2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご飯がススムくん 

今日は、ぜちろに長時間のお留守番をさせてしまったので
またまたトッピングご飯を作ってみました
        じゃーん★☆彡
            トッピング
     今回は キャベツブロッコリートウフ納豆 と、ゆで汁です

納豆だけちょっと合わないかと思ったんですが・・・
チョモは毎日納豆食べるくらい納豆大スキなので、ぜちろにも食べさせてみたくて

一路は 前回 見事に野菜を残したので、ブロッコリー抜きにしてみました

まずはぜろから
          準備万端
よだれイッパイ溜めながら、ちゃんとおりこうに待ってます
そんなぜろの食べっぷりはこちら ↓動画
     







一路が「ボクも~!!!」ってチョロチョロしてます
こんなにボリュームがあっても、ぜろは一瞬です
      完食! キレイすぎる器


次は一路
今日はちゃんと野菜食べれるかなー
         今日こそ!
かなり気合入ってます
一路の食べっぷりはこちら ↓動画
     







ぜろはまだ食べたいみたいです
あまりに狙うので、扉を閉めたのですが、その後もぜろは・・・
くれ1 くれ2 くれ3 しつこいデス

ぜろがいると一路はキレながら食べるので、見えない様にしてあげたのですが・・・
       お見通し
その扉が開かれるのを、ひたすら待ち続けていました

ぜろと違い、かなりの時間をかけて一路は食べ終わりました
どれどれ?
       成功!
お野菜食べれたねー エライエライ

でもぜろから鋭い指摘が・・・。
       めざとい
残りカスをしっかり食べにきました

その後、ぜろがケージの中をひたすら舐めまくってたのは、
                          言うまでもありません・・・

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/12/29 20:57 ] ご飯&オヤツ☆ | TB(0) | CM(14)
かわいすぎるんですけど!!!
ぜろくんすっごい食いつきですね!!!
周りでピョンピョンしちゃってる一路くん
最高なんですけど!!いっつも食べるのあんなに
ゆっくりなんですか???
みみくんがフードになりたいぐらい優しい食いつきです♪
お互いにお互いのもの食べないのってなんか特別に
しつけしたんですか???
てっきり多頭飼いって横取り40万しまくるもの
だと思ってたんですけどそうでもないんですか??
ふたりともおりこうです!!でちゃんと手作りしてる
チョモもスゴイですー!!!
手書きのパレット使ってるみたいですね♪字が上手に
なりました!!!
[ 2007/12/29 22:21 ] みみ [ 編集 ]
相変わらず、ぜろくんの喰いっぷりはスゴイですね~。
見てて気持ち良いくらいだわi-185
その周りをチョロチョロしてる一路くんが
とっても可愛いわぁi-237
ちゃんと完食した、ぜろくん&一路くんお利口さんだねi-234
[ 2007/12/29 22:41 ] ちわわんず [ 編集 ]
おひさしぶり~(^-^;A
クリスマスの様子にハカマ姿の写真v-343
たくさんかわいい写真&動画がUPされてて
楽しませてもらっちゃったよーe-420

今回はトッピングご飯なんだねe-343
ぜちろくんも、チョモちゃんと一緒で納豆が
好物なんだe-266
一路くん野菜を残さず完食エライよぉe-287
残りかすをぜろくんが、お片づけしてるね(*^^*)
うちのMAXも、クララの狙いに行きますe-2
一路くんの動画見てたら、チョコチョコ歩く姿が
クララに似てる~と思っちゃった(ノ∀`*)
[ 2007/12/29 22:47 ] tommy [ 編集 ]
はじめまして♪
幾度となくブログ拝見させて頂いてましたが
初コメントです。

ゼロくんも一路くんも手作りゴハンで
いいですねぇ♪
我が家のレオくんはただいまダイエット中。
獣医さん指定の療養食で頑張っております( ̄∀ ̄;)
食い意地だけはうちのレオも負けてないかもですw

また遊びに来ます☆
よろしくお願いしま━すヾ(≧∇≦)ノ
[ 2007/12/29 23:48 ] moko [ 編集 ]
もうね~もう~~~v-238って感じですよ。これは!
まず手作り食がめちゃくちゃ美味しそう~v-353
あとねぜろ君のまってますぅ~早くたべた~い
が伝わってきちゃって。気持ちがほんわか~v-278

後、一路くん。
偉いよね!自分も食べたいのに一生懸命ゼロ君のまわりを
走ってて、横ドリしないんだもん!

うん、偉い、偉い!

なんだかほんわかしちゃった(*^^*)

[ 2007/12/30 00:12 ] 華 [ 編集 ]
ぷっぷ(*>∀<*)

ゼロ君残し貰ってたらるるみたいに太っちゃうよ(´Д`)
ちなみにるる、2.3キロから2.48キロに(泣)

一路君は野菜ダメなんだ~苦いからかなぁ??
ワンコって味覚ないって聞いた事あるのに
フードとか嫌いなモノ避けたり残したり
ペッてしたりしますよね!!!本当になぞ!!!

っていうか
一路君食べてる時はストーカーゼロ君だぁ(爆)
食べてる時だけなんですよね(*>∀<*)ぷ

[ 2007/12/30 00:39 ] るるはは [ 編集 ]
少しご無沙汰になってしまいましたv-356
一路くん偉い上品な食べっぷりですね♪
けっこうなボリュームだし、大きいご飯をペロリと食べちゃうなんてたくましいですね!
うちなんてお野菜は、5㎜角ほどに切ってましたヽ(;▽;)ノ
やっぱりご飯は、ぜろくんが食べ終わってから一路くんなんですか??
[ 2007/12/30 02:17 ] ayu*ayu [ 編集 ]
おもしかったよ~・・おふたりさんの食べ方の違いには(^。^)
うちは、上がアレルギーがでて今は フードのみで手作りしてません(-_-;)
こうやって 作ってあげてるの見ると偉いなって思います

ぜろ君食欲があって 見てて気持ちいいなぁ~(^。^)
一路君も完食 おりこうさんでした
[ 2007/12/30 10:03 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
2チー居ると、こんな部分にもそれぞれの個性が出るんですね!e-420
それに先住犬を優先するって、よく本とかで見ますが、こういった優先の仕方とか
するわけですね!! ほほぅ・・・です。なるほど・・・です。
面白いし、興味深いし、むっちゃカワイイ!!!今日のは私にとって今年のNo1お宝映像と言えます!
見せて下さって本当にありがとうございます!!e-415e-415e-415
[ 2007/12/30 11:41 ] 花山葵 [ 編集 ]
ゼロくんは野菜トッピング大好きなんですね~
食べっぷりが梅さんと似てる(゜×゜*)プッ
一路君もきちんと完食。
野菜食べれるようになったんですね。
トラ梅野菜トッピング始めたら食欲がさらにアップしてます(;^ω^)
[ 2007/12/30 14:45 ] ぼーち [ 編集 ]
わぁ~ おいしそうに食べてましたねぇe-266
チョモさんの手作りご飯、本当においしそうe-420 大成功ですねi-237
洗ったようなお皿(笑)を見ると、作った甲斐がありますよネe-2
納豆は栄養満点で犬にも良い食材らしいですね。アニーも納豆好きです。
あと家は煮干をミキサーにかけて粉末にしたものを、ふりかけたりしていま~す。
あっ?! チョモさん、ご飯の器はもしかしてプラスチックでしょうか?
プラスチック容器はアレルギー等の事を考えると良くないと聞きます。
私も最初使っていましたがやめました。特に手作り食にしてからは使っていません。
それから記事と関係ない事ですが、チョモさん今年は大変お世話になりました。
明日ご挨拶しようと思ってたんですが、バタバタしてしまいそうなので・・・
いつもあったかいコメント頂いて、とても嬉しく励みになってますe-266
本当にありがとうごさいましたe-420
来年もぜろ君と一路君のカワイイ姿を見ることをとても楽しみにしております。
それでは良いお年をe-343
[ 2007/12/30 14:55 ] Kiilo [ 編集 ]
v-286みみクンへ
一路はいつも、早く食べたくて周りを舞ってるのi-100
ぜろはめちゃくちゃ食べるの早くて、一路はめちゃくちゃ食べるのゆっくりなのi-236
じゃあ今度、みみクンに一路のご飯になってもらおうかしらi-278
横取り40万バリバリするよーi-282
だからチョモがいつも怖い目で監視してるのでつi-234
でも近づくとお互いキレるから、ちょっとやそっとじゃ奪えないみたいi-229
トッピングだけだから手作りって言っていいか分からないケド、簡単だから続けられそうだすi-184
でもいまいち分量が分からないのだi-229



v-286ちわわんずサンへ 
ぜろはお皿が悲鳴をあげそうな位ガツガツ食べるので、チョモも見てて気持ちイイですi-236
一路は早く食べたくて仕方ないんだけど、奪いには行けないから踊ってます(笑)
完食してくれて良かったですi-234



v-286tommyサンへ 
前の記事も読んでくださったんですねi-184
ありがとうございますi-237

ぜろと違って一路はおおまかに食べ終わったらすぐ離れるので、ぜろが一路のお皿もキレイにしてくれますi-229
クララちゃんも一路みたいなチョコチョコ歩きなんですか~i-237i-176
この歩き方カワイイですよねi-233
いつもパピーに間違われますがi-262



v-286mokoサンへ 
こんにちはi-1
コメントしてくださってありがとうございます~i-237i-189
チョモも後ほどお邪魔させてもらっちゃいますネi-187

レオくんダイエット中なんですねi-234
療養食で効果でてますか?i-190
うちの一路もちょっと・・・いや、かなりおデプ街道まっしぐらなので、本格的にダイエットしようかと考え中ですi-230
ぜろはめっちゃ食べるのに全然太らないんですよねi-282
よく動くからかな?(笑)



v-286華サンへ 
トッピング美味しそうですかi-198
嬉しいですi-176
ぜろはプルプル震えながら、イイコにしてましたi-201
一路はぜろが怖くて横取りできないから、踊りながらスキを探してますi-278
ぜろいち~、華しゃんをほんわかさせちゃったねi-176
偉いぞi-189i-189



v-286るるははサンへ 
わぁお!
るるたん2.48キロになっちゃったんですねi-282
ぜろいちも明日、今年最後の体重測定を計画中ですi-238
ぜろも2.48キロになってたりして~i-237

ね!なんでなんでしょうねi-229
ウチは錠剤のお薬とかご飯に混ぜると、見事にそれだけ残ってたりしますよi-282i-282

ご飯の時だけ、お互い(のご飯ですけど)にラブなんて、イヤですねーi-233



v-286ayu*ayuサンへ 
結構多いですかね?
実はトッピングとか分量が分からなくて、適当なんです・・・i-229
でもウンピも変わらないし、いいかーって思っちゃうんですけど・・・
どうしよう!一路太ってたらi-240
明日体重測定しよっとi-238

ぜろ終わってから一路ご飯ですが、うちの場合はこの方法あまり良くない気がしてきましたi-201



v-286そよかぜさんへ 
タロウくんアレルギー出ちゃったんですか?
ウチもいつでるか分からないから気をつけていかないとですねi-202
今までずーっとただドライフードをあげてただけで、なんとなく”チョモが”つまらなくなっちゃったので、トッピング始めたんですi-229(笑)
でもいつも以上に美味しそうに食べてくれてると、「やってみて良かったな」って思いますi-176



v-286花山葵サンへ 
いやいやお礼だなんて~i-237i-201
こちらこそ見ていただいてありがとうございますですi-80
全然食べ方違くてビックリしませんでしたか?i-278
チョモは初めて一路の食べてる姿見て、衝撃でしたヨi-229

うちは一路がまだ負け(ぜろより下)だって認めないから、ぜろ先に食べさせてるんですが、あまり意味がないかもですi-195
ごらんの通り、ぜろは食べ終わったにもかかわらず一路が食べてる所をずっと見てるじゃないですか。
犬って食べてる所をずっと見られてると、優越感じゃないですけど、自分が上だって思うみたいなんですi-240
だから、方法を変えようと検討中なのですよーi-195



v-286ぼーちサンへ 
今日のぼーちサンの記事見て、チョモも「ぜろと梅ちゃんの食べっぷり、似てるんだろうなぁi-237」って思いましたi-187
やっぱトッピング嬉しいンですねi-189
ウチもいつも以上に喜んで食べているように見えますi-176
(一路もこれでもいつもより嬉しそうに食べてるんですよi-229)



v-286kiiloサンへ
え!!!プラッチックって良くないんですか~i-282i-282i-282
陶器のお皿がかけちゃったので、安くて割れないプラッチックにしたのに・・・i-241
教えていただいてありがとうございますi-189i-189
今度新しいお皿買おっとi-234

kiiloサンと知り合ってまだ間もないですけど、でも色々な話ができて嬉しいですi-176
また来年も色々なお話しましょうねi-176
kiiloサン・アニーちゃん。
来年も、チョモ&ぜろいちをよろしくお願いいたしますi-237
良いお年をお迎えくださいi-265
[ 2007/12/30 16:03 ] チョモ [ 編集 ]
>犬って食べてる所をずっと見られてると、優越感じゃないですけど、自分が上だって思うみたいなんです

・・・というのは、犬どうしだけなんですか?人間もじーっと見てるのはダメなんでしょうか?教えて下さい。お願い致します。
[ 2007/12/30 21:15 ] 花山葵 [ 編集 ]
チョモも聞いた話なので、本当にそうなのかはわかりませんが
群れで生活してると、リーダーが食べるのを皆見てて、その次はメス・赤ちゃん、その後にどんどん位順に食べていくそうですi-268
だから一番位の低い子は食べられないコトも多いとか。
飼い主が先に食べるってゆーのはソコから来てるんだと思うんですがi-190
なのでチョモは、群れの一員である以上は人間も同じなんじゃないかなーって思ってますi-230
もちろん、hanaしゃんが小麦たんのリーダーになれているならどんなにジーっと見たっていいと思うんですi-234i-189
チョモは分かっていながらガン見してしまうし、ぜろいちの後にご飯食べたりしちゃうんですけど・・・i-201
だって美味しそうに食べてる姿ってとってもカワイイですもんねi-176
その他のコトだけでも十分上下関係築けると思うので、食べてる時見ちゃうのとかはそんなに気にし過ぎなくても大丈夫だと思いますよんi-185
・・・ってこんなに気楽に考えてるから未だにぜろいちのリーダーになりきれないのかしら・・・i-282
偉そうに紛らわしいコト言ってしまってごめんなさいデスi-201
[ 2007/12/31 02:50 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



