2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オセロ♪ 

昔々、ぜろのアゴにはおヒゲ模様がありました☆
           おヒゲさんぜろ2ヶ月の時。
ぜろパパは、そのおヒゲ模様をとっても愛していました。
ぜろママ(チョモ)は、そのおヒゲ模様をイヤがっていました。

しかし、時が経つにつれおヒゲ模様は薄くなり、やがてなくなってしまいました。
                                    ※ 写真はありません・・・(・_・;)
ぜろパパはとっても悲しんでいました。
ぜろママは微笑んでいました。


そして一路を迎えた時、ぜろは生後10ヶ月
        赤い?
おヒゲ模様がなくなっているのがわかりますね♪
しかし、口周りが心なしか赤いような・・・・・


そして現在、2歳1ヶ月
        まっくろ
なんで~。゚(゚PД`q゚)゚。
だったらおヒゲ模様の方が良かったよ~!
   そのうち、口周り全体を覆ってしまうのでしょうか・・・・・・・m(_ _)m

       コレって普通ですか?
どんなぜろでも愛せるけど、欲を言えばこの黒いのイヤー!!!

こないだ血統書を見返してみて気づいたのですが、
ぜろの家系は、かなり色々な毛色が掛け合わさってました。
スムースとロングの掛け合わせももたくさんいたし・・・・

よく、成長するにつれて毛色が変わるって言われますが・・・
ぜろも変わるのかな?
    昔はフォーンっぽかったし・・・。


で、一路はと言うと・・・・・
        まっしろ
昔も今も、変わらず。
    一路はホント、チワワだなーって思います♪
    もうタヌキには見えないよヽ(。>∀<)ノ

でも一路もひとつ気になる事が・・・。
     胸毛、少なくないですか?(下の写真参照)
              胸毛とゆーか、ノド毛??
まだ1歳6ヶ月だからかな?
よく、3年でフルコートって言われてますよね☆

一路の血統書ナイから、どうゆー家系なのかわからないケド・・・
ママがすでに、毛色違うし、ロングコートチワワにしては短毛だもんね(x_x;)



でも、口周りに関しては
   オセロな感じでいいかなー♪ なんて気楽に考えちゃうチョモなのでした(≧∇≦)ノ
        おせろ
        これでまたひとつ、正反対な所が増えたね(〃^∇^)アハハ


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/11/20 18:50 ] 日常★ | TB(0) | CM(16)
チェルシーちゃん&ピノちゃんのところから来ました^^
ぜろくんの2ヶ月のときの写真でノックアウトです。。。(><)
もちろん今のぜろくんと一路くんもめちゃくちゃ可愛いですね~♪

うちのちわわ、もう3歳になるのですがお口の下が赤いんです。。。(;;)
これって皮膚病なのかしら??
[ 2007/11/20 20:13 ] ちゅらてぃママ [ 編集 ]
どの犬も赤ちゃんから大人になるまでにコートの色が変わっちゃうのが、
普通なんだと思い込んでいましたv-12

小麦の背中の途中から変な黒いラインがあったのですが、
今は消えているのでよかったなあなんて、お気楽に喜んでいたし・・・
(拙作日記10月23日に画像あります。よかったら今度見てみて下さいねe-330

うちもぜろ君と一緒で口元が黒いです。
しかもちょっと毛が薄くて皮膚の色が見えちゃって変なんですよ~
汚れたみたいな、泥棒さんみたいな・・・
いっそこれも消えてほしいと思う日々・・・(ま、いいのですがね)

1枚目のおさしんですが、薄い茶と黒のまざったようなコートの色、
ほんとに小麦とぜろ君、似てますよね~e-266
[ 2007/11/20 20:20 ] 花山葵 [ 編集 ]
うちも 口の周り黒いですよv-291
う~んやっぱり毛色ってどんどん変わるんでしょうかね~
れおも欲を言ったら もうちょっと背中のカラーが黒よりレッドよりになって欲しいなぁと思いますが
チョコタン(父)ブラックタン(母)から生まれた 不思議なレッド&ホワイトの子なので どうなるんだか~
父よりの親戚にレッド&ホワイトの子がいましたが
何代も遡って考えんといかん~となると
三代前までなんて多様すぎて
まるで見当も付きませんv-356
ホワイトの子も居るし レッド&ホワイトの子も居るし
チョコタン ブラックタンの子も居るし もっと 色々あったけど 忘れちゃった(笑)
変わるのって楽しみでもあり怖くもありですね 
フルコートになるのが楽しみe-291
[ 2007/11/20 20:31 ] ako [ 編集 ]
我が家も毛色は多少変わってきましたねー。
ちわはもっと明るいレッドだったのに、ちょっと暗めに。
わちこはもっと白っぽいクリームだったのに、今じゃミルクティーみたいな色になりました。
チワワって毛色が変化する子が多いですよね!
お迎えした後にどんな色になるのかなぁ♪って言うのも、楽しみ方のひとつかも?(笑)

一路クン、胸元の毛少ないかなぁ?
わちこなんてもっともっとスカスカですよ!
父ちゃんがスムチーちゃんだったので仕方ないのかなぁ、とも思ってるんですけどね。
フルコートになってもこのままだったらどうしましょう…(笑)
[ 2007/11/20 23:16 ] ひろみ [ 編集 ]
口周りオセロの一路ちゃん・ぜろちゃん可愛いですねっi-237ロックも1才になった頃から毛の色が薄くなって来ていて今も変わっていますi-189
到底血統書のレッドとは言えないけれど、それも個性かなぁ~と思ってますi-278i-190

今日も可愛いぜろちゃん・一路ちゃんに癒されましたi-80可愛い2ワンにポチリ☆でっすi-237
[ 2007/11/20 23:23 ] R*ママ [ 編集 ]
ピノもお口の周りが赤っぽいんですけど、もっと大人になったら黒くなったりするのかなーΣ(=∇=ノノ
チェルシーの血統書を見たら、クリームの毛色が多かったから歳をとったらクリームになったりするかも。と思ったけど、ピノのはちゃんと見てなかった・・。
また見てみようっと!
でも、2人並んで上向いてるのカワイイ~♪

質問なんですけど、一路くんって『いちろ』って読むんですよね?!(;・・)ゞ
[ 2007/11/21 00:33 ] chelpino [ 編集 ]
おはようでっす(´∇`)

今からまわろうと思ってたんだけどチョモちゃんコメあざーす。:+.(*′∀`Pq).+:。
あごの下の黒いの嫌???!爆 飼い主独自のわが子への欲ってあるんですね(^ω^)ぷ
ゼロくんは毛の色はフォーンなんだね♪
るるはレッドなんだけど、4歳になってようやく赤っぽくなってきましたよ!!!びっくり!!
それから避妊とか去勢とか季節とか皮膚病とか色々な環境で毛質もガラッと変わったりする事あるみたい!!!チワ友の子でこの前るるの掛かった〝膿皮症〟になってハゲてから完治して毛質が硬くなったってチワちゃんもいました(TдT)るるも少し変わったような・・・(汗)

いやァ~ん2ヶ月のゼロ君可愛すぎるぅ~~~~
2匹ともおやつで釣ってるのかしら(笑)

そうそう!!パソコンの音でない?たぶん〝ミュート〟
がさがってるのかな????機種とか分からないから
あれだけどWindosだったら[スタート]ボタンから〔すべてのプログラム]に入って[アクセサリー]ホルダーの[エンターテイメント]からパソコンのボリューム調整できると思うんだけど(´∇`)
やるかやらないかはチョモさんの勝手で4649(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
[ 2007/11/21 12:36 ] るるはは [ 編集 ]
コメントありがとうございますe-420

実はこの2ヶ月の頃の写真、チョモのアップの顔と写ってて、せっかくぜろカワイイのに台無しなのです・・・(笑)

口周りはよく使うから、変色しやすいんですかね?
皮膚病とかではナイと思うんですけど・・・
不安にさせちゃってたらごめんなさいe-286e-330
[ 2007/11/21 13:23 ] チョモ [ 編集 ]
10月23日の記事見ました~e-278
キレイになくなってますねe-420
実はぜろも昔、同じ様なラインが背中にありましたよe-267
いつの間にか消えてましたが☆
またまた小麦たんと似てる所発見ですね!
どんなに黒くてもかわいいには変わりないんですけど、飼い主のささやかな願いですよねe-266
[ 2007/11/21 13:28 ] チョモ [ 編集 ]
チョコタンとブラタンから、レッドホワイトのれおクンが誕生したんですか?
不思議ーe-420e-420
チワワって基本は何色でも認められるから、変な掛け合わせとか出てきちゃうんでしょうねe-330
最初はぜろ、どんどんキレイな毛色になっていくなぁーって嬉しかったんですけど、まだ変化し続けてるのでちょっと不安です(笑)
でも色よりも何よりも、毛量が増えてほしいと、切に願うチョモなのでした・・・e-420
[ 2007/11/21 13:34 ] チョモ [ 編集 ]
やっぱ、皆変化するんですねーe-266
一路が色はまったく変わらないので、ちょっと不安だったんですが安心しましたe-312

一路は他の部分モッサーなのに、胸毛だけ少ないなーって。
ロンチーって胸毛が勝負みたいな感じしませんか?
ぜろはおそらくわちこチャンよりもスッカスッカですよ(´~`;)
もうこれ以上伸びないと、諦めてます・・・e-330
ミドルコートチワワですねe-461
[ 2007/11/21 13:38 ] チョモ [ 編集 ]
トイプーちゃんも日々変化してるんですねe-319
血統書には細かい色とか書けませんしね!
チョモも個性だ!と思って愛しますe-266
どんなに変な色だろうと、カワイイにはかわりないですもんねe-266e-266e-266
[ 2007/11/21 13:42 ] チョモ [ 編集 ]
やっぱ、よく使う部分って黒くなってきちゃうんですかね?
ぜろ、つるっつるの毛のくせに、
ほふく前進をよくやる(11月3日?4日?の『今日は仲良し』参照)ので、お腹の皮膚も黒いですe-330

一路は『いちろ』であってます♪
名前の由来は11月13日の『一路のお話』を見てみてくださいねe-272
[ 2007/11/21 13:49 ] チョモ [ 編集 ]
ぜろの色はレッドですe-343
小さい頃はフォーンぽかったなーと思ってe-330
るるたん、レッドなんですか?
ずっとクリームだと思ってましたe-420
じゃあぜろと同じ色なんですねーe-415
あ、確かにぜろ、去勢で尻毛剃られてから、その部分は白い毛が生えてます!
そんなに簡単に変わっちゃうものなんですねe-330
あご写真は、もちろんおやつで釣ってますe-286ケケケ

教えてくれてありがとうございますe-312
・・・が、やってみたけど、音は出ず・・・・e-263
今度、知り合いのSEさんに聞いてみますe-282
そしたらキャンディちゃんの交信、聴きまっす!e-266
[ 2007/11/21 13:56 ] チョモ [ 編集 ]
え?!ゼロくんレッドなんですか?!
チワワのレッドなんているんだ!
しかもどうやらクリームぽいのがレッドと言うのですね。
チワワ業界では。んー不思議です。
ダックスとかプードルとかとちがうのに。
たぶん生まれたときにレッドだと思ったけどってやつじゃないですか?
赤ちゃんのときってわかんないしチワワってカラーバリエが
たくさんあるし!!
ぜろくん色素こくてホントかわいいですー!!
アゴとかそこまでちゃんと見たことないですけどブツブツが
ちょっと気持ち悪いですよねー。。
チワワのブラタンてホワイトが入ってくるものなんですか?
それともトライカラー??そもそもトライカラーって3毛だったら
トライカラー???呼び名とかワンコによってもちがうので
難しいですよねー。
一路くんの襲ってる写真かわいすぎるんですけど!
子犬ほしい。。
[ 2007/11/21 17:05 ] みみ [ 編集 ]
そう、ぜろって実はレッドなのe-343
レッドってもっと濃いケドなーって思ったけど、チワワは何でもありなのかなーと思った(。´□`)=3
一路は、ショップでは「ブラックタン」って言われたけど、チョモは「ブラックタン&ホワイト」だと思うんだよねーe-263
血統書があればなんとなくわかるんだけどね。
トライカラーとかパーティーカラーとか、ややこしくてよくわかんないよねe-282
あごってよーっく見るとブツブツいっぱいあって気持ち悪いねー(笑)
あまり見えない場所だからいいけどe-271
パピーってホントかわいいよねんe-266
[ 2007/11/21 21:05 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



