2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悲しみのチョモ。 

昨日、左目を負傷 したぜろ。  (←昨日の記事を見てね★)

今日は、点眼薬に一苦労のお話デス・・・。


1日3回以上。って事だったので、朝さっそく点眼!
       くすりいや。
   一路は点眼慣れっこだけど、ぜろはもしかして初めてかも?
   痛くないから大丈夫だよー( ´∀`)

       やめてってば
   必死で訴えるぜろ。
   でも昨日1日で、左目だいぶ治ったと思いませんか?
   この調子で早く治しちゃお(ゝ∀・)b

       おねがいします
    ・・・「お願い」までして、そんなにイヤなの?
    でもおクスリ点さないと治らないよ?(;´д`)


と、むりやり続行した結果。

       結果
超久々に噛まれました・・・・・。
最近噛まなくなったと思って油断してました・・・。
オヤツで釣ったりすれば良かった・・・・・。

しかも噛まれた時条件反射(?)で叩こうとしてしまいました(x_x;)
でも思いとどまって、パパの手を叩きました。  パパごめんなさい↓↓

なのでチョモはとってもテンションが低いのですm(_ _)m
   いちりょー!なぐさめてー!!!。゚(゚PД`q゚)゚。

       しらなーい
  ・・・・・(o′口`o)
だって、ぜろは知らん顔で遊んでるんだよ?

       はみはみ
    ひどいと思うでしょ?。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


と、チョモの嘆きに同情して、ぜろにかけあってくれた一路さま。
       会議
   ・・・・・( ̄ロ ̄lll)

でも、一路の説得のおかげで
       あやまったふり
  一応 謝ってくれたぜろ君でした・・・。

チョモとぜろを仲直りさせて鼻たーかだかの一路は
       おかげさま
今日もまた、なにかにつけて食べ物をねだるのでした(^_^;)

            ・・・・・デブるよ(o´∀`)=○)゚Д)


↑このように、最近またぜろが狂犬化してきました(x_x;)
なにがいけなかったんだろう・・・?
吠えても暴れてもいいけど、噛むのだけは本当にやめさせたいので
これから気合い入れて直します!!!
だって他の人やワんちゃんをケガさせちゃったら・・・(゚△゚lll)

まずは原因解明!
血だらけになって(?)頑張りますので、
    噛み癖直し、応援しててくださーいヽ( `д´)ノ=з

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/12/04 17:36 ] 問題発生☆ | TB(0) | CM(16)
お願いして可愛いなんて思ったら
噛まれちゃったんですねΣ(^∀^;)
でも、目薬ってホント大変ですよねv-356
うちもトラが結膜炎になった時
血だらけになって目薬してました(´-ω-`)
ぜろ君はちゃんと謝ってくれたんですね~。
うちなんて「わしは悪くない!!」って逆ギレです(o´д`o)=3
[ 2007/12/04 19:44 ] ぼーち [ 編集 ]
えーっっe-2
ぜろくん、おめめ傷ついちゃったんですねっ!!∑(゚台゚lll
かわいそーに~e-263
でも確かに、昨日のお写真より、だいぶ良くなったように見えます。
そーかー・・・ ぜろちゃん、目薬が相当怖かったのかなぁ・・・
甘えん坊のぜろちゃんの事だから、最近の噛み噛みはチョモさんに甘えちゃってるのかも。
とりあえず、早くおめめが完治するといいですネe-282
[ 2007/12/04 19:57 ] Kiilo [ 編集 ]
サンタとトナカイちゃんかわいかったねe-266
今月、まだまだ出番があると思うので、楽しみに
してるね~e-343
ぜろくんの目、眼球のほうまで傷いってなくて
良かったv-352
目薬する時は、嫌がって大変なんだねe-330
チョモちゃんの手が、これ以上傷つき
ませんようにv-421
うちも、MAXが噛みぐせありe-2
指を喉の奥まで突っ込んでみたり
ダメな事を教えたけど治らないのe-263
歯の生え変わりの時よりは、だいぶましに
なったけどねv-290
ぜろくんの、目が治るまでチョモちゃん
がんばってねe-271
[ 2007/12/04 21:48 ] tommy [ 編集 ]
ほんとちょっと良くなってますね☆
しかし、指大丈夫ですか?!
うちのチェルシーも昔は黒い悪魔だったので、何回指に穴を開けられたことか・・。
ほんと耳掃除・シャンプー・爪きりとお手入れするたびにキレられてましたe-263
でも、やっぱり信頼関係?!上下関係?!が出来てきたのか、今では、噛みそうになっても歯を当てるだけで、違うでe-330みたいな感じであくびしてごまかします(笑)
旦那はいまだに噛まれてますが・・(。-∀-)
確かに、チェルシーも噛む子だから、他のワンちゃんを噛んじゃうかもと心配です。。
[ 2007/12/04 23:11 ] chelpino [ 編集 ]
本当!一日でずい分良くなってきましたね^^
ゼロちゃん、目薬頑張ろう!
まりんも最初はとても大変でしたが、今では慣れたものです。
噛むことも、パピーの頃はありましたが、「ダメ!」と
根気良く叱っているうちに、噛まなくなりました。
ワンコは頭が良いと思うので、悪いことはちゃんと分かると思いますよ^^

リンクこちらこそよろしくお願いいたします。
「ちわっこ」にもリンク貼らせていただきました^^
[ 2007/12/05 00:24 ] naoぴ [ 編集 ]
ぜろちゃん、お目目真っ赤でしたねi-240i-201でも昨日よりは少し赤みもひいたみたいで安心しました!でもまだまだ油断は出来ないですよねi-238目薬も初めてで怖かったのかな…?ロックも小さい時にお尻の穴を触られるのが嫌で私も一度噛まれた事がありますi-202最初はショックだったんですが、嫌がっても毎日触って大丈夫だよって言い続けてたら今は平気になってくれました♪
ぜろちゃんのお目目が治るまでチョモさんも頑張って下さいね!
[ 2007/12/05 01:29 ] R*ママ [ 編集 ]
噛まれちゃったんですね~~~。(>_<)
やっぱりわんこの歯は凶器ですよね・・・。
ホッとしちゃいけないけど、ろき以外にも結構噛んじゃう子っているんだなぁと思いました。
噛まない子になるように頑張ります!!

ぜろたん、大分よくなりましたね!!
目薬すごーい!!
ろきは目薬のお世話になったことがないんですけど、顔は拭かせてくれるから平気かなぁ。
不安です・・・。

噛み癖直し、一緒にがんばりましょうね!!
[ 2007/12/05 10:38 ] まっきー [ 編集 ]
ぜろ君のお目目・・・心配でしたね。
でもほんとだいぶ良くなっていて安心しました^^
手のけが、大丈夫ですか??
うちのウィンも性格がきつく、咬むクセがあるので、
私も時々咬まれます(涙)。
他のワンコに怪我をさせないように、咬み癖を治したいのですが、
やっぱり性格なのか難しくて・・・
何かいい方法があったら教えて下さいね!!
[ 2007/12/05 13:45 ] まりりん@チワワ [ 編集 ]
チョモさんの手が・・・
今度はチョモさんの手がああ-・・・・
なかなかやるなっ!ぜろっ!
可愛い顔して意外と恐いぜっ!(笑)
でも「お願い」ってポ-ズが可愛すぎるぅぅ-v-345
ラムも覚えてくれないかな?♪
最近やっと「ハ-イ!」を覚えましたv-291v-352
でも本人は「お手」と同じだと思ってるみたい・・・・e-263
[ 2007/12/05 14:41 ] ラムこず [ 編集 ]
v-286ぼーちサンへ
目薬がこんなに大変だと思いませんでしたi-201
一路は全く抵抗しなかったし、ぜろに点鼻薬使ってた時は全然平気だったので・・・i-182
油断したチョモが悪いのですーi-195i-195
トラ吉たんも噛むんですか!?
カワイイお顔してなかなかやりますねi-238


v-286kiiloサンへ
そうなんですi-230
でももうほぼ赤みはなくなったので大丈夫だと思いますi-189
最近ぜろ、ちょっとチョモが優しくなったからって調子に乗ってるんですよー、きっとi-231
目薬大丈夫な子にしてやるんだから!!!


v-286tommyサンへ
サンタとトナカイ可愛いのに12月しか着れないから寂しいデスi-182
眼球に傷ついてなくて本当に良かったデスーi-203
MAXたんも噛み癖あるんですねi-183
うちも色々やってみたけどダメなんですi-230
デモ、昔(叩いてた頃)に比べたら全然噛まなくなった方なんですけどねi-195
頑張りまっすi-199i-192


v-286chelpinoサンへ
チェルシーたんも噛む子なんですねーi-238
いくらチワワンとは言え、やっぱ痛いですよねi-240
でもチェルピノさんはちゃんとリーダーになれてるんですねi-234
チョモもなれてると思ったのに、噛まれてしまったので・・・ショックで立ち直れませんi-181
でもあれ以来噛まれてないのでこれからもぜろと戦います!(笑)


v-286naoぴサンへ
まりんチャンはダメな事が分かる良い子チャンなんですねーi-189
うちはチョモがいない時に沢山悪さしますi-203
頭良いから、悪知恵働くんですねーi-183
噛まれたのホント久しぶりだったので油断してましたi-230
また教えなおさないとですね!
リンクありがとうございますi-80
[ 2007/12/05 17:16 ] チョモ [ 編集 ]
v-286R*ママさんへ
もう赤みはほぼなくなりましたi-87
でも言われたとおり1週間はぜろと目薬の戦いを続けますi-231
ぜろは最近、どこ触っても平気だったし、前に点“鼻”薬やってた時もヘッチャラだったので、今回の事件はショックですi-183
R*ママさんみたいに愛をもって直していけるかなーi-240


v-286まっきーサンへ
チョモも、ぜろ以外にもこんなに「噛んじゃう仲間」いてちょっと安心しちゃいましたi-203
ぜろも顔拭かせてくれるし、点鼻薬は大丈夫だったんですけど・・・点眼薬はなんでかダメでしたi-195
噛み癖直し頑張りましょーi-199i-180i-234


v-286まりりん@チワワさんへ
手を洗ったら凄くしみましたi-238
ぜろが原因不明の目のケガするからーi-203
でもこれで目薬慣れさせておけば次の時も安心ですよねi-201
ウィンちゃんまで噛む子なんですか?
噛み癖だけは本当に困りますよねi-5
一緒に頑張りましょうねi-236


v-286ラムこずサンへ
ぜろは怖いですよーi-201
昔荒れてましたから、まだ名残があるんですかねi-201
だから皆に遊んでもらえないんだぞ!i-231
「お願い」はぜろの得意技なんですi-189
やれば解放してもらえると思ってるんですi-230
そうはいかないけどねi-235
ダックスちゃん(ラムたん)が「はーい」i-80
・・・・・考えただけでカワイイんですけどーi-237i-184
[ 2007/12/05 17:32 ] チョモ [ 編集 ]
ぜろくんお目目真っ赤だったね~(><)
痛いとかかゆいとか無いのかしら。。。
早く良くなるといいね~^^

うちもてぃーがお目目真っ赤にしたときに急いで病院行ったら
『もともと毛細血管の太い子なのでこの充血は普通です』だって~^^;
ま、何事も無かったからよかったんだけどね。。。
[ 2007/12/05 18:26 ] ちゅらてぃママ [ 編集 ]
一路は目開かなくなるんですけど、ぜろは全く気にしてませんでしたi-201
ちょっとは気にしてくれないと気づかないかもしれないじゃーんi-183
ティーダくんは毛細血管太いんですか?
毛細血管太い子はよく充血しちゃうのかーi-230
そんなコト知らないから焦っちゃいますよねi-238
でもほんと、何事もなくて良かったですねi-189
[ 2007/12/05 19:39 ] チョモ [ 編集 ]
ホントぜろ君の目、大したことなくてヨカッタぁと思っていたらば、
今度はチョモさんの手がぁぁぁv-12ぜろ君、大したことを
やらかしおって・・・

ガブッとやられるとヘコみますよねv-406
いじめてるわけじゃないのに、どうしてわかってくんないのなんて。
小麦も噛みますよ~e-263じゃれ噛みの方も治らないし。
ただ、後者の方は「痛い!」というと、んがっと口を開けるようには
なってきました。私も頑張りますよ~e-271一緒に頑張ろうね~e-271e-271e-271
[ 2007/12/06 08:17 ] 花山葵 [ 編集 ]
ガブッとやられちゃいました~i-240
もうショックから立ち直りましたけどね!i-180i-203
ぜろなんかに負けるかぁぁぁぁ!!!!!
小麦たんもマジ噛みするんですか?i-201
意外ですーi-238
一緒に頑張りましょーhanaしゃんi-184i-234
[ 2007/12/06 14:55 ] チョモ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/07 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



