2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごろーん♪ 

前々から『ごろん』を教えているのですが、なかなか覚えてくれません(x_x;)
「ごろん」の教え方は色々ありますが、どの方法でもぜろには通用しません。

とゆーのも、ぜろはお腹見せるのイヤがるんです。
昔はたまーにヘソ天で寝てたけど、今では考えられません(。´□`)=3
健康チェックなどで仰向けに寝かすと、尻尾がぐぃーんとお腹にくっつきます。
もう2年近く一緒にいるのに・・・イヤなんだね(o′口`o)

そんなぜろの精一杯の『ごろん』
  ごろん?『シュワッチ』みたい(笑)
  ごろーん
頭は床につけません(笑)
まぁ・・・ここまでできるようになっただけでも良しとします☆
まだコマンドとして定着してないけど・・・。↓動画。
  






「ごろん」のままじっとしていられないとゆーか、「転がればいい」と思ってるのか(^_^;)
一度「ごろん」で褒められると、
他のコマンド言っても「ごろん」・何も言わないでも「ごろん」( ´∀`)笑
「バン!」と言っても「ごろん」です(〃^∇^)

一路もなかなかオヤツに釣られてくれなかったのですが、
ようやく釣られて「ごろん」するようになってきました☆
  かしこまり
      できそうなんだけどさ・・・そんなかしこまらなくても(;´д`)ゞ

じゃあ、ぜろいち同時に『ごろーん』
  ごろんONごろん
       そこ、ぜろの上だよ~いち (。→ˇ艸←)プククッ☆

そんなこんなで、これからも「ごろん」頑張ります♪(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


今日、お散歩で良い所見つけました(≧∇≦)
  いいとこ。
うちの近くに、こんな場所があったなんて!  注:川の向こうは千葉県
実家(ウチからチャリで15分)の目の前にも土手があったけど、
その土手よりも遥かに散歩しやすそーぅ(*´∀`人)

天気良かったら明日も来ようねー♪
  拒否
・・・何も聞こえませーん(o´∀`)
明日はぜろの散歩のトキ、カメラ忘れないようにしなきゃ!!!


一路の散歩後、異変に気づきました。
  散歩後
右前足のひじ。 この部分を拡大すると・・・。
  傷。
明らかにひっかいたか噛まれた傷!
・・・ぜろかなぁ?
そんなにひどくないし一路も気にしてないから、様子見てみます!

     (。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

初めてテンプレート変えてみました☆
画像の編集方法とか全然分からなくて、ちょっと醜いかもですがすいません(;´д`)ゞ

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/12/06 18:46 ] 日常★ | TB(0) | CM(13)
テンプレートクリスマスバージョンで可愛いでっすi-237私も色々いじってみたけどわからない事だらけで時間かかりました~i-201笑。

『ごろん』可愛いですi-80一路ちゃんのかしこまりのお手手もキュートだし、ぜろちゃんのチョロっとゴロンも可愛い!i-237
ロックとローラはオテとマテしか出来ないので…e-263
何か教えてみようかなi-278i-190

一路ちゃんの傷どうしたのかなぁi-241?早く治ってくれたらいいですねi-236
[ 2007/12/06 21:13 ] R*ママ [ 編集 ]
うきゃぁ~♪
ごろん姿も可愛いなぁ!
我が家はゴハンの儀式(オスワリ→お手→オカワリ→フセ→待て)しかできないので尊敬ですよ~。
私ももう少し教えるようにしなくちゃなぁ。
でも、実は教えるのが苦手だったりするんですよね(汗)

一路クンの傷、大丈夫かなぁ…?
早く治ってくれるといいですね。
お大事に…。

P.S.
このテンプレだったらツリー化スクリプトが最初から導入されてるので、リンクのツリー化は簡単ですよ♪
[ 2007/12/06 21:57 ] ひろみ [ 編集 ]
テンプレとても可愛いですよ^^
クリスマスバージョンですね♪
タイミング悪くてごめんなさ~いm(__)m

ごろんの特訓中ですか^^
ゼロちゃんも一路ちゃんもお上手v-424
まりん「バーン!」で寝転がりますが、おやつ!おやつ!
早くちょうだい~ってすぐに起き上がっちゃいます(^_^;)

一路くんの傷、早く治ると良いですが。
たまには兄弟喧嘩もしますよね。

[ 2007/12/06 23:11 ] naoぴ [ 編集 ]
ごろぉ~んってみんな違ってかわぃぃですよねぇ★
我が家はゼロチャンタイプがヒョウで
一路たんタイプがミルってカンジ♪

おやつがあれば先にやっちゃぅやつらです笑
[ 2007/12/07 02:13 ] ゆぃッち [ 編集 ]
どんどん新技開発してますね~v-12
ぜろ君も一路君もすごいなあv-10v-10v-10
教え方がマズイんでしょうけど、小麦の伏せもお手もなんだか妙~な形ですe-263
できるようになっただけでいっかーと思うのは甘いでしょうか?
[ 2007/12/07 09:01 ] 花山葵 [ 編集 ]
テンプレート、クリスマスで可愛い~e-266って思ってたんですよ♪
ごろん出来るんですね!
やっぱりごろんってかわいい♪
うちもチャレンジしてみよっかなーv-364
でも、チェルシーも仰向けは断固拒否します・・・。
仰向けにしても、顔だけはぜったい下を向けようと必死ですから。。
チェルシーは無理だろーか・・(・"・;)

素敵なお散歩コースですね☆
ぜろいちくんは別々にお散歩行ってるんですか?
[ 2007/12/07 10:27 ] chelpino [ 編集 ]
一路くん、ゼロくんこんにちは。ママさんもこんにちは。
いつも密かにブログを拝見しております。
いつ見てもかわいらしい表情ですよね・・
お名前もとても、素敵なチワチャンたち。
ごろ~ん・・うちはできませんまだまだ。
動画も心和みました。
よかったらうちのぷりんにも会いにきてくださいね。
お邪魔しましたv-22
[ 2007/12/07 12:20 ] りんごママ [ 編集 ]
テンプレートクリスマスバージョン可愛いです~v-238
テンプレートほんと難しいですよね(;^ω^)
いじってるとどんどん分からなくなって収拾付かなくなったりしてますΣ(^∀^;)
ごろん可愛いv-10
ちゃんと芸が出来るっていいな~
うちのトラ梅は全く出来ないので羨ましいです。
川沿いのお散歩道とっても素敵ですね。
[ 2007/12/07 12:44 ] ぼーち [ 編集 ]
テンプレート可愛いいですね・モデルさんがいいからなお更 いいすよ~(^_-)-☆
ゴロ~んの芸 すごいですね・うちはまだまだ、おすわり・伏せぐらいしができませ~ん(ーー;)
もう~芸なんで できないのではとあきらめムードです
ワンに教えるのは根気がいりますよねv-209
[ 2007/12/07 14:08 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
ろきのごろーんもぜろたんくらいかも?
ちゃんと!って言うと頑張って頭を床につけます~。
いちろたん、傷大丈夫ですかー?
痛々しいですねー。(>_<)
お散歩はぜろいちたん一緒に行かないんですね~。
意外です!
[ 2007/12/07 15:58 ] まっきー [ 編集 ]
v-286R*ママさんへ
チョモ、R*ママさんのサイト凄くスキですi-80
分からない事だらけでも、あんなに完成度が高いんですねーi-189i-189
ワンコに何か教えるのって結構大変ですけど、でも楽しいですよi-187
お手と待てしかできなくたって、ロックたんとローラたんは十分イイコですけどねi-234i-234


v-286ひろみサンへ
ゴハンの儀式(笑)
うちも昔はゴハンの儀式やってたんですけど、先読みされるようになったのでやめましたi-229
教えるのって大変ですよねi-203
デモ、おすわりと待てができれば十分だと思いますよんi-87
リンクツリー化できました!
・・・・ケドなんかあわなかったので使うのやめましたi-195
色々教えていただいたのにすみません~i-238


v-286naoぴサンへ
ありがとうございますi-179
タイミング悪くてホントすいませーんi-229
まりんチャンも瞬間芸なのですね!
まりんチャンおやつ大スキですもんねi-80
ぜろいとは本当にケンカが多くて困っちゃいますi-240
大怪我しなければいいんですけど・・・・・i-201


v-286ゆぃッちサンへ
ミルちゃんとヒョウくんもぜろいちみたいなごろんなんですかーi-236
ワンコって先読みしますよねi-189
かわいいんだけど、あげなーいっていつもいぢめてしまいますi-235i-184


v-286花山葵サンへ
伏せとかお手はただの芸じゃなくて、ちゃんと教える意味があるコマンドなので、妙な格好でもちゃんとコマンド言ったらできるのであれば、全然問題ナイと思いますよんi-185
コマンドを教える時は、このコマンドを教える意味を考えてやるといいみたいですよi-234


v-286chelpinoサンへ
テンプレ、カワイイって言ってもらえて嬉しいデスi-80
頑張って作ったかいがありましたi-189
チェルシーたんも仰向けイヤなんですねi-201
飼い主にやられてもイヤなんて・・・ぜろもチェルシーちゃんも飼い主泣かせね!(笑)
散歩は1人で行く時は別々に連れて行くンですー☆
歩くスピードがあまりにも違いすぎるので、のろまの一路に合わせるとぜろがかわいそうで・・・i-203


v-286りんごママさんへ
いつも来ていただいてありがとうございますi-176
チョモもやっと今日お伺いすることができましたi-237i-189
これからはジャンジャンぷりんチャンに会いに行きますねi-176
よろしくお願いしまーすi-190


v-286ぼーちサンへ
テンプレカワイイって言ってもらえて嬉しいですi-80
ホント、もっと簡単にサクサクッとカスタマイズできたらいいのになーって思いますi-182
チョモはぜろいちとの遊び方がうまくないので、芸教えてごまかしてるんですよーi-203
小梅ちゃんの「温風食べ」は立派な芸です!!!i-234


v-286そよかぜちゃんサンへ
ありがとうございますi-237i-176
モデルの良さで、チョモの技術面をカバーしてもらってますi-201
ホント、ワンコに何か教えるのは根気ですねi-187
でも楽しくできればいいなーと思って毎日コツコツやってますi-237


v-286まっきーサンへ
ちゃんと!ってゆーと頭つけるんですかー?
とっても良い子ちゃんですねんi-233i-189
チョモも「ちゃんと!」って言ってみよーi-203
散歩はチョモ1人で行く時は別々なんですー。
歩くスピードも全然違うし、散歩の楽しみも違うので、一緒に連れてくとどっちも楽しめない感じになっちゃうんですi-195
なので面倒ですが、2往復してまつ・・・i-182
[ 2007/12/07 17:25 ] チョモ [ 編集 ]
テンプレかわいーんですけど!!!!
こっちのほうが見やすいしスキです♪前のやつはちょっと
目がちゃかちゃかしてたんですー。。
ごろんポチと同じようにやりますね!!!
ぜろくんズルしすぎじゃないですかー???あはは
さすがB級あるだけありますね!覚えさせるのが早い!
今度みみくんにマット教えてくださいー♪
[ 2007/12/07 22:28 ] みみ [ 編集 ]
え~前のテンプレ目がチャカチャカした!?i-183
ごめんねーi-201
これからはこのテンプレでいっきまーすi-189i-189
ぜろはオヤツ欲しさにズルしまくりi-203
とりあえずやればいいと思ってるのですi-238
「マット」ってどうやるの?
マットの上で大人しくするコトかな?
[ 2007/12/08 17:26 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



