2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初スイミング★ 

5月30日(土)
ずーっと楽しみにしていた場所に行ってきました

      綱吉の湯

                       綱吉の湯


ずっと「行ってみたいなー」と思いつつ、
ぜちろは水が大嫌いだから無理だろうと思って我慢してたんですが、
ポメチのポチそらまめと一緒に、ついにプールデビューです


    予感的中☆
                               ライフジャケットかわいい


今回は、一路だけ参加。
足が弱いので、プールで筋肉つけて、ダイエットもできちゃったらいいなーなんて



トップバッターは、泳いだ経験のあるそら。

    さすが♪

さすが、経験があるだけにすんなり泳いでるーーー かっこいー


続いて、初めてのポチ。

    初めてなのにうまいー

なんでもできちゃうポチだから、初めてでも普通に上手に泳げてた 


で、問題の一路・・・。

    い…一路??

ちょ・・・ちょっとー!!
顔突っ込んじゃってるじゃん笑
ライフジャケットの浮力に負けたのか!?

でも、こんな一路でもすぐ泳げました (動画・うるさい音あり・12秒)

        








何度泳いでも、一路はまっすぐ泳がないの笑2
すぐターンしたり・真横に行ったり・・・
お風呂で遊ぶゼンマイのオモチャみたいだったー!!

    存在感ゼロ


ライフジャケットで1匹ずつ・2匹ずつ泳いだら、
ライフジャケットを脱いで、また1匹ずつ・2匹ずつ。

    分散

そらは向かって左へ。ぽちは右(みみくんの元)へ。毎回コースが決まってた


    泳げるじゃーん!

一路だけ顔までビショビショになってるけど・・・泳げたねーーー


最後は3匹まとめて。

    皆まとめて!

未だかつて、一緒に抱っこされてこんなにおとなしかったことがあるのか?笑

一緒に泳いでる所は、動画でドーゾうるさい音あり・15秒)

  
皆で泳ごう! FC2


一路も最終的に右に行くから、ポチと並んで泳いでて超可愛かった

   滅多に見られないよね~
          連写で撮ったら、足の出方がずっとそろってて可愛かったの


最後まで、まっすぐ泳げなかったけど、全然イイ!
顔突っ込んじゃうけど・・・頭ぶつけちゃうけど・・・顔怖いけど・・・良かった!!!


    限界見えた。

3匹だったから30分もったけど、1匹だったら超ヘトヘトかも!
でも、皆プールだと仲良し風だから嬉しい


    お疲れ!!

                  皆、お疲れさまーーー


    リンスのおかげで

プールの後につけてもらったリンスのおかげで、
乾かしたら皆ふわっふわで気持ち良かったー


最近右後ろ脚がずっとケンケン状態になっちゃってる一路。
だから歩きたがらないし、動きたがらない。
筋力落とさない為に、今の一路にはプールが最強にいいみたい!!

最初、一路は足が悪すぎるからプールダメかなー?って思って
診察の時に獣医さんに相談しようとしたら、
チョモが聞く前に「プールとかいいかも」って言われたとゆー奇跡
この人はエスパーかと思った!!


家から近いから、また近々泳がせに来ようと思います。楽しすぎるし。
その時はぜろも一緒に・・・  


    まぁまぁ遠慮しなさんな★
 

この日は雨が降るか降らないか微妙な感じで、
レインブーツにしようかさんざん悩んだ挙句に普通の靴で行ったんだけど、
これから行かれる皆様にはレインブーツで行くことを強くお勧めします好き


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/06/01 01:39 ] お友達☆ | TB(0) | CM(15)
ホントみんな一生懸命でかわいすぎるー!!
一路は近いプールサイドに向ってるのかな?
先生に方向直されてるのがかわいすぎるー!!
ほんとおもちゃみたい♪
プールで筋力つけて足強くなるといいね!!
[ 2009/06/01 10:30 ] まっきー [ 編集 ]
曲がってしまういちろが可愛すぎてメロメロ~i-233i-80
こうゆう施設があるのってうらやましいです~!
うちの近くにもあったら絶対行きたい!
お風呂で泳がせても怖がってダメなんですよね~i-182
筋力つけてのリハビリはきっと理想的ですね★
がんばって!いちろー!!
[ 2009/06/01 10:47 ] こず [ 編集 ]
ちょっと!!!
同じぐらいの時間に記事書いてたぽい!!!
みみはズルして5月31日の日付にしたけど同じネタ
書いててちょーうける!ムービー見れて嬉しいんだけど!
よく泳いだよねー!
ぽちも水の上だと吠えないし一路も足咬まないし!
一瞬ぶつかっていたのね。

そして撮ってる写真がすごい似てる写真ばっかり!
ホント一路おもちゃみたいだったよね!
ジージー言ってそうだったよね!
ホントたのしかったー!みみもまたいきたい!
[ 2009/06/01 11:03 ] みみ [ 編集 ]
楽しそう~~~
すごいよ、一路くん。
足のために、そういう施設があるといいよね!
HP見たけど、いろいろあるんだぁ♪
いつもはガルルルっていう子でも、こんな場所なら
自分が必死だから、いいかもね。
あーーーーテラにも経験させてあげたい!
(同じく足にもガルルルにもね)
[ 2009/06/01 15:26 ] がらがらどん [ 編集 ]
ねぇ!かわいすぎるさ!!!
仲良し風っておもしろすぎる!!

ほんと、仲良し“風”だよね。。笑

おもしろかったぁ♪

そらも足悪いから、また行きたいな◎
[ 2009/06/01 18:33 ] えみり [ 編集 ]
みんなすごい可愛いんですけどe-266
一路くんの顔突っ込んじゃってるのとか本人にしたら
必死なんだろうけど可愛すぎるe-349

みんながんばって泳いだんだねe-420
すごいi-197 すごいi-197 お疲れ様でしたi-189
[ 2009/06/01 22:05 ] No name [ 編集 ]
そっか、綱吉の湯がありましたね。
足悪い子には一番いいと思う!

うちも、まだ輪太郎しか居ないとき、なのでまだ輪太郎が2歳ぐ歳の時ですけど、飯能の名栗湖でカヌー体験したときに、輪太郎も湖で泳ぎましたよ。
輪太郎もお風呂大嫌いで、何度か連れていったワンコ温泉でもダッシュで逃げたけど、広い水辺で放すと泳ぐモンです。
尻尾をうまく使うと、前にまっすぐ進めるんですよ。
[ 2009/06/02 00:11 ] chee [ 編集 ]
一路君めんこーい!!めーっちゃかわぃぃo(〃^▽^〃)o
頭突っ込んじゃう姿なんて最高!!
ライジャケって浮力に負けて溺れちゃうのかなぁ?
去年、旅行行った時に友達の子1人だけ(あ、チワワね)ライジャケ着て泳いだらその子だけ溺れたの(@△@;)
頭突っ込んじゃってすんごい必死になってたゎ^^;
他の子はライジャケ大きくて着れなかったから着なきゃいけないんだけど着たら逆に危ないって着なかったのー。
その子が溺れたのはライジャケのせいだったのかしらー。爆

一路君、無事に泳げるようになってよかったねーo(〃^▽^〃)o
最後の動画なんて最高っ☆
みんなで泳いで素敵ー!!
次回はぜろ君も一緒に泳いじゃうのかなぁ?
それも楽しみだゎ♡

ポチー☆
[ 2009/06/02 14:17 ] スムチー母 [ 編集 ]
すごい!!じょうずに泳いでるねぇ~☆
足悪いと プールがいんですねぇ~!!!
うちも手術したけど まだ筋肉がうまく馴染んでないのか
術後すぐというのもあって
まだちょっとケンケンしてます☆
土曜日が診察予定なんですが
それまでケンケンしてたら不安だな・・
でも!プール絶対行ってみたい~☆
一路くん泳ぎ方むっちゃ可愛い~^^♪
※renoの誕生日におめでとうをありがとうございます☆
ポチ☆
[ 2009/06/02 15:57 ] renoママ [ 編集 ]
こんにちはi-236先日はコメントありがとうです!とっても嬉しかったです~i-237i-178

一路君頑張ったね~♪一生懸命泳ぐ姿が可愛すぎるi-176この後ぐっすり寝ちゃったのではi-236
次回はぜろ君も一緒に頑張れ~i-237i-189
[ 2009/06/02 17:54 ] R*ママ [ 編集 ]
一路クン、すごーい!
めちゃくちゃ頑張ってるじゃないですか~♪
やっぱりプールは筋力をつけるのにいいんですねぇ。
我が家もチャレンジさせてみようかなぁ。
ちわはお風呂の中でも「溺れてる?」って感じになるので
上手く泳げるかちょっと微妙だけど
わちこは何とか泳げそうな気もするし。
ただ、綱吉の湯はちょっと遠すぎる…。
もっと近くにあればいいのになぁ。
[ 2009/06/02 17:56 ] ひろみ [ 編集 ]
すご~~い!すご~~い!
プールがあるんですね!知らなかった~~~♪

みんな、泳いでる姿がちょー可愛い☆☆
ワンコって、やっぱり泳げるんですね!
一路くんのトレーニングにピッタリですね!


私も、今度ちゃちゃ連れていってみよう~~!
ちゃちゃも泳げるようになるかな~?
[ 2009/06/03 11:59 ] ちゃちゃ丸 [ 編集 ]
一路くん超カワイイー♪
プールってほんと良さそうですねぇ!!
いい運動になりそう(゚∀゚*)
うちもまた川行って泳がせようかな♪
ロイスが泳げるのか試したいし(笑)
[ 2009/06/04 09:01 ] ayu*ayu [ 編集 ]
一路、顔面を!!(笑)
ホントに可愛いんだけど、その感じw。
横に泳いでっちゃうのとか
なんかすごくいいねっ。

水泳で足が鍛えられるといいね。

今度こはくもぜひ行きたい。
溺れるかもしれないけど…。
お風呂でも3回くらい溺れてるし…。
[ 2009/06/04 09:51 ] えく [ 編集 ]
まっきーさん
一路はとにかく一番近いプールサイドを目指してるぽかったですi-278
あっちこっちに動き回る、お風呂で遊ぶオモチャみたいですよねー(笑)
プール行ってから、足の調子がいいので、これからもお金に余裕があったら行ってきます!

こずさん
うちもお風呂とか、家で使うビニールプール(人用)で泳がせてみたけど、全く駄目でしたi-201
こずさん家の近くにもできるといいですよね!ワンコプール。

みみくん
同じくらいの時間に書いてたって素敵よねi-189
遠く離れていても、想いは一緒~フフフ(笑)
一路、たまにぽちに乗っかってズルしようとしてたよね(笑)
またいこー!!絶対またいこー!!

がらがらどんさん
一路、普段ガルルルくんじゃないけど・・・皆で支えあってる感じが微笑ましかったですi-233
見学のぜろは、たまーに吠えてましたけど・・・。
こんな施設があるなんて、都会はすごいですねー!!
でもお金がかかるわーi-282i-282

えみりん
仲良し"風"ても十分嬉しいんだけどi-176
ぜろもプールの中だったら、皆と仲良し風になれるかな?
今度はぜろが泳ぐからー!またいこーーーー!!

花さん
皆必死でしょー?笑
だから一路が誕生日会で爆睡しちゃうのも納得よね?ね?
・・・なのに、なんでぽちそらはあんなに元気だったんだろう・・・??
一路なんて、次の日もぐったりだったのにi-229

cheeさん
ワンコって泳げるって言うけど、たまーに、本当に泳げない子もいるから、こーゆーちゃんとした所じゃないとちょっと不安。初めての時は。
でも一路泳げて良かったですー!
次はぜろ泳がせようと思いますi-234

スムチー母さん
そそ!
ライフジャケットって逆に危険かも!!って思いました!
一路、明らかに顔よりお尻の方が上がってたもん(笑)
ここはインストラクターさんがついててくれるから安心だけど、もし溺れちゃったらーって考えると、怖いですよね。
次はぜろも泳がせたーい!
2ワン同時はお金がきつくて(笑)

renoママさん
とうとう一路も、「手術」って言葉がでたんですよー!
でも絶対嫌だから、なんとか手術しないですむように色々やってみます!
ラヴィちゃんのケンケン、治りましたか?
明日診てもらって、経過良好だといいですねi-189

R*ママさん
はい、それはもう爆睡でしたよー!i-282
他の2ワンは意外と元気だったのに、一路だけはぐったり(笑)
・・・でも、皆に言わせると、プール行っても行かなくても、一路はいつも寝てる・・・そうでi-282

ひろみさん
一路も、お風呂とか人用のビニールプールだと溺れてる感じでしたけど、ちゃんと泳げましたi-189
だからちわくんも大丈夫ですよーi-176
綱吉の湯みたいな施設、もっと色々な所にあればいいのにーって思いますよねi-203i-203

ちゃちゃ丸さん
一路が泳げたの、ちょっと感動しました!
ワンコって泳げるけど、たまに本当に泳げない子もいるらしいので・・・顔突っ込んじゃった時はヒヤヒヤしましたー。
一路の足の為にちょっと通ってみようと思います。
ちゃちゃも泳いでみてーi-176

ayu*ayuさん
ロイたん、泳ぐの超うまそう!!!
それはそれは優雅に泳ぎそうi-189i-189
負担をあまりかけずに一路の足の筋力UPする為に、プールのある家に住みたい(笑)
だってー!高いんだもんー!!i-282

えくさん
一路面白いでしょー!
ぜひ生で見てほしい(笑)
大丈夫だよ、こはたんも。
一路もお風呂じゃ溺れるし・・・。
プールとお風呂って全然別モノらしいから、こはたんもぜひぜひ行ってみてi-234
[ 2009/06/05 18:01 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



