2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年のご挨拶2日目 

昨日はぜちろパパの実家へ、新年のご挨拶に行ってきました

そしたら「ぜろいちに会いたい」と、近くに住んでいる親戚の方がいらしてました
チョモもぜちろも初対面です

一路は、相変わらず愛想フリフリ
人気者 うらやましい?
                一路は本当に皆にかわいがられてイイねー

ぜろは、今度こそ・・・?
さみしい・・・ いいな・・・
                        あ・・・またですか

かわいがられてる一路をずーっと見てました
そして親戚の人に近づくとずーっと吠えてました
色んな方法で慣れさせようとしましたが、とにかくずーっと怒って吠えてました
いつもはいくら初めての人でもこんなに吠えないのに・・・
でもワンコにも生理的に合わなかったり苦手な人はいるから・・・仕方ないのかな

でも最後の方はなんとか・・・。
        頑張れ!
イヤイヤながらも、なでてもらうまでにレベルアップできました


そして、親戚の方が帰られた途端・・・
おねだり1 おねだり2
ぜろは「今までのはダレだったの?」って位にハシャギだして、
一路は・・・まぁいつも通りです

おねだり3 おねだり4
                おねだりもだいぶ上手になっちゃって・・・

こんな所でも、頑張っちゃうぜろくん
              おねだり5
                一路はソファにのぼれないからカワイソーね


そして、かなり久々にドンジャラやりました
        ドンジャラ
            ぜろもハリキってました

その頃、一路は・・・
        ごろーん
愛想フリフリしすぎて疲れたのか、食べ物がナイからなのか、
お父様とお母様の間でネンネしてました

ここで重大な事実に気づいたチョモ


一路、抱っこしたトキの感じが
   昨日より確実に重くなってる

  ・・・・・今日からオヤツ禁止~

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/01/04 22:25 ] おでかけ☆ | TB(0) | CM(6)
ぜろちゃん最初は怖かったんですね~でもナデナデしても大丈夫になったなんて、すごい成長ですi-237i-189
チョモさんも嬉しかったでしょうねi-236

パパさんが食べてる下からジーーっと見ているぜろちゃん・一路ちゃんがとっても可愛い~i-237i-178
可愛い顔で見上げられたらついついあげたくなっちゃいますよね~i-235i-201
[ 2008/01/05 01:12 ] R*ママ [ 編集 ]
やっぱりワンコにも苦手な人ってあるみたいですねー。
チェルシーもかなり人見知りだしe-263
まぁ、私の人見知りがうつってるのかもしれませんが・・・。
2人並んでおやつに集中してる姿、かわいいですねー♪
一路くん食べすぎちゃいましたか(笑)
[ 2008/01/05 02:51 ] ayu*ayu [ 編集 ]
ポツンとぜろ君のおさしん・・・庇護欲をそそりますe-266
でも、そこへ、きゃぁーん!なんて奇声あげて近寄ると、
ぜろ君はパニってしまうんですよね・・・ ぜろ君、繊細なんですねe-415

小麦も対ワンコでも興味津々ですけど、怖いし不器用だしで、
自分から近付いておいて、結局逃げ腰という失礼ぶりですe-263
[ 2008/01/05 09:10 ] 花山葵 [ 編集 ]
そうだよね・ワンちゃんの性格によって人見知りってあるよね
うちはレンはすぐに尻尾ふって来客に愛想ふりまきますが
太郎は駄目です・・
客に興味ありますが触れようとすると逃げます
我が家の息子には、今でも逃げてまわります(-_-;)
マージャンできる家族ですか・・素晴らしい・・私まったく
できませ~ん(@_@。
[ 2008/01/05 10:06 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
ぜろ君かわいい~e-266
影で様子をうかがっている写真が、なんだかほっとけなくてすごくかわいいですi-233
お客様が帰られた後のぜろくんの明るいお顔もe-415
でもちゃんとナデナデされるまでになって、エラカッタネe-420
本当に性格が対照的ですね~
[ 2008/01/05 13:58 ] Kiilo [ 編集 ]
v-286R*ママさんへ 
はいi-184とっても嬉しかったですi-176
でもそれ以前に、こんなに人に対してずっと吠えてたコトがなかったので・・・そっちの驚きの方が大きかったかもデスi-183

ぜろいちパパのお父様は、多分チョモよりもぜろいちから好かれてるんじゃないかと思いますi-229
美味しいもの沢山くれるからi-80



v-286ayu*ayuさんへ 
ぜろ、人にこんなにしつこくずーっと吠え続けてたコトなかったのでビックリしちゃいましたi-182
ayu*ayuさん、人見知りなんですかi-198
・・・あら奇遇ですね(笑) チョモもですi-278
やっぱ飼い主に似るって言いますもんねi-203
人見知りも食べすぎも飼い主に似たのかしら~i-282i-282i-282



v-286花山葵さんへ
もうね、ずっと遠くから一路がかわいがられてるのを見てるんですよi-241
もぅかわいそうってゆーかいとおしくなっちゃってi-240i-80
でも、こーゆー時はチョモの所に来ないんですi-195
ぜちろパパの所に行くので、ちょっとショックなチョモなのですi-182

小麦たんはチワワって感じですねi-234
ぜろも昔はそうだったんだけどなーi-230
いつからこんな子になっちゃったんだろi-202



v-286そよかぜさんへ 
太郎くんは息子さんでも逃げちゃうんですかi-198i-183
あ、でもぜろもチョモからよく逃げますi-195i-195

マージャンはさっぱりわからないですけど・・・ドンジャラは小さい頃からよくやってましたi-237
ドラえもんのi-176



v-286kiiloさんへ
ねー、ほっとけないですよねi-237i-176
いつも人にはそんなに吠えないぜろなのに、なんでこんなに吠えちゃったのか驚きですが・・・ちょっとずつレベルアップですねi-234
ぜろが一路みたいな性格だったら・・・って考えたんですけど、
やっぱぜろはこんな性格だからぜろなのかなーって思いましたi-189
昔は愛想フリフリだったんですけどね・・・i-195
[ 2008/01/05 15:47 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



