2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぬくぬくバトル! 

今日で、一路は1歳7ヶ月になりました(≧∇≦)ノ
とゆーわけで
チョモは今日、骨折して入院してしまったおばぁちゃんのお見舞いに行ってきました。
 一路と全く関係ないですね(笑)

平日に、ぜろいちに長時間のお留守番をさせるのは、資格スクールに通ってた時以来かな?
しかも、チョモ1人で長時間電車に乗るのも、その時以来。
                      :長時間と言っても1時間。 スクール時代=半年前
出かける前、履いたジーンズがあまりに冷たかったので
こたつに寝転がって温めていた時のお話☆


こたつに入って、チョモの足の間で寝てたぜろ。
そこへ・・・。
       ばったり
ぜろがいると知らずにこたつに入った一路。
いつもは一路が先に入るので、ぜろがいてビツクリの一路(^_^;)

そして・・・。
       怒る!
そろーりと一路が近づき始めた途端、ぜろがキレました(。´□`)=3

危険なので、チョモは足をどけます(笑)
すると・・・。
        でてけ
  近づいて威圧するぜろと、 聞こえないフリの一路。

だけど・・・。
       寝ちゃお
  そんなコトに動じない一路は、寝に入りました!(;゚ Д゚)

なので・・・。
       寝たふり
  寝たフリする一路に、しっつこーいクンクン攻撃~!!!(`皿´)

その結果・・・。
       喧嘩
   こんな狭い中で、とってもとっても激しい大喧嘩をおっぱじめました(x_x;)
         あっちゃこっちゃ動きすぎてゴツゴツガンガン頭ぶつかってるからー。

こうなるとシツコイので(一路が)、チョモの雷が落ちます!
          ドカーン!!!ヽ(‡`д´)ノ=з

なのに・・・。
       怒られ
   2ワンして 知らんぷりかぁーい!!! 工エエェェ(;´Д`)ェェエエ工

      そんな2ワンに呆れ、チョモはお見舞いへと出かけたのでした★


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/12/17 21:40 ] 日常★ | TB(0) | CM(12)
あわわわわ…!
ぜろいちクンがケンカをしてるぅぅぅぅ!
居心地の良いコタツの中はお互い譲れない場所なのかしら?
でも、ケンカをしてても、怒られたときの反応は一緒なのね(笑)
すっとぼけているお顔が可愛いわぁ~♪

我が家の場合、この手のケンカってないんですよ。
すぐにちわが諦めてしまうので、なかなかケンカにならないってだけなんですが…。
おかげでわちこの態度がますます大きくなってる始末です(汗)
[ 2007/12/17 22:25 ] ひろみ [ 編集 ]
ぜろいち君もこたつ好きなんですね~
それにしても、凄いお顔(゜×゜*)プッ
うちのトラ梅も喧嘩する時はこんな顔で喧嘩してます。
ぜろいちくん怒られたら知らん振りなんですねー
梅みたいに飼い主で遊ばないからいいのかな(;^ω^)
[ 2007/12/17 22:47 ] ぼーち [ 編集 ]
(((( ;゚д゚))) コタツに頭ゴンゴン!たんすにゴン!
うちのれおと同じコトを ぜろいちコンビも!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
(たんすにゴンはない筈・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ)

一路くんもうすぐ二歳だね~v-290肝っ玉チワワの道をゴーイングマイウェイ!
喧嘩してもv-352二人だけの世界~v-352なのかな~
ある意味 ラブラブ?(笑)そりゃ怒っても聞かないわけだ!

お祖母様、心配ですね
はやく快癒されますようにv-415




[ 2007/12/18 01:58 ] ako [ 編集 ]
やっぱりどこも同じなんですね~!
ほんと、うちのチェルピノもよくこうなりますv-356
一路くんの聞こえないふりで固まってるの、ピノと同じだー(笑)
でも、お腹を見せるってことはやっぱりぜろくんの方が上なんですね~!
[ 2007/12/18 09:30 ] ayu*ayu [ 編集 ]
おおー!けんかしてますねー!!!
怒られてしらんぷりとかおもしろすぎ!!
おばあちゃん、早くよくなるといいですね~!
うちの祖母も腰を骨折して手術しました。
今はすっかり元気ですけど、やっぱり心配でしたね~~~。

スティッチのハウス買えてよかったですね♪
[ 2007/12/18 10:31 ] まっきー [ 編集 ]
あひゃひゃ!!
わざわざコタツん中でバトらんでもいいのに~(笑)
なんか頭とかブツけてる音がすぐ想像できますv-389
ウチもよくバトってて、あまりにウルさいと
わたしが雷落としますが・・まったくチョモさんちと同じ~
「何かありましたか?」ってゆう白々しい顔するんだよね~e-263
そうゆうところだけ上手になってくから困るわ~(笑)
[ 2007/12/18 14:45 ] ラムこず [ 編集 ]
ぜろちゃん一路ちゃん二人ともコタツ大好きなんですね~i-236ぜろちゃんはコタツ独り占めしたかったのかなぁi-236i-189
怒られた後のしらんぷり~な顔が可愛いですっi-237
うちはこたつが無いから、こたつバトルが見られないんですっi-201
[ 2007/12/18 15:53 ] R*ママ [ 編集 ]
v-286ひろみサンへ
こたつは部屋を開放したトキにしか入れない場所なので、
2ワンとも気に入ってるんだと思いますi-187
ウチはいつもこんな激しいケンカばかりですi-241
止めに入るとぜろはすぐやめるんですが、一路がしつこくて・・・。
ちわクンは大人なんですねi-189
ぜろもそうなってくれないかしら・・・・i-282



v-286ぼーちサンへ
毎日こんな激しいケンカをします・・・i-195
どうしたら仲良くなってくれるのーi-240 
とマクラをぬらす日々ですi-182
小梅チャンみたいに遊ばないですが、
止めに入ると、一路は「加戦してくれてるの!?」と思うのか
どんどん強気になりますi-183
なので、結局最後に怒られるのは一路なのでしたi-230



v-286akoサンへ
今の家はタンスがナイ部屋なのでしませんが、
前は「タンスにゴン」してましたよ~i-201
ぜろの方が圧倒的にパワーあるので、どんどん端っこに追い詰めて
一路が「ゴン」ってi-229
もぅいい加減仲良くなってもいいんじゃないかと思ってるんですケド・・・
まさか一生この関係が続くのか・・・i-282

おばぁちゃん、かなり長引きそうですi-201
年越しが病院なんて悲しいよーi-241



v-286ayu*ayuサンへ
違うんですよーi-203
一路にとって、おなか見せる意味が他のワンちゃんと違うんですi-201
おなか見せるとぜろが寄ってくるんですけど、
その瞬間を狙って足で攻撃するんです(笑)
寝技におびき寄せてる感じですかねi-195
ぜろがもっと威厳を見せればいいのにーi-201



v-286まっきーサンへ
なんで知らんぷりするんですかねi-198i-231
怒った事がバカバカしくなっちゃいますi-229

おばぁちゃん、かなーり長引きそうですi-241
股関節骨折で今起き上がれないんですが、
心臓悪いので手術できるかも分からなくて・・・かなり心配ですi-182

スティッチ買えました~i-80
超ウレシス!!!i-237i-184i-184
これで後々「欠品」とか言われたら確実に寝込みますi-195



v-286ラムこずサンへ
頭大丈夫?って心配になる位、ゴツゴツぶつけますよねーi-201
ずっと一緒にいる家族なのに、
なんで譲り合いの精神がないのかしらi-182
シラを切る所だけ似ちゃってさi-203
なにさなにさ!!!
ワンコは本当にシラを切る天才ですねi-231



v-286R*ママさんへ
ウチも先月、初めてこたつがやってきたんですi-189
こたつつけてる時も中で寝てるんですけど、
暑くないのかってかなり心配になりますi-201
そんな暑い中で喧嘩したら余計暑いのに~i-238
でも、こたつ切ると不満そうな顔するんですよね・・・i-195
ロックくんとローラちゃん、こたつバトルするのかなーi-198
仲良くこたつの中で寝てる所しか想像できませんi-233
[ 2007/12/18 17:45 ] チョモ [ 編集 ]
やーんケンカしてる顔そっくりですね!!!
一路くんて怒るとしつこいんですか?!意外です!!!
ぜろくんおもしろいなーホントに!!!
頭ごつごつとかなんかわかる気がしますー!
ワンズは痛くないんですかね?おっかしー!!
チョモが怒ればみんな落ち着くのさすがです!!
ケガとかなかったですか?

あとおばあちゃま骨折ってなかなか時間かかりそうですね!
お大事になさってくださいーとお伝えください♪
みみくんもケガとかしないように気をつけないと!!
って思ってるそばから今日足をひっかけてヒールで足を
ガリリリーってひっかいてしまって5センチほどの
傷ができました。。。
あと2回だけはいたエビちゃんのタイツもさよーならーーうう
[ 2007/12/18 17:55 ] みみ [ 編集 ]
お婆ちゃん骨折ですか・・ものすごく痛がってません?
お婆ちゃんという言葉に すごい稲妻が走った私・・もう~私の同級生おばあちゃまの人もいるし(ガ~ン)

こたつの中好きなんだね・・我が家はこたつなしです今の所は
皆 怠け者でワンと人間 こたつから離れそうにないしね(^。^)

ぜろ君と一路君のバトル顔 恐いなぁ~(笑)
[ 2007/12/18 19:55 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
v-286みみクンへ
一路はしつこいよーi-201
チョモに止められると、余計強気になってかなりウルサイのi-229
ケガはなかったけど、いつか一路が大怪我しそうで怖いi-183
(ぜろの方が断然強いから)

明日またお見舞い行くから、おばぁちゃんに伝えるねi-189
ありがとぅi-176
ヒールって足引っ掛けるよねi-203
大丈夫!?
エビちゃんのタイツって高いよねi-198
2回しか履いてないのに~i-282
チョモもこないだ、ヒールで足引っ掛けて派手に転んだよ(笑)



v-286そよかぜちゃんサンへ
おばあちゃん、痛み止めの点滴打ってるみたいなので
そこまでは痛がってないみたいですi-228
でも股関節骨折なので全く動けず・・・かわいそうですi-230

そうなんですよねーi-229
こたつがあると怠け者になっちゃいます~i-201
出たくないですもん(笑)
だからぜろと一路もバトルしちゃうんですねi-231
いつもはカワイイのに、こーゆー時はとっても怖いですi-240
[ 2007/12/18 20:39 ] チョモ [ 編集 ]
いつもアイドルっぽいおさしん写りの一路君もケンカの時は凄い顔になるんですね!v-12
改めて野生の片鱗を垣間見た気がします。
コタツの中でゴツゴツガンガンはやめてほしいですよねーv-390チワは頭蓋骨に弱点があると聞いてるから
ゴツン!ガツン!と自ら頭を鍛えてる(?)姿を見るたびハラハラしますよねー・・・v-393

おばあちゃんの怪我が早く治りますようお祈り申し上げます。
[ 2007/12/19 08:06 ] 花山葵 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



