2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

散歩の楽しみ方。 

昨日発見した土手に、今日も行ってきました☆

チョモが住む東京都江戸川区には健康の道なるものがあり、
チャリは通るものの車やバイクは一切入れない道なので、とっても散歩しやすいのです♪

これが、健康の道でつ!
    紹介
         ナニ、そのつまらなそうな顔はー ┐(´д`)┌

この健康の道をひたすら歩いて行くと、
昨日見つけた土手にたどりつくワケであります☆
    端っこ
         説明どうもありがとぅ(^_^;)
ってゆーかぜろサン、さっきから近すぎやしませんか?

ぜろは散歩のトキ、チョモの側を離れてくれません(。´□`)=3
イイコトなんだけどさ・・・。
「遊んでいいよ♪」って言ってロングリードで離れても、ピッタリくっついてきます。
よって、ぜろにロングリードは必要ナイとゆー事が今日判明しました!(笑)

でもボール遊びとかしたら離れるかな?
          とゆーことでボール投げて離れてみました(〃^∇^)
    ボール
          ・・・・・・・・・(;゚ Д゚)?!
ボールに見向きもしないで、あせってチョモについてきました(x_x;)

ぜろの散歩の楽しみ方は、ひたすら歩く・走る・ダッシュする!
しかも、チョモを巻き込んで。
チョモが走らないと走りません・・・なんてメイワクなぜろくん(笑)
    坂道
こーゆー坂道を、階段に落ちないように歩く時 おしりプリプリしてます( ♡∀♡)

信号待ちで「お座り+待て」をさせてたら、おばさんがいきなり近づいてきて
チョモに何も言わずにいきなりぜろを撫でました。
せっかく良い子に待ててたのにぃぃぃ~(`へ´)
その人はタバコくさくて、ひたすら一人で喋り、10分以上ぜろはつかまってました。
他のワンちゃんがきたらぜろ超キレてるのに無理やりぜろを連れて行こうとし、
そして気が済んだのか、さっさとパチンコ屋に入っていきました・・・。

・・・・・こーゆー時、はっきりものが言える人になろうと決意した瞬間でした。


続いて、一路のお散歩に行きます!
    いきません
         ・・・・・へっ!?(゚△゚lll)
いやいや、行こうよ(;´д`)
    かくれ
        ・・・・・そんなにイヤがらなくても。
一路は散歩の為に外に出ると、まず草むらに逃げ込みます。
そして、電柱か何かの影に隠れて現実逃避します。
          ・・・・・そんなに行きたくないのか(´~`;)

その後、5~10分間(今日は長かった・・・)のチョモの必死の説得により、
しぶしぶと歩き出す一路くん。
ちなみに、ロングリードでロック解除した状態じゃないと歩きません(;´д`)
一路は本当にヨチヨチ歩きで遅いです。

そんなのろのろ一路クンの楽しみはコレ!
    ふかふか
落ち葉の溜まってる所にダイブ!
で、更に足フラフラになりながら歩くのが好きみたい(≧∇≦)ノ
一路は基本、チョモの斜め左後ろを歩いてますが、
突然消えたと思ったら葉っぱの上で遊んでます★
散策好き!?

そんなこんなで土手に到着!
一路はロングリードである程度自由に動き回ってくれます♪
「ならば!」と思い、ボール投げてみました!!!
    ボール2
        ・・・・・。゚(゚PД`q゚)゚。
一路も外では遊んでくれないのね・・・。オモチャ好きなくせに・・・。

もういいもん、じゃあ帰るよー!
    帰るよー


ぜろと一路は、歩くスピード散歩の楽しみ方もこんなにも違います★
なので、ぜろいち同時に連れて行けないのでした(´∀`)
          おかげでチョモはヘトヘトですぅ~(o′口`o)


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/12/07 19:50 ] お散歩☆ | TB(0) | CM(6)
一路くん影がスキなのかなー?
お台場のショップでもものの下に隠れて気配
けしてましたもんねー。なぜ?!同化してる
つもりなの?!
かわいすぎるんですけどー!!!!
なんか芝生でいいところ見つけたのに遊んでくれないの
がっかりですねー。。。ちょっと恥ずかしいのかなー??
お散歩往復大変ですね!!!でもえらーい!ちゃんと
お日様にあたれてワンコもうれしいですね♪
[ 2007/12/07 22:30 ] みみ [ 編集 ]
ぜろいちくん超賢い☆☆
散歩で斜め後ろを歩くとか、離れないとか教えたんですか?!
うちなんて・・・・e-263
ぜろくんの服かわいいですね♪(もちろん一路くんも☆)
ウチの子たちも外では、おもちゃで遊びません・・。

おばさんには災難でしたねv-356
時々いますよね!前に動物病院でチェルシーがビビッてるのに無理やり抱っこしてきたおばさんにはキレそうになりましたe-262
[ 2007/12/08 00:12 ] chelpino [ 編集 ]
写真ではいちぜろ両名、気持ちよさそうに見えるのですが、
一路君は実はそうでもなかったんですねe-330
うちは、かなり頑張らないといけませんが、自転車で港まで行くことができます。
いつか小麦と行ってみたいと目論んでいますが、ぬくくならないと無理ですね(苦笑)


ちょっと話しがズレて申し訳ありませんが・・・

前回のコメ返しで、またアドバイス下さってありがとうございました。
チョモさんのアドバイスはさりげない言葉で、全く押し付け感がなく、
しかも、こちらの不安なんかを綺麗に浄化してくれるんです。
お世辞とかおべっかとかじゃないですよ。本当にそう思ってます。
ますますチョモさんが好きになりましたよv-344(←だからキモいってe-263
[ 2007/12/08 09:42 ] 花山葵 [ 編集 ]
アハハe-343 ぜろ君、一路君のお散歩のテンションの低さが、
写真からよぉーく伝わってきますe-2
思わず笑っちゃいましたi-179
電柱の影で現実逃避・・・ かわいすぎる~e-266
うちも同じような事するけど、人のわんちゃんがやってると可愛いですねe-343
でも、こっちは本当に疲れますよね~
しかもチョモさん、2チー別々にお散歩されているんですねi-238
エライe-420 偉すぎますe-420
[ 2007/12/08 10:16 ] Kiilo [ 編集 ]
うははe-276
2ワン別々にお散歩してるなんてエライですね-!
わたしラムの散歩だけでヘトヘトになっちゃうのに・・
今後妹分を迎えた時に二人は一緒にお散歩してくれるかな・・
ちょっと心配になりました(笑)
下の日記も読みましたよ~!!!
いいな-!さすが頭いいっ!!ラムにも「バンッ」を教えて
3日くらい経ったけど未だに出来そうな気配ないですv-406
絶対覚えさせたいよう~v-355
[ 2007/12/08 13:45 ] ラムこず [ 編集 ]
v-286みみチョンへ
忍者のつもりなのかね?i-201
物陰に同化して動かないなんて・・・i-195
どうしたら散歩好きになってくれるんだろうi-240
チョモは毎日ヒマしてるから、散歩だけでもちゃんと行ってあげなきゃと思ってi-192
でも昨日は本当に張り切りすぎて、若干筋肉痛(笑)
どんだけーだよi-203


v-286chelpinoサンへ
元々ぜろはヒッパリ癖があったので、それを直したらこんなんなっちゃいましたi-202
その中間位が良かったんだけどな・・・・・i-203
ぜろの服はペットパラダイスのお店で買いましたi-80(Leeですi-264
突然触ってくる人とか困っちゃいますよねi-180
でもハッキリ怒れないチョモもダメダメですi-203
ちゃんと守ってあげなきゃ! ですねi-234


v-286花山葵サンへ
一路はホント大変ですよ~i-203
かな~~~りおだてないと、歩いてくれませんi-195
一度歩き出せば大丈夫なんですけど・・・
チョモの最大の課題かもしれませんi-240
これからますます寒くなりますから、暖かくなったら小麦たんと色んな所行けるといいですねi-100i-80
チョモなんかのアドバイス(?)で、そんな風に思ってもらえて嬉しいですi-189
ワンコについては正解は1つじゃないと思うので、一緒に答えを探していけたらいいなぁーって思いますi-237
チョモもhanaしゃん好きですi-176
あらi-190両思いi-237i-175


v-286kiiloサンへ
なんでこんなにもテンションが低いのかと、いつも心配ですi-195
実はチョモの方が犬なんじゃないかって・・・i-229
アニーちゃんも同じようなコトするんですかーi-237
アニーちゃん、お散歩好きそうですけどねーi-185
別々に行くの面倒ですけど、チョモもイイ運動になるかなーって言い聞かせて頑張ります!


v-286ラムこずサンへ
ダックスちゃんは運動量多いですもんねi-194
ウチは外で全然はしゃがないので、なんとか体力持ってますi-203
ぜろいちも最初は一緒に散歩できたんですけどねーi-230
どうしてこーなっちゃったんだろぅ・・・i-183
ワンコに教えるのは根気いりますよねi-176
ラムちゃん信じて頑張りましょーi-189i-189
[ 2007/12/08 17:52 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



