2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぜろの目が・・・ 

朝起きると・・・・・。

       いたたい。
    ぜ・・・ぜろの左目が!!!ヽ(゚△゚lll)ノ

えー!!! どうしたのどうしたの!?(;゚ Д゚)
一路にやられたの!?
ひっかいちゃったの!?!?
    えーん!!!。゚(゚PД`q゚)゚。

       うるさいなー
だって、一路はしょっちゅうだけど (『台風一過』←を見てね★)
ぜろ目ケガしたコトないじゃんー!!!工エエェェ(;´Д`)ェェエエ工
   どうして心配しちゃいけないのー???

       だってさ。
あ、そっか♪
もきゅもきゅできれば安心だね(*ゝ∀・)b
目もしっかり開いてるし、大丈夫かな★
     ・・・・・ってちがーう!!!ヽ(‡`д´)ノ=з
眼球に傷ついてたらどうするの!?
病院行かなきゃ!!!ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ

じゃあ、一路はお留守番しててね! ・・・・・・ってアレ?(^_^;)

       行くよー
・・・あ、ハイ(´~`;)

とゆーわけで一路も連れて病院行ってきました★
天気悪かったのもあり、家から徒歩5分の病院に初めて行ってみました♪
引っ越してから、いつも行ってる病院が徒歩40分の距離になってしまったので
病院変えようかと思っていたチョモなのです!

今日行った病院は、チョモの中学の時の後輩が働いているのでつ♪
そして、いつも行ってる病院よりも安かったので、魅力的ー(〃∇〃)

診察の結果、眼球に傷ついてなかったので安心しました☆彡
ついでに一路も触診してもらってきました(〃^∇^)
一路、100グラム増えてましたー(メ`皿)
マジでダイエットだー!!(o´∀`)=○)゚Д)

もらった点眼液がコレ!
       点眼
1日3回以上、1週間点眼します。
おクスリ点すのイヤだけど、頑張ろうねーぜろ☆

一路も、ぜろと喧嘩しないようにね?
お兄ちゃんをいたわってあげるんだよ☆
              わかった?(。+・`ω・´)☆

           一路はーい。
         ・・・・・最後の「?」 が気になるケド、まあいっか★笑



☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/12/03 19:32 ] 問題発生☆ | TB(0) | CM(14)
はーい上手ですね!かわいいー♪♪
ぜろくんも今日は病院だったのね!!!
でも赤くなってるのすっごい赤いですね!!
目薬ももらえたしよかったねーぜろくん♪♪
一路くんは置いていかれるのキライなんですか!
近いところに病院あると便利ですよね♪
よさそうなところでよかたー♪
[ 2007/12/03 20:32 ] みみ [ 編集 ]
トラ梅のブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。
ゼロくんも一路くんも可愛いv-10
ゼロくん目に傷が入って無くて良かったですね。

バッグ嫌がらずに入るんですね~
うちはバッグ嫌いで毎回大変です。
ゼロくんと一路くんみたいに
自分から入ってくれるなんてホント羨ましいです~。

また遊びに来ます♪
良かったらリンク貼らせてもらってもよろしいですか?
[ 2007/12/03 21:19 ] ぼーち [ 編集 ]
ぜろ君、大したことがなくてよかったですね~v-22
一路君ったら、お兄たんが心配だったのかしら?留守番が嫌だったのかしら?
ふたり寄り添ってて可愛いのなんのe-287

おおっ!一路君「はーい」上手に出来てる~e-415
[ 2007/12/03 21:42 ] 花山葵 [ 編集 ]
私のブログに遊びにいただきコメまでくれてありがとうございます(^_-)-☆
若いお譲さんから コメいただいて嬉しかったですよ

ブログ見させてもらいましたが、白黒のチワワちゃんの不幸な件には、涙いたしました・
今飼ってるチワワはチョコタンですが、本当は白・黒チワワちゃんが欲しかったんですよ・(@_@。
とっても 可愛いいチワワちゃんでしたね・・
また こちらからも 訪問させていただきますね

[ 2007/12/03 21:57 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
ぬおおおおお!
ぜろクン、大丈夫??
多頭飼いをしてると、目の傷ってホント気になりますよね。
遊んでいる最中に怪我しちゃってる場合もあるし。
でも、たいしたことがなかったみたいで良かったわ~。
一路くん、遊ぶときは気をつけてあげるようにしてね!

病院、我が家も考えないとなぁ…。
今の病院て車で30分ぐらいかかるところなんですよ(汗)

あ、そうそう。
ツリー化の件ですがコメレスをご覧になってみてくださいませ。
お手数をおかけしちゃってゴメンナサイね。
[ 2007/12/03 22:47 ] ひろみ [ 編集 ]
あぁ!サンタのお目目が真っ赤になってる!
トナカイのお鼻が真っ赤になるはずじゃなかったのか!?と
ハラハラしましたが 
ぜろ君 無事で良かったですv-352

[ 2007/12/03 23:23 ] ako [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございました!
いきなりお目目が赤くて驚きました。
でも、大丈夫だったようで良かったですね。
チワワは目が大きいので、心配~!
良く毛とか入っていることがあるし・・
普段から目薬は常備しています。
↓可愛いです~。
とっても可愛いトナカイさんとサンタさんv-238
[ 2007/12/04 02:33 ] naoぴ [ 編集 ]
ぜろくん大丈夫かな?!
遊んでて目引っかいちゃったりするんですねー。
うちもバッグ出すと我先に入ります(笑)
一路くんのハーイ?かわいい♪
ちょっと仕方なしかな?!(笑)
[ 2007/12/04 09:21 ] chelpino [ 編集 ]
大丈夫ですか~?ぜろくんのおめめv-356
なんだか見てるだけでも痛々しいな-・・。
でも眼球には問題ないようで安心しました!
早く治るといいですねe-276
下の記事もすごくかわいい~!
2匹居ればサンタもトナカイも出来ちゃうねっe-420
うちはこないだサンタの衣装が届いたけど、
帽子のボンボンが気になるらしく被せてもすぐ取って
ぼんぼんと格闘しちゃいます・・汗
こないだウチでもidogさんでお買い物したよ-i-264
あそこは配送の箱まで可愛いからついついまた買っちゃいそう~!!
あ!リンク貼らせてもらいますv-345
[ 2007/12/04 09:51 ] ラムこず [ 編集 ]
痛々しいですね~~~!
でもひどくなくてよかったですね!!
ろきを飼い始めた頃、白目が赤くなったので慌てて病院行ったらもう赤くなくて、「あれ?」と思ったら、先生に「興奮すると血走る子がいるからそれだね~」と言われました・・・。(^^;)
心配性だから恥ずかしい失敗がいっぱい。(>_<)
一路たん、心配だったのかな~?
一緒に行くなんてかわいい!!
早くぜろたんのお目目治るといいですね~!
[ 2007/12/04 11:45 ] まっきー [ 編集 ]
v-286みみチョンへ
一路はまだ、指でツンツンってしないと「はーい」できないのi-202
「ツンツンされたらはーい」って覚えちゃいそうi-183
ぜろもうだいぶ良くなってきたよーi-88
でも目薬点すの超大変i-240


v-286ぼーちサンへ
こちらこそ来ていただいてありがとうございますi-237
目に傷がついてなくて本当に良かったですi-189
お散歩キライな癖にバッグでお外行くのは大好きなんですよーi-229
バッグ出すと一目散に飛び込みます(笑)
リンクぜひぜひi-234
チョモも貼らせてもらいまーすi-233
これからもよろしくお願いしますねi-228


v-286花山葵サンへ
ご心配おかけしましたーi-182
何事もなくて本当に良かったですi-189
一路はぜろの心配なんてしてませんi-203
だってぜろ用バッグに入りこんで、さらにぜろが入ってきたコトにキレてましたからi-229
一路のはーいはもっとまだまだなのですi-195


v-286そよかぜサンへ
こちらこそありがとうございますi-189
若いお嬢さんだなんてそんなそんなi-229
中身はおばあさんだってよく言われますよーi-195
ROCKの記事も読んでいただいたんですねi-236
白黒チワワちゃんってカワイイですよねーi-100
チョコタンのレンくんもすっごいカワイイですけどi-237i-176
チョモもまた遊びに行きます!i-91


v-286ひろみサンへ
いつもはぜろが一路にケガさせるんですよーi-203
たまーの仕返しだったんですかねi-201
でもなんともなくてよかったですi-228
車で30分って結構遠いですねi-238
でも車ならいいかなーって思っちゃうチョモですi-202
リンクツリー化、頑張ってみますi-184i-103
ありがとうございますi-189
[ 2007/12/04 15:16 ] チョモ [ 編集 ]
v-286akoさんへ
サンタじゃなくてトナカイのオメメですよーi-235
トナカイさん、鼻赤くするのを間違えてオメメを赤くしちゃったようです!i-229
でもなんともなくて本当に良かったですi-189


v-286naoぴサンへ
こちらこそありがとうございますーi-236
そしていきなりあんなお顔を見せてしまってゴメンナサイi-183
チワワって本当によく、目にゴミ入りますよねi-195
うちも目薬常備した方がいいかなーi-203
「常備薬として」って言えばお医者さんでもらえるんですかね?i-238


v-286chelpinoさんへ
ぜろいちはお互いの目を噛み合ったりする時があるんですよーi-201
もちろん遊びでですが。
でも見てる方はヒヤヒヤしますi-240
チェルピノちゃんもバッグ大好きなんですねi-80
中でケンカとかしませんか?
一路のはーいはオヤツの為に仕方なくですi-230


v-286ラムこずサンへ
もうだいぶ良くなってきましたi-234
クスリの効き目って凄いですよねーi-187
ラムちゃんサンタ見てみたいですi-176
ボンボンとか好きですよねi-183
iDOGさん箱までカワイイです!
ホント、また買いたくなりますねi-233
これも策略かしら?(笑)
リンクありがとうございますi-189
これからもよろしくお願いしますぅi-100


v-286まっきーサンへ
ホント、大した事なくて良かったですi-203
まっきーサンは、心配症で恥ずかしい思いしても、何かあって手遅れになる事はナイですねi-237i-234
その方がいいですよーi-185
一路は絶対ぜろの心配なんてしてませんi-183
バッグの中でぜろにキレてましたi-231
ぜろの目は、もうだいぶ良くなりましたよよよi-264
[ 2007/12/04 15:35 ] チョモ [ 編集 ]
ゼロくん大丈夫ですか!?
うちもガンバルが前に似たような所が真っ赤になってたけど、
大丈夫だろう~って放置してたな(゚ー゚;Aアセアセ
でも次の日には治ってたヶラ((*´∀`*))ヶラ
やっぱ病院は近い方がいいですよね~
うちもいつも行く病院がチャリで40分だから休みの日しか行けないんです。・゚・(ノД`)・゚・。
何かあったときが恐い((;゚Д゚))ガクガクブルブル
近所に探そう・・・
[ 2007/12/04 17:02 ] ガンバルママ [ 編集 ]
だいぶ治ってきましたーi-236
一路は本当にしょっちゅうなので、放置するコト多いですが、ぜろは初めてでしかも原因不明だったので焦りましたi-238
でも何事もなくて良かったですi-189
チャリで40分は相当遠いですねーi-183
ホント、何かあった時、近くて慣れてる病院があると安心しますよねi-234
近場でいいトコ見つかるといいですねi-185
[ 2007/12/04 17:44 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



