2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電車乗れるお! 

☆お台場上陸☆ の記事で宣言した通り、
今週は大人しく電車に乗る練習をしました☆
駅のホーム
またまた頼んだバッグが品切れだった為、このバッグしか持ってナイのですが。。。
2ワン一緒に入れると絶対ケンカになるから、電車なんてヒヤヒヤです(x_x;)

しかもぜろは・・・・
顔出したい 上面を閉められるのがイヤなんだって。

そんなこんなで、四苦八苦しながら
なんとか電車の中では大人しくしててくれたぜろと一路。
チョモがバッグの中の2ワンの間に手を入れておけば大丈夫です(*ゝ∀・)b

ぜろは、ホームでは何回か吠えたケド
なんとか電車も使えそうなので、一安心でつ♪


あとは、1つ疑問なんですが。
JRってペットを同乗させる場合、手荷物料金で270円かかるんですよね?
それって・・・新幹線だけなのか、山の手線とか通常列車で1~2駅乗るだけでも払うのか。

大人しい子なら黙って乗せてけばバレないから気にするコトじゃないかもだけど、
ぜろは吠えるから、バレちゃうもん(´~`;)
でも、1~2駅乗るだけで270円とか絶対イヤです!

普段はチョモ、地下鉄族なので
知ってる方いましたら教えてくださいー(〃^∇^)


つぶれるよー 一路かわいそう(-_-;)
せっかく電車に乗ったので、木場公園 にやってきました♪

着いた時には日は落ちてて、ほとんど写真撮れなかったケド・・・。
暗いおー ハイハイ、帰りますよ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
仕返し 今度は逆!(笑)

そしてそのまま、彼の実家にお邪魔してきました☆
ぜろと一路は久しぶりに彼パパ&彼ママに会って嬉しそうです(≧∇≦)

皆に媚びうる一路。
ここにも1パパに。 ここにも2ママに。 ここにも3チョモに。

ぜろも珍しく。
どこでも1彼に。 どこでも2ママに。 どこでも3チョモに。

お疲れだったのねー( ´∀`)

と。
チョモが席を立った隙に。
イスとり

どいてくれる!?
なに

いーよ。どかないなら座っちゃうから!

チョモが座るとすぐに、こんなんなりました☆彡
眠いの
珍しいコトもあるもんだね!!!
一緒に寝るなんて、相当疲れてたのかな(≧∇≦)ノ
いつも疲れててくれればいいのにー♪笑

       そんな嬉しい1日でした(*´∀`人)



☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/11/18 23:31 ] おでかけ☆ | TB(0) | CM(10)
うっひょーー可愛いなァ。:+.(*′∀`Pq).+:。

チョモさんのパパさんママさんにも
抱っこしてもらっちゃって♪

ゼロくんも一路くんも
沢山家族がいて甘える人居ていいなァ(´∇`)

あ!ちなみに関西は結構電車見逃してくれますよ~
新幹線だけ270円ですね!関東の方は結構厳しいって
どこかで聞いた事あるような・・・
[ 2007/11/19 00:30 ] るるはは [ 編集 ]
はにゃーーe-420みんなに抱っこしゃれて
一路とぜろは幸せいっぱいしょうでしゅe-420
しかも、2チー並んで寝ちゃうなんて、しゅe-328e-266e-266
あいちゃまとらぶちんは、まだまだ遠い道のりでしゅ。

りんりん、今は車がほとんどでしゅが、以前千葉⇔東京で、あいちゃまと電車ANDバスに乗った時、見られたけど、全然平気でしたよ!改札で見つからなければ、大丈夫では(笑)
沢山お出かけしたいもんねー♪
[ 2007/11/19 11:43 ] りんりん [ 編集 ]
大阪の地下鉄でも、手荷物料金っていうのを知らずに何度か無賃乗車していた私です…e-263笑。

一緒のカバンに入っていたぜろちゃん・一路ちゃん、とっても可愛い~i-80むぎゅーっとなってる姿が癒されます~(*´∇`*)♪
一緒に寝る機会が増えたら自然と慣れてくると思います~i-236やっぱり2ワン一緒に寝てる姿は嬉しいですもんねe-343
 
[ 2007/11/19 15:28 ] R*ママ [ 編集 ]
皆にかわいがってもらって、ぜろと一路は幸せですe-420
これでワンちゃん友達とかいたら、ぜろと一路はもっと幸せですねe-312

東京厳しいのかー・・・さすが東京e-263
実家から地元内に引越して、一番近い駅がJRになっちゃったんですよ。
ちょっと乗るだけなのに270円も払いたくないーe-327
[ 2007/11/19 16:49 ] チョモ [ 編集 ]
こんなに近くで一緒に寝るなんて、かなりレアですよe-420
嬉しくて涙が出そうでし・・・e-278
あいちゃまとらぶちんも一緒のバッグに入って良い子してたじゃないですかーe-415
ウチと違って、すぐ一緒に寝るようになりそうですe-312
そーやって皆、追い越していくのね!(笑)

そうなんですよねーe-282
改札が勝負ですよねe-271
そーゆー時に限ってぜろが吠えてくれちゃいそうだから困る・・・e-330
でもJRに一緒に乗れるなら、行動範囲がもっと広がるるるe-266
吠えるな!ぜろ!!(笑)
[ 2007/11/19 16:55 ] チョモ [ 編集 ]
大阪は地下鉄もお金払うんですか!?!?
そんなーe-286
いちいちお金なんて払ってられませんよね!!e-282
ペットは手荷物ではありません!!! って言ってやりたいですe-271

慣れてくれますかねーe-330
今日も寝床争いでガウガウしてますが・・・
気長に待ちます・・・・・・・・e-263


[ 2007/11/19 16:59 ] チョモ [ 編集 ]
18日(日)、小麦も初めての電車体験をしたんです!!
ネタじゃないですよ、ほんと偶然です!!v-12

初めて電車(地下鉄)に乗って、初めて自分ん家以外のおうちに行って、
初めていっぺんにたくさんの(と、言っても6人)人に会いました。

大阪の地下鉄に例のキャリーで乗ったのですが、最初に駅長室で、
切符買わないとダメですか?と、バカ正直に申し出ましたら、
(あのキャリー丸見えだから誤魔化せないもんね~)
結構ですよ~♪と、言われました。だから、大阪の皆さんは
地下鉄には堂々と乗って下さいね!(笑)

あ、小麦は新しい環境が苦手なので最初だけオドオドしていましたが、
人は大好きなので1時間滞在中、ずーっと愛想ふりまいてました~e-330
[ 2007/11/19 18:12 ] 花山葵 [ 編集 ]
あら奇遇ですねーe-266
小麦たん、18日に色々デビューしたんですねe-287
帰ってきて爆睡だったんじゃないですか?e-343
チョモも小麦たんに愛想ふりまいてもらいたいわ~e-420

地下鉄は大丈夫なんですね!
じゃあ今度はあのキャリーで、ぜひJRに挑戦してみてください!!!(笑)
あのキャリー便利だけど、重いですよねe-263
「超小型犬用」はそんなでもないのかしらん?
チョモの「小型犬用」は重くてでかくて、とても歩きでは使えません(x_x;)
[ 2007/11/19 20:24 ] チョモ [ 編集 ]
ホントーカワイー♪♪
一緒に寝てるのいいなー♪電車って乗ってるだけでワンコは
疲れちゃうんですかねー?なんかそんな気がします。
きっとワンコたちなりにいろいろ思うことがあるのではと思います。
電車だから静かにしてようと思うのかムリヤリ寝ようとするから
疲れるだけなのか。そんな気がします!
ワンコってバレなければ電車賃取られることないと思うし
ましてや改札で人がピンポーンとか言って止まってても別に
気にしないようなJRでそこまで請求されることはないんじゃないですか?
さすがにクレート持って新幹線に乗ったときはなんとか新幹線で
270円ぐらい取られましたけどね。そう言う270円はいいけど
1駅でって言うのはない!改札でうまくバッグをさげて知らん顔で
いれば平気だと思いますよ♪
これでお台場にも安心してこれますね♪やたー!!!
チョモに会えるためにデジカメもバッチリ充電したし準備はOKですよん♪
[ 2007/11/20 11:16 ] みみ [ 編集 ]
電車はやっぱワンコも疲れるんじゃないかなー(。´□`)
だってチョモも超疲れるもん(笑)
新幹線はなんとなく払うの許せるけど、
山の手とか、ほんのちょっと乗るだけで「払え」って言われたらボッタだよねー(`へ´)
改札が勝負だね!
駅員から見えないように持って知らん顔で通りすぎよう! よし!!
あ、チョモもデジカメ充電しなきゃー(〃^∇^)
イッパイ撮れるかなーi-176
[ 2007/11/20 16:15 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



