2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いらっしゃいませ 

昨日は、チョモ兄彼女サマぜちろパパとお出かけしてきました
その帰りにチョモ家に遊びにきたお話です

彼女サマは熱烈大歓迎を受けていました
       いらっさい

そしてチョモ兄は・・・。
       ご挨拶
  ぜろはチョモ兄をシカトです(笑)
  本当はかまってもらいたいくせに~

そんなぜろは、彼女サマのバッグを探索です
探索 見っけ♪
        と、かなり顔を突っ込んだ所で、チョモにつまみ出されました
        そしたら。
       いじけ
いじけて、あっち向いてモキュモキュ始めちゃいました

しばらくして・・・。
ぜろの機嫌も直ったのか、こっちに戻ってきました
       きょうみ
一路は興味深くゲーム画面を見ているのに・・・
ぜろは明らかにテーブルの上のティッシュを狙ってます

ちなみに一路は彼女サマの上を陣取ってます
なもんだから、たまに・・・
            あ~れ~
こんなコトされて、ビックリした顔しちゃってます

そんな一路を見てたぜろは
       やきもち
だってこっちが遊びたくても
   ぜろがすぐ逃げるんじゃ~ん

       ふて寝
ありゃりゃ
でも、本当にぜろは損な性格なんです
本当は遊んで欲しいのに、一路みたいに甘えたりしたいのに、
どうしても怖くて、近づかれると逃げちゃうんです
だいぶ慣れてきたとは言っても、やっぱり手がコワイんだと思います。
チョモですら未だに逃げられるコトが多いです
チョモのせいでごめんね、ぜろ・・・。
                   :何のコトが分からないヒトは『ぜろのお話。』を読んでみてね

そんなこんなであっとゆー間に時間は過ぎ、お帰りの時間です
       帰り
また4日後位には会えるから

そして、チョモ兄達が帰った後。
イッパイ遊んでもらってた一路にやきもちを焼いたぜろが、怒りをぶつけていました
     ↓動画(1分半位あります)
       





   

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/12/30 18:03 ] 日常★ | TB(0) | CM(10)
2ワンそれぞれ性格が違って面白いですよね^m^)
ぜろ君はちょっとびびり??なのかしら^^;
うちのアインは6ヶ月過ぎで我が家に引き取られるまではほぼ飼育放棄状態で育ちました。
なので最初は社会性まったく無し(>_<)
今でも人間とワンコはちょこっと苦手ですが、それでも少しずつ克服してるかな~って大きな心で(?)見守ってます。
それにしても可愛いお顔して2ワンちゃんのバトル、結構激しいんですね^^; でも可愛い♪

今年はチョモさんと可愛いぜちろ君達とお知り合いになれて、とっても嬉しい年でした(*'ー'*)
来年もどうぞよろしくお願いします~ペコリ(o_ _)o))
ご家族の皆様と良いお年をお迎え下さいね♪
[ 2007/12/30 18:56 ] kaoru [ 編集 ]
チェルシーもぜろくんと同じく、遊んで欲しいし興味があるのに、近づかれると逃げちゃうんですよねーv-356
まぁ、外でだけですが。
ぜろくんはゆっくりでも、手が怖くないとわかってくれるはず!
頑張ってくださいねーv-220
[ 2007/12/30 20:22 ] ayu*ayu [ 編集 ]
ぜろ君はちょっとずつ「手」が怖くないってわかってきていると思いますよ~v-22
だってブログからもチョモさんの愛情がにじみ出てますモンv-344 それがぜろ君に伝わらないはずないって!

人間の兄弟で、よく下の子の方が要領がいいって聞きますが、
ぜちろもそれに当てはまるかもしれないって思っちゃいました。
[ 2007/12/30 21:21 ] 花山葵 [ 編集 ]
なはははは~!!
ぜろくん、素直じゃないように見えて
実はトッテモ素直じゃないですか-v-7
やきもち妬いたのを後から一路くんに当たるなんて
可愛いわ~v-282
手がコワイっていうのも、いずれ治ると思います~!
やっぱり“慣れ”ってあると思うし。
時間はかかるかもしれないけど、根気強く
頑張ってくださいね♪
チェリの食糞もまだ治る見込みないですが
頑張ります~e-263
[ 2007/12/30 21:27 ] ラムこず [ 編集 ]
一路くん いっぱい遊んでもらえて良かったですねぇ☆
次はぜろくんも!!
うちのレオもぜろくんに似て興味はあるけど
怖くて近寄れない…です( ̄∀ ̄;)
少しずつ克服出来ればいいですねぇ!
[ 2007/12/30 21:38 ] moko [ 編集 ]
うちの梅もゼロくんと一緒で遊びたいのに
警戒しすぎて近寄れませv-356
トラは逆に外面が良いので尻尾をブンブンふって媚びてます(;^ω^)
同じように育てても全然性格が違ってて面白いですよね。
[ 2007/12/30 23:11 ] ぼーち [ 編集 ]
ちわとぜろクンて似てるかも…。
ちわも甘えるのがすごーく下手なんですよ。
お客さまの側によることは出来ても、手を差し出されると逃げちゃうの。
ホントは甘えたいのにね。
お互い、少しずつでもいいから克服できるようになるといいですね!

今年は仲良くしてくれてありがとうございました。
来年もぜろいちクンの活躍を期待してまーす♪
良いお年をお迎えくださいませ~。
[ 2007/12/31 02:14 ] ひろみ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/31 03:12 ] [ 編集 ]
皆様ありがとうございますv-10
後ほど(今日中に)、1人1人に返信させていただきたいと思っていますので、しばしお待ちくださいv-344
[ 2007/12/31 13:10 ] チョモ [ 編集 ]
v-286kaoruサンへ 
ぜろはとってもビビリンなんですよi-230
でも一路はぜろと真逆で何事にも動じないので、本当に見てて面白いんですi-237
アインちゃんは、生後約半年間飼育放置されてたんですか・・・・・i-241
kaoruサンのおウチに来れて、本当に良かったですねi-236
チョモも焦らず、ぜろを見守りたいと思いますi-84

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします~i-189i-189
良いお年を!i-1



v-286ayu*ayuサンへ 
チェルシーくんもお外ではそうなんですねーi-237
ぜろも焦らずにちょっとずつレベルアップしていこうと思いますi-192
応援しててください~i-184
オラにチカラをー!!!(笑)



v-286花山葵サンへ 
そうですか?i-236
でもチョモ、外面いいので・・・実は鬼なんですよ~i-278ヒッヒッヒ(笑)
少しずつ頑張ろうね、ぜろ~i-80i-80

一路は本当に要領がいいので、ホントおっしゃるとおりだと思いますi-229



v-286ラムこずサンへ 
ぜろ、一路に対しては素直なんですi-189
ってコトは、やっぱちょっとは仲間としてイイ関係を保ててるのかしら?i-201
ワンコは『根気』ですもんねi-234
ありがとうございますi-184
お互い頑張りましょうねi-262



v-286mokoサンへ 
いつも一路ばっかり皆に遊んでもらって、ぜろが一人で寂しそうに遊んでるの見ると、涙がチョチョ切れちゃうチョモなのですi-241
だから、いつか必ずぜろも!!!!i-234
レオくんもぜろも一緒に少しずつ頑張っていきましょ~ぅi-237



v-286ぼーちサンへ 
梅ちゃん、人大スキそうなのに・・・意外ですi-282
ご飯の食べっぷりといい、ぜろと似てますねi-236
逆に、トラくんは一路派なのかぁi-176
トラくんっていつも落ち着いたイメージだから、尻尾ブンブン振って騒いでる所見てみたいですi-233



v-286ひろみサンへ
え~ちわクンもなんですか!? 意外です!!!i-183
わちこチャンは甘え上手ですか?i-237
ちわクンもぜろも、少しずつ頑張りましょうねi-176

こちらこそありがとうございましたi-185
来年もちわちこチャンにたくさん会えるの楽しみにしてますよーi-176
良いお年を~i-88
[ 2007/12/31 21:14 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



