派と反対派が居て、悩むところです・・・。 でも、ちゃちゃがカットしたら、ただのちょっとでかいチワワになっちゃうかも・・・。
[ 2009/05/29 09:24 ] ちゃちゃ丸 [ 編集 ]
ちびちびライオン一路くん♪ ライオ○キングの幼少期の
主人公として舞台に立ってほしいくらいカワイイです♪
小麦を短~く刈り込んでスムチーにしてみたいのが、
今の私の夢です!!(・・・でもオトンが反対だからできそうにない(苦笑))
[ 2009/05/29 15:45 ] はなわさび [ 編集 ]
マル姉は去年のハイジおかっぱがかなり好きでしたv-432(笑)

確かに。。。控えめすぎかもv-398(爆)
(黒だから写真じゃ多少分かりづらいv-361)
でもライオンカットもなかなかv-426だねv-343

そして、そのお尻は我が家とオソロですv-424
マル姉はv-294が付くから~だけでなく、
このプリッと見える尻カットが大好きなのだv-415

うんうん、次はもっと頑張っちゃってーーーっv-363v-316(笑)
ホントにさ~、ハートの場所も形も最高だねv-218
一路くん、v-352メチャかわv-352だよんv-441


[ 2009/05/30 10:53 ] マル姉 [ 編集 ]
わーほんとだ!ブラックちびちびライオンだぁ♪
あ、それにほんとにスリムになってる!
(見える?・・の方がいいのかな^^)
注目の的だね!
ブラゥも昔ライオンカットしたの。
小学生なんかは本気でライオンって信じてたよ(笑)
(訂正しない私^^)

よか石けんいいですよぉ!おススメ♪
私もお茶石鹸と迷ってたんだけど よか石けんにして正解でした!
昨日も友達たちに化粧変えた?とか
人皮むけたみたい!何使ってんの?って言われました^^
[ 2009/05/31 00:41 ] マイマイ [ 編集 ]
コメントのお返事遅くなってごめんなさいーv-435

みみくん
この写真のニャンコは、全身麻酔でやったみたいだよーv-355
カットの為に全身麻酔・・・チョモにはできないわーv-356
一路のライオンカット、「分からない」って不評だから、近々また刈るーv-426

スムチー母さん
えーワイルダーですか?i-278
全然見えないけど・・・そう言ってもらえると「そうなのかも?」って思っちゃう単純チョモ(笑)
ライオンに飽きたら、スムチーにする・・・かもですi-237

みこ姐さん
先代のチンチラちゃんはライオンカットだったんですねーi-189
ブログに載せた猫ちゃんは、全身麻酔でやったみたいなんですけど、チンチラちゃんは麻酔なしですか?
ハート犬、ご利益ありますよーi-176フフフ

ayu*ayuさん
去年の悪夢、思い出しましたか?笑
今回は悪夢にならなくて良かったですーi-185
一路も体結構白っぽいですよー!でもそれがまた可愛かったりi-236

えみりん
気付いてくれなかったよね・・・。
言わないと分からないのかなー??i-238
大丈夫、次はちゃんとわかるようにしてあげるからi-234
プールで思ったけど、そらがライオンカットしたら、本当にライオンみたいだよね!!

kaoruさん
ありがとうございますーi-237
このお店のケーキかわいすぎますよね!!i-176
ぜろの時もまた頼もうと思ってます~i-184i-184
おー!一路痩せて見えるって、すごく嬉しいi-176
ダイエットには、まずは思い込みが大事ですよね、うんうんi-278
ミニョンちゃんとアインちゃんのライオンカット・・・見てみたいi-233i-233

えみっちさん
ついにやっちゃいましたーーーi-237i-184i-184
似合わなかったら泣けますよね、こんだけカットしちゃうと。
でも控え目にカットしたからか、普通にかわいく見えてるので(飼い主の目にはi-229)良かったですi-236

えくさん
次はもっと短くして、すぐに「あーライオン~i-176」って言ってもらうんだから!!!笑
旦那ッチの許しが出るのはいつだろうー?i-185

ちゃちゃ丸さん
えーちゃちゃって大きかったですっけ??
ちゃちゃの色だったらきっとライオン似合いそうだけど、カットってやっぱり勇気要りますよねーi-201
一路も、この先毛質がどうなって伸びるのか・・・ドキドキi-183

はなわさびさん
珍しいですね!
男の子って案外気軽にカットとかしちゃいそうなのに、オトンさんは反対なんですねi-282
でも、チョモもぜろのカットは猛反対だから、なんとなくわかるかも??i-278
コムたんをスムチーカットにしたら、マメ豆柴っぽくなりそうで絶対可愛いと思うーi-233

マル姉さん
おかっぱ好き発見i-190
チョモも見慣れたら、結構好きでした(笑)
ライオン、控えめすぎましたよねー!!
友達に見せても「あまり分からない」って言われましたー!i-282
近々、3ミリくらいに刈り直しますi-203i-203
このお尻のカットかわいすぎますよねーi-176
チョモも大好きですi-233

マイマイさん
いいんですよ、「スリムになってる」でi-278うんうん(笑)
ブラゥくんはライオンカット絶対似合う!!!i-189i-189
そして、ライオンだと思っちゃうのも納得できそうi-234
[ 2009/06/01 21:32 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



