2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROCKのおさがり。 

今日はROCKが登場します☆彡

たったの2週間しか一緒にいられなかったROCKですが
1枚だけ買ってあげたお洋服があります。
     おそろい
左のがROCKのお洋服☆
チョモが持ってるワンピース(右)と同じブランドで同じようなデザインだったので
プチおそろい気分で買ったこのお洋服( ´∀`)
     初めての
サイズが全然なくて、一番小さいのを買ったんですが それでもブカブカでした♪
「もうちょっと大きくなったら着ようね~☆」なんて思ってましたが
残念ながらROCKがこのお洋服を着たのは、この1回のみでした(´~`;)

      ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

ROCKがお星様になった時、原因がハッキリとは分からなかったのですが
ペットショップの人が
「次の子(ぜろ)に菌がうつるといけないので、布製品はできるだけ処分してください」
と言われました。
洗濯じゃ菌は落ちないらしくて。。。
        (布製品以外のモノは、菌を殺す洗剤?をもらって、ひたすら掃除しました)

でも、短いケド濃い思い出が詰まったモノを全部捨てるなんて出来なかったチョモは、
何度も何度も洗濯して、取っておくことにしました。
     いちごちゃん  いちごちゃんと。
このいちごベッドはボッロボロになって、もう捨ててしまいましたが、3チーが使ったのです♪
                 他にも3チーが使ったものは沢山あります(〃∇〃)

       ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

そしてこのドクロ服は、ぜろへと受け継がれました★
  受け継ぎ 
ぜろはピッタリでした♪(当時3~4ヶ月
しかし・・・
    予想以上に成長したぜろは、あっとゆー間に着れなくなってしまいました(^_^;)


とゆーわけで、お蔵入り・・・かと思いきや、
一路を迎えたので、一路に受け継がれました☆
  受け継ぎの受け継ぎ ぶかぶか
一路にはだいぶ大きかったです。(当時5ヶ月

そして現在。
   ぴったんこ ぴったりー☆★
   ぴったんこ・・・・・? ぴった・・・り!?
大きさはピッタリなのにメタボのせい(笑)で、ドクロもおデブになってるよー。゚(゚PД`q゚)゚。

        ・・・そ、そんなワケで、ドクロ服は代々受け継がれているのでした★

ちなみに。
     よだれかけ
                         わかりづらいですが、ROCKです(^_^;)
ROCKがつけてるのは、人間の赤ちゃん用よだれかけ
ドクロがあまりにかわいくて買ったのですが、使い道がなくてROCKに着けてみました(笑)

そしてそのよだれかけは今。
     再利用
  ドクロの部分を切り抜いて、ぜろのお洋服を作る際に再利用しました♪

精一杯の
      ROCKとぜろいちのふれあいでした★★★

                 ぜろいちろっく!!!!!

               

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/12/12 18:54 ] お洋服★ | TB(0) | CM(10)
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕
すごい!お洋服チョモさんが作ったんですか!?v-352
多才ですね~ 私もいつかは 仕上げたい~o(*´д`*)oブンブン
れおが一歳過ぎて ボチボチ食欲と体重が安定したら作ろうかなとのんびり思っています(´▽`)ホホホ~♪
でもね~れおは服嫌がるし 着せた方が良いのかも微妙なところなんですけど・・・今のところ 散歩に行く時だけ 着せてます
汚れたからって 何回もシャンプーしちゃいけないって聞いたので・・・無理やり着せてるんですけど
服も徐々に慣らしたほうが良いんでしょうかね?
慣れるものなのかな?裸族のまんまじゃダメなのかしら?
せっかくチワワンなのだから お洒落さんを目指すべきなのかしら?

あ!なにげにチョモさん ドクロ好きですか?
ちょっと前もいちろ君 オレンジのドクロのマフラーしてたよね?旦那リンもROCKERみたいだし
ワンコもチョモさんも ROCKテイストなんだねv-344
ゼロイチロック!

[ 2007/12/12 23:31 ] ako [ 編集 ]
菌って洗濯じゃ落ちないんですか・・。
でも、思い出が詰まったもの捨てるなんて出来ないですよね!
ワンコ以外のものは簡単に捨ててしまいそうな私ですがv-356(笑)
しかし、前から思ってたけど一路くんこの服めっちゃ似合ってますね♪
ほんと、ぜろいちろっくだぁe-266
[ 2007/12/13 11:39 ] ayu*ayu [ 編集 ]
そうなんだぁ・・。
菌って洗濯では落ちないんだぁ・・。
中々、思いでの品は捨てられないよねーー!
(例え、着れなくても笑)
しかし、ドクロのお揃いちょーーきゃわいい^^/
チョモたんも一緒に着てお散歩してたんでしょ♪
やーーーん。私を見て見て!って感じにならなかった!?
こんなきゃわいいのだったら、みんなに見せびらかしたいよね♪
再利用もナイスだね♪
さすがチョモたん♪
[ 2007/12/13 12:21 ] りんりん [ 編集 ]
一時期、結構洋服作ってましたが、今はお休み中ですi-196
糸とか買うお金がナイので(笑)

ぜろいちもお洋服苦手ですよーi-201
だいぶ慣れてくれましたがi-189
我が家にいる時は極力裸族でいさせてあげますが、
人の家行ったりすると、毛が沢山抜けて申し訳ないので、防止の為に服を着せてますi-234
後は、チワワンは極小だから寒さから守ってあげたり・強い日差しから守ったり、汚れるのを防いだり、怪我して何か身につけなきゃいけなくなった時の為に慣らしたり・・・どうせ着せるならオシャレしたかったりi-236
でも服を着せるコトがれおクンのストレスになるんだったら、裸族でも全然いいと思いますよi-176

チョモ、ドクロ好きですーi-176
かといって服装がロックなワケじゃないですよ?i-230
飼い主の趣味をぜろいちに押し付けてますi-229
[ 2007/12/13 13:28 ] チョモ [ 編集 ]
全ての菌が洗濯で落ちないかどうかは分かりませんが、
ROCKが感染した「かもしれない」菌は、洗濯じゃ落ちないみたいでした。
もしかしたら洗濯で落とせるモノだったのかもしれませんが・・・i-201
捨てられませんよね~i-203
でもぜろいちにやられて、だいぶ処分しましたがi-229

あ、前に着てたの気づきました?i-184
チョモも、
ROCKには負けるけど、一路もかなりこの服似合うと思いますi-233
ぜろいちろっく!!!i-234
[ 2007/12/13 13:36 ] チョモ [ 編集 ]
ROCKが感染した「かもしれない」菌は、洗濯じゃ落ちないって言われましたi-201
もしかしたら亡くなった原因は全然検討違いだったのかもですけど、念のためでしたi-202

あ、バレました?i-233
ROCKはオソロで散歩できなかったから、一路で実現しましたi-189
ダレも気づかないだろうけど、嬉しくて一人でニヤニヤしちゃいますi-229
再利用したぜろ服は、ちょっとキツイんですけど
チョモのお気に入りですi-234i-189
[ 2007/12/13 13:43 ] チョモ [ 編集 ]
チョモさん服作れるんですか!?凄い!!
私、本まで買って見たけど全くダメでした(;^ω^)
菌って洗濯で落ちないんですね~
でもROCK君からのおさがりちゃんと着れて良かったですね。
一路君とっても似合ってますねv-10
[ 2007/12/13 15:27 ] ぼーち [ 編集 ]
つい3ヶ月前位から服作り始めたんですi-228
ミシンの使い方もよく分からない全くの初心者なので、かなり荒いですが
なんとかサマになってきましたi-189

菌全てが落ちないワケじゃないと思いますケド、ROCKの件で疑わしかったのは洗濯じゃ落ちないって言われましたi-201
ドクロ服、一路しっかりと受け継いでくれたので良かったですi-176
[ 2007/12/13 16:10 ] チョモ [ 編集 ]
あ~~!
何気に私が虜にされちゃってるROCKちゃんだぁ~~♪
やっぱ可愛いなぁ~~^^

おさがりのおさがりまでちゃんと受け継がれてるなんて
なんだかいいお話^^

チョモさんが作ったゼロちゃんのお洋服可愛いね~~☆
[ 2007/12/14 08:07 ] ちゅらてぃママ [ 編集 ]
虜になってたんですかーi-198i-176
きゃっきゃi-237 嬉しいデスi-185

なんだか捨てられなくて・・・ぜろいちにおしつけ受け継がせましたi-234
チョモの作る洋服は、とてもとても荒いですi-203
ちゅらてぃママさんはオーダーメイドで販売してらっしゃるんですよねi-236
あこがれますi-189i-189
[ 2007/12/14 14:17 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



