2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いっぱい届いたお! 

頼んでいた物が今日届きました(〃^∇^)
       iDOGさん(HPはコチラ) の ドクロマフラー★
        ぜろマフラー
        いちマフラー
ニット帽に続く、冬対策グッズ☆
              ニット帽については、『冬支度。』を見てね♪

何を隠そう、チョモはドクロモチーフが大好きなんです(≧∇≦)
リアルなのじゃなくて、こーゆーカワイイ感じの☆
そんな飼い主の趣味を押し付けた1品が、このマフラーでし(^_^;)

     ぜろと一路、どっちの方が似っ合うっかな~?( ´∀`)
        どっち??
ぜろ・・・母ちゃんは悲しいよ。゚(゚PД`q゚)゚。
でもマフラーは、つけても固まらないので良かったです♪


そして、飼い主の押し付け第2弾!
ドクロ服きついの
このドクロ服もiDOGさんデス☆
定価3150円の所、セールで1000円だったので買っちゃいました♪
の毛色にオレンジの服って凄く映えますよね(*ゝ∀・)b
でも。 ちょっとキツイみたいですー(。´□`)=3
一番上のボタンまで閉めると、完全に動かなくなります。
サイズ的には一番合ってるんだけどな・・・・・。  ダイエットしようね、いち☆


今回はぜろサイズがなかったから、ぜろには服を買ってません(x_x;)
なので、ぜろそっちのけで 一路のファッションショーにワイワイしてたら・・・・・。
        ふてくされクン
  あっ! マフラーとってあげるの忘れてた(;゚ Д゚)
・・・・・マフラーがついててももきゅもきゅするんだね、ぜろ☆


そんなふてくされクンには、新しいオモチャをあげよう!
        うさぴょん
これは、フードを買ったお店
     『ネイティブドッグ』さん(楽天内HPはコチラ) がオマケでくれました(^_^)v

そのドッグフードがコレです!
        ご飯
森乳サンワールド『スーパーゴールド フィッシュ&ポテト』
安全性が高いと言う噂を何度か聞いたので、試してみることにしました☆

フードは
「同じものをあげ続けた方がいい」って人
「イロイロ変えてあげた方がイイ」って人、それぞれ意見が分かれますよね。

チョモはフードを固定せず、何種類かのフードをローテーションで買っています。
 ●ぜろはずっと同じフードだとだんだん食べなくなってしまうから。
 ●一路は未体験の食べ物をなかなか食べようとしないので、
  将来食べ物が制限された時に困らない様に色んな形・食感・匂いの物に慣らす為。

             皆さんは固定する・しない、どちら派ですか?

でも。ぜろいちは評判の良いフードが体に合わないコトが多いので、注意していきたいと思います。
本当は手作りとかしてあげたいんだけどな・・・。自信ないチョモです(;´д`)ゞ


そして、お試しセット頼んだので、サプリメントが2種類入ってました♪
黒白 黒:木酢酸粉末(悪玉菌除去) 白:犬用調整ドライミルク
いまいちどーゆー効果があるか分からないから、ちゃんと調べてからあげてみようと思います!


そして、送料タダにする為に新しいシャンプーも買ったのですが・・・
ちゃんと確認しなかったら・・・・・・なんと大きいサイズが届きました(´~`;)
安かったからいいんだけど、いつ使い終わるかな(゚△゚lll)

        おこた
初めておコタに入れてあげました☆
        おコタの中でも寝方が一緒(笑)
             仲がいいんだか悪いんだか♪



☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/12/01 22:43 ] お洋服★ | TB(0) | CM(13)
ホントワンコのしつけとかごはんとかもすべてにおいて
そうですけどいろいろな説があってどれも正しいしどれも
間違ってるとは思うんですけどその中で自分のワンコに
合うものが見つかればそれでいいですよね!
いかにみんなの意見を取り入れるかだと思います!
みみくんは固定派のつもりでも2種類のフードを頼んで
みたりとか。。。どちらでもないかもです。

マフラーカワイイですね!!ドクロもカワイイーどくろ!
やっぱりワンズにも自分の好みの服を着せますよねー♪
だからこそ萌え!いちの洋服が小さいってどんだけ!
そんなの作れるほうがすごいぐらいいちはちびたんなのに!
もきゅもきゅポチにもやってほしい。。。かわいすぎる!
[ 2007/12/02 00:27 ] みみ [ 編集 ]
v-344可愛いわぁ~ idogさんの可愛いですなァ
ゼロイチペアようにおうとるで~e-343
ぜろ君のもきゅもきゅ o(*´д`*)o たまら~ん
ドッグフード どうしよかな~と悩んでるところですv-290
私は 特に 変えようと意図しなかったのですが
今までニュートロ⇒アイムス⇒ユーカヌバと変えてきました
現在 ユーカヌバです
我が家は ドッグフードに必ずトッピングをするので 半手作りと言う感じです・・・ e-429
れおは ドッグフードに関してもどれでも食べてくれるし トッピングに関しても どんな素材を使っていても 全然好き嫌いがないと言うか 何でも食べてくれるので 助かるんですがe-278
ユーカヌバは サイトを見ても 成分表示を見ても問題はなさそうで 信頼性も高いように思いったのですが
北米のリコール問題で名前が挙がったので
どうしようか 考えていますe-317e-330
何にするかは全然決まっていないんです
それで 迷いながら 無料のお試しドッグフードがあるんですけど 結構試してますよ
吉岡油量 フィガロハウス など試してみましたが
食いつきに関しては どれも 変わりがありませんでした
同じものを食べてると食いつきが悪くなるって初めて聞きました!例えば トッピングで たまに 犬用ふりかけをかけてあげたり 馬肉を混ぜてあげたり(毛ぶきが良くなるらしいです)しても 野菜をのっけてあげたりしても ぜろ君だめなんですか?e-276
 





[ 2007/12/02 00:35 ] ako [ 編集 ]
ろきは最初ペットショップで勧められてサイエンスダイエット食べてたんですが、途中で食べなくなっちゃって、CHOICEとか色々あげました。
ロイヤルカナンが一番好きみたい♪
ボッシュもなかなかおいしいみたいなので、Mixしてあげてます~♪
[ 2007/12/02 12:33 ] まっきー [ 編集 ]
小麦はアレルギー対応のロイヤルカナンのセレクトプロテイン一本です。
私の希望では2種類ぐらいのフードと手作りトッピングという方式で
いきたいと思っていました。小麦をお迎えする前まで・・・
けれど、またアレルギー症状が出たら怖いので、現状維持するつもりです。
小麦が1歳すぎてみたら試してみたいと思っていますが、ずっと悩んでます。
だから、チョモさんや皆さんのコメントを興味深く読ませてもらいますね。

ドクロなんてワイルドなモチーフなのに、2チワともベェリープリテェ~e-266ですワ♪
おとなしくマフラー巻かせてくれて、ふたりともイイ子だね~
[ 2007/12/02 14:06 ] 花山葵 [ 編集 ]
v-286みみチョン
何が本当に正しくて何が本当に間違ってるかなんて分からないもんねi-203
色んな情報を皆サンと共有して、自分のワンコにあうモノを見つけていけたらいいよねi-234
マフラーかわいいでしょーi-176
一路、胴がちょいと太めでネーi-201
サイズはピッタリなんだけど、お腹まわりがパツパツi-203
ダイエット!ダイエット!i-192


v-286akoさん
チョモ家も最初はユーカヌバから始まりましたi-50
アイムスとか本当に色々なモノをあげてきましたが
最近、お店で売られていてCMやってるフードは信用できなくなってきてしまって、ずーっと通販ですi-203
合成添加物・着色料が入ってないとか、肉は死肉じゃないかとか、保存がきかないモノの方がいいとか・・・。
ちゃんとした情報が提示されてればいいんですけどね、出された情報を信じるしかないので、どれが本当にいいモノなのか本当に迷っちゃいますよねi-229
ぜろはトッピングすると食べますが、だんだんトッピング部分しか食べなくなるし、トッピングないと食べません。
お腹空いたら食べるだろうけど、1食でも抜くと胃液吐くので、困ったものですi-203


v-286まっきーサン
ろきたんはロイヤルカナンがお気に入りなんですねi-189
ウチは多分ナチュラルバランスですi-185
でもこないだリコールがあったみたいで、「食いつき悪い」とか「毛ヅヤわるくなった」とか評判もあまりよくないんですけど、うちはそんなことないんですよねi-236
体に良くないモノが沢山入ってたら困りますけど、ぜろいちが好きなら・・・って迷っちゃいますi-230


v-286花山葵さん
そうそう、そーゆーコトがあった時にぜろ困るんですよねi-238
小麦たんは食べなくなったりしませんか?
偉い子ちゃんなんですねi-80
うちはオヤツの美味しさも知っちゃってるから余計ワガママなんだと思いますi-195
うちはまだアレルギーとかありませんが、もしいつかできちゃったら困らないように、同じのを食べ続ける練習もしないとダメかなーと思ってきましたi-203
小麦たんも大きくなったら、もうちょっと食のハバが広がるといいですねi-237
ドクロマフラー、小麦たんも似合いそうですねi-185
[ 2007/12/02 18:53 ] チョモ [ 編集 ]
オレンジの服、めちゃお似合いですね~e-266
いつも一路君の可愛さには脱帽ですe-272

ごはんについては、いろいろなものを食べれたほうが、いいんじゃないかな。
勿論わんちゃんが健康だったらの話なんですけどネ。
理由は、ただ単に自分が毎日同じものを食べ続けたら、つらいからe-263
食べる事と、散歩ぐらいしか楽しみがないワンちゃん達が、
健康のために毎日同じものを食べて長生きしたいと思うのだろうか?
私だったら多少早死にしても おいしいものを食べたい~e-2
(かるーく聞き流して下さいねe-330

品質とか気にならなくはないんだけど、それを考えてると、
恐ろしくて何もあげたくなくなってしまうので・・・
安いフードはやめておこうぐらいしか考えないです。
アニーは結構いろんなもの食べてます(人間の食べ物も。勿論塩分抜いて)
アニーの前に飼っていたワンちゃんは、毎日手作り食でしたが
(母が作っていたけど、本当に適当で簡単なもの)、とっても長生きしましたよ♪
飼い主さんがちゃんと愛情込めて(考えて)与えれば、いい悪いは無いと思いますe-343

しかし、もきゅもきゅ可愛い~e-420e-420 大好きe-2v-415
モデル犬にもなれるような美形の一路君e-266
だけど ぜろ君びいきな私ですe-343


[ 2007/12/02 20:01 ] Kiilo [ 編集 ]
i-dogさんのドクロって可愛いですよね~♪
私もドクロ好きなので、このマフラーは目をつけてましたよ(笑)

フードの問題ってすごく悩みますよね。
我が家ではちわはユーカヌバ→アボ・ダーム→アーテミス→ヤラーと言う形で移行してきました。
ヤラーはかれこれ1年ぐらい食べてるかなぁ。
でも、毎日トッピングも与えているので、フードだけだと食べてくれないんですよ(泣)
[ 2007/12/02 21:12 ] ひろみ [ 編集 ]
こんばんは~!ちわわんずです。
先日はウチのブログに、ご訪問&コメントありがとうございましたi-199
早速遊びに来ちゃいましたi-185

チョモさんトコも2チーなのですね~。
ぜろくんも、一路くんもとっても可愛いi-176

i Dogさんのお洋服可愛いですよね~。
我が家もよく愛用してますi-179

フードって悩みますよね。
ウチは、初めビルジャックをあげてましたが、れおんの涙やけが酷かったので
アダルトフードへ移行する時期に、いろいろ試してドクタープロに変えました。
[ 2007/12/02 22:11 ] ちわわんず [ 編集 ]
v-286kiiloさん
そうですよねi-189
気にしすぎて「アレもダメ・コレもダメ」ってやるよりは、
短命になったとしても好きなもの食べさせてあげたいですよねi-236
ワンコのコト何も知らない人が、毎日人間の食事あげ続けても長生きする子も多いですからねi-185
幸せに生きてくれればそれが一番ですね!
あ、kiiloさんもぜろびいきですかーi-176
えへへi-237
ありがとうございますi-184
ぜろもだんだんファンが増えてきたぞーi-80


v-286ひろみさん
かわいいですよねーi-80
ずーっと「結局使わないじゃん!」ってガマンしてたんですけど、とうとうガマンできなくて買っちゃいましたi-229(笑)
ちわちこチャンはヤラーなんですねi-234
毎日トッピングですかーi-185
尊敬しちゃいますi-189
でもトッピングすると、トッピングなしだと食べてくれなくなるのが困りますよねi-201


v-286ちわわんずさん
コメントありがとうございます!i-80
iDOGさん、今回初めて利用したんですけど、カワイイのたくさんありますねーi-185
チョモも愛用しちゃいそうですi-237
ドクタープロは涙やけ減りましたか?
うちのぜろも最近涙やけひどくなってきたので、なんとかしないとなーって思ってますi-201
ちわわんずサンの所にまた遊びに行かせていただきますねi-179
よろしくおねがいしますi-187

[ 2007/12/02 22:42 ] チョモ [ 編集 ]
ドクロ物わたしも好きです☆
i-Dogでばかり服を買ってるんですけど、ドクロに走ってしまいます(笑)
マフラーやっぱりかわいいですね!今、スカルベロアジャンパーが欲しくて迷ってます。
でも、お揃で買ったらお値段が・・・ヽ(;▽;)ノ

うちは、フードは固定です。
ちょっと肉の種類を替えたりはするけど、ピノが結構合わないフードがあったりするので。。
[ 2007/12/02 23:19 ] chelpino [ 編集 ]
ドクロいいですよね~i-80
でも2チワ分となると、なかなか・・・お財布とにらめっこデスヨネi-201
チェルピノちゃんはフード固定なんですねi-179
新しいフードにして、お口に合わなかったら嫌ですもんねi-203
[ 2007/12/03 17:42 ] チョモ [ 編集 ]
そうなんですか 難しいデスネ・・・v-40

うちも ず~っと半手作り状態なので
カリカリだけでは 食べてくれるかどうか 微妙です・・v-13今度 やってみようかな・・・
おやつとしては そのままでも 食べてくれますが・・
どうだろ・・・

一応 無料でお試しした2つのドッグフードは 
無添加・無着色でしたよ 
品質も わりに悪くなかったのではないかと思います
特に 吉岡油糧は中々 良いんじゃないかな と 思いました
(一応 飼い主(ワタシはおかしなもの食べたら皮膚などに表れます)も食べてみましたが 何ともありませんでしたよ)
 
でも わんこって体質があるから うちの犬は良くても よそのわんこはだめだったりするし・・・
成分表示も一概に信用できないしv-388
愛犬に合ったものをこつこつ探すしかないのかな?v-356と思います
お互いに 愛犬の為に頑張りましょうねv-345
何にせよ 愛犬の為に丁寧に考えている姿勢が素晴らしいです


[ 2007/12/04 00:26 ] ako [ 編集 ]
吉岡油糧、評判いいですよねi-234
でも、ぜろいちはあんまり好きじゃなかったデス~i-183
あと、これまた結構評判の良い某フードをあげたら、毎日吐いてました。4日位であげるのやめましたが。
飼い主が好き嫌い多いから、ぜろいちも似たのかしら?i-238
チョモも新しいフードとかおやつは自分で試してみてますi-189
「やめなよー」って言われますがi-201
大切な我が子のタメにこれからも頑張りましょぅねi-80
[ 2007/12/04 13:10 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



