2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人になった? 


    久々の出番


ここ最近出番のなかったトイ。

ぜろいチョモがお台場に行っていた日(初プールお誕生日会)、
なんだか1日中トイの様子がおかしかったみたいで・・・。

次の日の朝の動画 (1分38秒)


   



最初はこの行動がなんなのか分からなくって、ネットで調べてみたら

発情期だって!!!

動画みたいに、
尾の付け根あたりを優しく触ると、伏せた状態で腰を少し高くし、足踏みする行動を
ロードーシス』って言うみたいです。

とうとう、トイも大人の仲間入りだねー

どうも最近、食欲が落ちてるし、まったりしすぎてるなーって思ってた!


    変~。


いつもと違うトイの様子に、一路がスッゴイ興味津々
いつも以上にトイに絡む絡む笑

そして更には・・・ (動画・28秒)


  



ちょいちょいちょいちょーーーーい!!!
一路・・・乗ってるし
でも体の大きさ的に乗れてない
トイもちょっと待ってるし笑2

ずっとこんな感じでした。

           ひづめ好き?


最初の動画でもスリスリしてたけど、
発情中のトイはヒヅメが大のお気に入りで、抱えて寝てました



ニャンコの発情期って、すっごくうるさくて耐えられない
って聞いてたけど。
(実際、マンションに住みついてるノラちゃん達は本当にうるさいの

トイは小さーい声で「ニャッ」って時々鳴くだけで、全然静かだった。
本当に発情期かって思うくらい。
しかも、3~4日で終わったっぽい!

・・・早すぎじゃないの!?笑


ニコを保護した時、体の事も考えてだけど、うるさいのが迷惑になるだろうから
って思って避妊手術を決心したのに・・・

たられば話なんて、今更何の意味もないけど、
手術しなきゃ良かったってやっぱりまだ思わずにはいられないチョモなのでした

ちなみにトイは、今のところ手術しないつもりです
・・・ってゆーかできない



そんなニコも、去年の6月にこの世に誕生したのです白猫
ちゃんとした誕生日は分からないけど、生きていたら、もう1歳になるんだねー 

ニコの姉妹(仮)は、今日も元気です

    らんちゃん


下のおばあちゃんがご飯をあげているみたいで、
「ラン」って名前を付けたそうです。(飼ってはいないけど)

ニコが亡くなった時からずっと、ランちゃんを家族にしたいなーって思ってたチョモ。

外の世界にいすぎたから、絶対大変なのは分かってるけど。

でも、連れて帰ろうにも、近づくとすぐ逃げちゃうし、
おばあちゃんがお世話してるし、
(自分家の子みたいに「キレイでしょ?」って言うの←ちょっと悔しい笑
いっつも一緒にいる恋人(ドラくん)がいるから
(子供も産んだみたいー。知ってたら保護したかった・・・。)
諦めました。

トイがいてくれるし



そんなわけで。

トイ、大人の仲間入りおめでとー と ニコ&ランちゃん1歳おめでとー 
のお話でした



おまけ。

6ミリのライオンカット一路が微妙だったみたいなので・・・
お友達に見てもらっても、「よくわかんなーい」って言われたので・・・
自分で刈り直した


    3ミリにしたー


今度は3ミリ
やっぱり写真じゃ分かんないけど、3ミリの方が断然かわいいから、
会う予定のある皆さまー楽しみにしてて


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/06/09 00:32 ] トイ☆ | TB(0) | CM(8)
トイー◎
発情期静かなんだね。
「ニャ」って聞きたかった!

乗りたいのに乗れない一路、
かわいすぎなんだけど 笑

男としてちょっと情けないね wwww

ひづめ抱っこして寝るトイもかわいー◎◎

雌ライオンだねー すっかり◎
[ 2009/06/09 09:11 ] えみり [ 編集 ]
すっかり色気ムンムンじゃないっすか!トイ姫!
その腰のうねりがまた色っぽいね~笑
ニコの兄弟はおばあちゃんが面倒見てたんですねー・・
なんだかちょっと悔しいキモチ分かります・・i-177
[ 2009/06/09 09:51 ] こず [ 編集 ]
しのしのーー!!
さわーらーなーいーでーーー!!!!って感じ!
ちょもが触れ!!!って感じ!
一路乗れてないのすごいかわいいんだけど
こんな感じになるんだねー大きさ違いすぎると!
ちょっと納得。そりゃ人工授精になるよね~~
小さい男の子って人気だし!
一路よ去勢していてよかったね♪

なんか不思議な動きのトイさま、びっくりだよ!
こんなになるんだねー。しっぽも横にしてなんか
受け入れ体勢だよねー。きゃーーー!!
[ 2009/06/09 10:40 ] みみ [ 編集 ]
ニコちゃん、ランちゃん、お誕生日おめでとうo(〃^▽^〃)o
ランちゃんはおばあちゃんに可愛がってもらってるんだねっ☆子供も産んで家族もいるんだぁー。
すごくニコちゃんに似てるねっ!
触ることは出来ないけどたまに会えるのはうれしいねっ!!

トイちゃんはお初の発情期ですかぁー!!
これまた成長の証っo(〃^▽^〃)oオメデト♪
てかてかニコちゃんはにゃぁ~おんってうるさく鳴かないんだぁー!ビックリ(@▽@)!!
私、猫の鳴き声がすんごい得意なんだょねー(爆)野良猫ちゃんに会うとツイ真似しちゃうさぁ。そしたら猫ちゃんはすんごい不思議そうに見てる(笑)

一路君ってばトイちゃんの上に乗っちゃってるしー!!
トイちゃん待ってるとこがめんこいしー(笑)
なんか夫婦になっちゃってる?♪

ポチー☆
[ 2009/06/09 10:51 ] スムチー母 [ 編集 ]
トイちゃん、オトナのになったんだね!
一路くんも、トイちゃんフェロモンにやられたのかな。
ニコちゃんの姉妹の、ランちゃん、
やっぱり外にいるから、いろんな経験できてるね。
それはそれで、また別の幸せがあるんだね。。。。
[ 2009/06/09 16:41 ] がらがらどん [ 編集 ]
トイちゃんも、もう大人の女の子ですね!!
うちのティッピ(モルモット)も同じように、お尻の方をコチョコチョすると、背中を反らせて、「キュルキュル」と鳴きますよ!残念ながら、ティッピは一生、独り者の予定ですが・・・。 お婿さんきたら、、ねずみ算式に増えちゃうので・・。
[ 2009/06/10 15:59 ] ちゃちゃ丸 [ 編集 ]
えみりん
トイ、滅多に鳴かないからレアだったよi-101
ニコみたいにイッパイ鳴いてくれていいのにーi-6
乗れない一路、切ないでしょ(笑)
何度もチャレンジしてたさi-278i-278i-278

こずさん
悔しい気持ち、わかってくれますかー!!!!!??i-240
チョモは見てるだけしかできないけど、「みこ」って名前勝手につけたり、毎日必ず挨拶してたりしてたのに、勝手にフラレた気分ーi-282

みみくん
え、しのしの触っちゃダメ?i-201
トイはしのしのが良かったみたいなんだけど・・・i-182
トイがこんなに変わっちゃうなんて、なんだか変な感じだよねーi-278
もう立派に女の子なんだなーi-6

スムチー母さん
ランちゃんの産んだ子供、ランちゃんが育児放棄したっぽくて亡くなっちゃったって噂ですi-238
もし妊娠してること気づいてれば、絶対保護したのにー!
一路とトイはイイ関係だと思ったのに、一緒に寝たりはしないから(一路が怒る)、まだまだ距離があるんですねーi-195

がらがらどんさん
人に飼われてるのと、外の世界で暮らすのと。
どっちが幸せかなんて決められないですよね。
どっちにもいいところと悪い所があるし・・・難しいですi-241

ちゃちゃ丸さん
キュルキュル鳴くんですかー?ティッピちゃん!
聞いてみたいi-233
トイは子供欲しいけど、相手を見つけるのが大変そうですーi-238
[ 2009/06/10 21:33 ] チョモ [ 編集 ]
コメレス後にゴメンなさい。

トイちゃん、ついに発情期ですかー!
まだまだお子ちゃまのイメージだったからビックリしちゃったわ。
一路クンはトイちゃんの魅力にハマっちゃったみたいですねー。
コレは種族の違いを超えた大恋愛の始まりかしら?(笑)
[ 2009/06/10 21:54 ] ひろみ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



