2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お風呂の日 

月に一度のイヤァ~な日がやってきました(´~`;)
ぜろ★一路、キレイキレイになろうの日

我が家の順番は
色々カット爪切り耳掃除シャンプー(肛門腺絞り)→乾かす

なのですが、いつも爪切りの時点で疲労困ぱいデス(。´□`)=3
どんなに部屋が寒くても、終わる頃には暑くて暑くて・・・・・

ぜろは大人しいと思いきやいきなり爪切りに噛み付くし、
一路は、何事にも動じないと思いきやめっちゃキレます!(`へ´)
     多分、普段の一路を知ってる人は若干ヒクと思います(笑)
     だから誰にも見せません(*ゝ∀・)b
ちなみに、
どんなに暴れようが、チョモは止めてあげませんけどね(≧∇≦)


魔の爪切りが終わって、いざシャンプーへ!!!
                 ・・・ここからがまた大変なんです(x_x;)
お風呂場
逃げる・逃げる・逃げる・・・

やめて いや 固まる2チワ・・・・・


    





     


よく動いた(笑)後は、しっかり乾かしましょー☆彡
今度は さむさむ 一路・・・野良ワンコでしか?(;゚ Д゚) …?!

乾いた
ぜろはすぐ乾きます♪ ・・・毛が少ないから(・_・;)
一路は乾かさせてくれないのでとっても時間がかかります・・・


無事に終わった彼らは・・・
おねだり おねだり2
はいはい、わかりましたー ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

しっかりちゃっかりオヤツを食べた後は、
カメラ目線サービスをしてくれました(≧∇≦)ノ
キレイ?
ん~、あまり変わらないんじゃないかしら?(笑)
一路はちょっとスッキリしたかな?(〃^∇^)
ぜろは・・・・・ぅ、うん!飾り毛なんてホワホワになったんじゃないかな(^_^;)笑

やっぱプロにお願いすると、
ぜろでも見違える仕上がりになるのかしら???
ん~(´-ω-`)
とりあえず、
     お疲れ様、チョモ☆彡


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/11/19 20:12 ] お風呂★ | TB(0) | CM(14)
チョモさん、お疲れ様で~す♪
わーい♪ 一番乗りだぁヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ

やっぱ2チーになると、キレイキレイも大変ですね~。
肛門腺もチョモさんがするんですか? さすがです!!
ウフフ♪ ひいてしまう程の暴れん坊一路ちゃんを見たい気が・・・

カメラ目線のぜろちゃんと一路ちゃん、なんて可愛いの~
ぜろちゃんの満足そうな顔と、クリーム色の柔らかそうな飾り毛のホワホワが
たまらないです(♡´∀`♡)
[ 2007/11/19 22:03 ] Kiilo [ 編集 ]
一路、ぜろ、綺麗綺麗にしてもらってよかったねーー♪
今日、あいちゃまも、お風呂入ったんでしゅよe-420同じだぁe-266
ロングちゃんは、水に濡れると洗ってるって感じがするけど、スムースは、ほぼ坊主なので・・・(笑)
でも、美容室に出すと、少し小奇麗になってきましゅ(笑)
チョモたん爪きり出来るんだねーe-280
りんりん、1度もやった事ありましぇんe-282
さすがチョモたんe-420

2チーとも、最後のショット
 星3つ ★★★ e-420
[ 2007/11/19 23:34 ] りんりん [ 編集 ]
2チワチャマを同時にキレイキレイするのは大変ですね(汗
乙カレーサマでしたv-218
動画で逃げ惑うゼロクンのへっぴり腰がカワユくて
また萌えてましたYOv-10
きれいにしてもらってよかったねーw
我が家はお風呂は何とか2ワンともダイジョブなのですが
爪きりが苦手です…
この間もウララクンに噛まれて凹んだ私ですv-239
[ 2007/11/20 00:09 ] ANNA [ 編集 ]
初めましてです(*^_^*)
コメ残して下さってリンクまでして頂けるという事で、こちらからもリンクさせて頂きました☆

ぜろくんも一路くんもきれいになりましたね~☆
もしお2方ともおやつ好きなら、爪切りは1パチ1おやつで、徐々に2パチ1おやつ、3パチ1おやつ…と間を開けていって、爪切りはいいことがある!と思って貰えれば、そのうち慣れてくれると思います(*^_^*)
我が家の髭切りはそれで克服しましたので~d(^-^)

また遊びに来ます♪
[ 2007/11/20 00:32 ] アンジェロママ [ 編集 ]
一気にやっちゃうんですね!
私は、爪きりだけで疲れ果てて同じ日にシャンプーって絶対ムリです。。。
きっと本人たちもそうだと思うけどe-263
シャンプーも昔はお風呂でしてたけど、動き回れると大変なので、今は洗面所です!以外にピッタリサイズです☆
一度お店でやってもらおうかと思ってるんですけどね~。




[ 2007/11/20 09:15 ] chelpino [ 編集 ]
おつかれさまです!!
そっか2ワン一緒にお風呂にいれてるんですね!!
すごい大変そうです!1ワンでもみみくんは足が
プルップルしてしまうと言うのに。。。
すごいですね!!!
ツメきりをするとかみつくんですか?!
なんか文面から見るとかみつかなさそうですけどね。はは
[ 2007/11/20 09:27 ] みみ [ 編集 ]
みんなキレイになりましたね~
うちなんて一匹でも大変で、シャンプーと爪切りは日をずらしたりしてるのに、
2匹ともフルコースで出来ちゃうチョモさんを尊敬しちゃいます!!
[ 2007/11/20 09:42 ] まりりん@チワワ [ 編集 ]
1番乗りありがとうございますぅi-184i-237

肛門腺、最初は病院でやってもらってたんですけど、
お金もったいなくて自分で頑張ってます(ケチん坊)
ぜろは簡単なんですけど、一路がなかなか肛門嚢がつまめ(?)なくて、ちゃんと絞れてるのかいつも不安ですi-201
ぜろは唯一耳の飾り毛だけはちょっと伸びてるので、そこだけ念入りにホワホワさせます(笑)
[ 2007/11/20 16:21 ] チョモ [ 編集 ]
あいちゃまもお風呂だったんでしねーi-189
キレイキレイになりましたかーi-176
やっぱ、スムースでもプロの手にかかれば変化が見られるんですねi-199i-237
ぜろと一路もプロにお願いしてみたいけど・・・お金もったいなくてまだ無理でし!!!i-240
爪切りはぜろは透明なんで簡単なんですけど、
一路が真っ黒&暴れまくるので、かなり大変ですi-183
隣の家の人、虐待だと思ってるんじゃないかな?
ってくらい一路泣き叫びます・・・・・i-195

星3つ、いただきましたi-189
[ 2007/11/20 16:27 ] チョモ [ 編集 ]
乙カレーサマですi-237

ぜろはいつもあーやって逃げ回るから、余計イヤな時間が長引くのです・・・ヘッヘッヘi-228
ウララくんに噛まれちゃったんですかi-198
それはへこみまつ・・・i-238
うちの2ワンも噛もうとするので、一路はエリザベスカラーをつけてやってますよi-87
そうすれば噛み付こうとしてもカラーに追突するだけi-236
ぜろも噛み付くんですけど、なぜかチョモの手じゃなくて爪切りに噛み付くんですよねi-203
そしてガチガチ鳴って嫌がって大人しくなる・・・の繰り返しです(笑)
[ 2007/11/20 16:33 ] チョモ [ 編集 ]
こちらこそ、コメ&リンクありがとうございますi-189i-189
これからよろしくお願いしますi-175

爪切り、ずーっと1パチ・オヤツ作戦やってるんですけど慣れてくれないんですよね・・・・・i-195
でも手がつけられないほどではないので、もうちょっとその作戦続けてみますi-179
ありがとうございましたーi-185i-185

チョモもちょくちょく遊びに行かせてもらっちゃいますi-257
[ 2007/11/20 16:38 ] チョモ [ 編集 ]
いつもは2日に分けてやるんですけど、今回は1日に・しかも2ワン同時進行とゆー初の試みでしたi-229
やっぱ2日にわけた方がいいですねi-203
うちは昔洗面所で今お風呂場なんですi-230
洗面所が狭いってのもありますけど・・・・i-195
プロにお願いしてみたいですよねーi-189
いつかは・・・行くぞーi-184i-184
[ 2007/11/20 16:43 ] チョモ [ 編集 ]
いつもはぜろが終わってから一路なんだけど、
今回は初の同時進行だったのi-203
疲れるけど、早い!(笑)
でもチョモ、1人では爪切りとかカットできないからカレにおさえてもらってるんだi-183
彼らの爪切りを一人でできるようになったら、チョモ・・・プロになれると思う!(笑)
ぜろは手じゃなくて爪切りに噛み付くのi-238
で、ガチガチ鳴ってイヤがって大人しくなる(笑)
一路はマジで暴れん坊将軍でうるさいから、エリザベスカラーつけてやってるよi-234
だから全く痛い思いしなくてすむのでーすi-237
[ 2007/11/20 16:50 ] チョモ [ 編集 ]
そんなそんな、尊敬だなんてi-230
いつもは爪切り+カットとシャンプーは日にち分けてやってるんですよi-185
今回はたまたまフルコース+2ワン同時進行で・・・i-201
しかも爪切り+カットは一人じゃ出来ないので、パパにおさえてもらってるのですーi-238
だから全然凄くないのでしたi-228
1人だったら1ワンでも超苦戦しますよ(x_x;)
[ 2007/11/20 16:54 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



