2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初★はつもうで 

今年は初めて、ぜろいちを初詣に連れて行きました
三が日は混んでてカワイソウだと思い、ちょっと空いてくるだろう4日に行きました

  都会の神社は混むので、いつも行ってる富岡八幡宮です。
        初詣
三が日程ではないものの、やっぱりまだ混んでいて、
下におろすのは怖かったので・・・ぜろいちはずっと、inバッグでした


まずお賽銭
        帰りたい隠れたい
チョモはいつも、「お賽銭は15円」と決めているんですが・・・
               (「分にご縁がありますように」って願いを込めて
皆さんはいくら位なんでしょう


そしておみくじ
おみくじぜろ おみくじ一路
                      チョモもパパも『
『吉』って・・・イイの?悪いの?
『小吉』『末吉』 と 『吉』、どっちがいいんでしょう
でも結構イイコト書いてあったからまぁいっか


屋台で色々食べたりしたかったけど、なんとタイミングの悪い!!!
         全くお腹が空いてなかったので、何も食べれませんでした
なので、一通りのコト済ませてすぐ帰ってきました


今年もペットお守り買いました
        疑う
去年もこのお守りに守ってもらったから、健康でいられたんだよ
毎日身につけてたわけじゃないけど・・・

        食べるお守り?
             ・・・食べれないです


そんなわけで、ぜろいちに今年の抱負を聞いてみました
        希望
それ、抱負じゃなくて・・・願い事だよね

           チョモはいつだって優しいもーん!!!!!

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/01/05 17:37 ] おでかけ☆ | TB(0) | CM(9)
初詣混んでますねhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
ぜろいちカワユスなんですけどーhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
ペットお守りってなんですか?http://blog122.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">見たことないですhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12">
神社で売ってるんですか?http://blog122.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">みみくんもさがそhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
なんかよい気休めになりそうですもんねhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
吉って普通ってことでしたっけ?吉の下はなんだ?
ま今年も素敵な年になればよいですよねhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog122.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2008/01/05 18:17 ] みみ [ 編集 ]
まだまだ初詣は混んでいるんですねー。
でも、良い子にしてたぜろいちクンはえらいなぁ。
ちわだったら間違いなく、色んな人に威嚇してますよ(汗)
うぅぅ、ワンコ連れでの初詣って憧れるのに~!

おみくじは確か、大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶の順だったように思います。
違ったかな…?
[ 2008/01/05 21:48 ] ひろみ [ 編集 ]
チョモさん、15円なんだ~~!
最初は何で15円なんだろ???←やっぱり間抜け・・
十分に御縁がありますようにだったのね!
家はあんまり悪い事が続くと50円に奮発しちゃうな。
御縁×10倍 でも効果があるかは不明ですがi-195i-201
ペットお守り売ってるんですね!初めて見たよん!
ゼロ君、イチ君やったね!
抱負・・・クスクスv-411
ゼロイチ君らしいねv-343
ママに沢山おやつ貰うんだぞ~
[ 2008/01/05 22:56 ] 華 [ 編集 ]
我が家も今日初詣行って来ました~(トラ梅はお留守番)
ペットお守りなんてあるんですね~
探したらあったのかな(;^ω^)
とにかく人が多くてゆっくり見れませんでした。
[ 2008/01/05 22:57 ] ぼーち [ 編集 ]
明けましておめでとうe-266
初詣v-352チョモちゃんお疲れ様e-271
人がいっぱいで疲れたでしょ~v-290
ぜろいちくん用にお守り買ってあげたんだねe-343
私もペットお守りがあるの初めて知ったよ~e-287
今年も、みんなが健康に過ごせたら良いねe-266
今年もよろしくお願いしますv-421
[ 2008/01/06 01:28 ] tommy [ 編集 ]
ペット用のお守りが売ってる神社が近くにあっていいですね☆
私も来年は、ちゃんと大きい神社に初詣に行こうかな( ̄∇ ̄;)
でも、やっぱり人が多いんですねー。
[ 2008/01/06 03:20 ] ayu*ayu [ 編集 ]
ペット用のお守りってあるんですね!知らなかったなぁ・・・
関西にもあるかしら?後で探してみようっとv-344
諸事情もあるから私達は次の週末にでも初詣したいと思っています。

御縁がありますように・・・
の願いをこめて私も5円玉をお賽銭に使いますが、お財布にある
10円以下の小銭全部入れたり、5円のバージョンアップのつもりで、
50円を入れたり色々です~v-354
[ 2008/01/06 08:56 ] 花山葵 [ 編集 ]
うちは何と今日、初詣行って来ました!
遅すぎですよね~^^;
でも、思ったよりも人がいっぱいでビックリでした((゚m゚;)アレマッ!
お賽銭15円って、そう言う素敵な意味があるんですね♪
私は何も考えずに110円(ミニョン50円・アイン50円・kaoru10円^^;)でした。
いいな~ペット用のお守り、ず~っと欲しかったんです('▽')
でも、私の行ってる神社には売ってなくって…
仕方ないので可愛い土鈴のお守りを2ワンに買ってきました♪
ぜろ君と一路君の願い事が叶うといいですね(´ー`)
あっ!チョモさんはいつも優しいママですけど~♪♪
[ 2008/01/06 15:40 ] kaoru [ 編集 ]
v-286みみクンへ 
混んでたよーi-229
帰りの電車なんてぜろいちつぶされちゃうんじゃないかとヒヤヒヤした~i-238
ペット用お守り、置いてない神社も多いみたいだねi-201
人用お守りと一緒で、結構気休めになるよ~i-278
種類も色々あるし、みみくんもぜひ探してみてi-234
吉って微妙な位置だよねi-230
でもイイコト書いてあったからいいんだーi-184i-184



v-286ひろみサンへ 
あ、そういえばぜろいち全く吠えなかったデスi-282i-189
初めての所だったからかな?i-229
ちわくんは吠えちゃうんですねi-203
ワンコ連れ初詣って憧れますよねi-176
でもずっとバッグでちょっと可哀想でした~i-240
お、おみくじはそーゆー順なんですねi-190
やっぱり吉は真ん中か・・・i-6
教えてくださってありがとうございましたi-189



v-286華サンへ 
なんか、10円以上の小銭は入れたくなくて(ケチi-201)、10円以下の小銭で済ませようと思った結果、15円になりましたi-234
最初は5円だったんですけどねi-277

チョモのよく行く神社は必ずペットお守り置いてあったんですが、意外に置いてない神社も多いみたいですねi-183
おやつは・・・控えめに!!!i-180



v-286ぼーちサンへ 
トラ梅ちゃんはお留守番だったんですねi-236
初詣は混んでて危ないですもんねi-201
ぜろいちも帰りの電車でつぶされそうで怖かったですi-240
混んでるとゆっくりできないですよねi-203



v-286tommyサンへ 
明けましておめでとうございますi-189
初詣の神社そんなに遠くないのに、ぜろいちがいるコトと・混んでるコトで、かなり疲れましたーi-282
お守り買ってあげましたi-100i-80
でも2ワンに1つですi-230←ケチi-195
ぜろいち部屋に飾ってありまーっすi-236
今年もヨロシクお願いしますi-237i-185



v-286ayu*ayuサンへ 
ペットお守りってどこにでも置いてあると思ってたんですが、
皆さんの話聞いてると、置いてない所も多いみたいですねi-282
ayu*ayuさんは今年の初詣、せっかく皆一緒に行ったのに失敗でしたねi-195i-195
来年はちゃんとした所に行けるといいですねんi-176



v-286花山葵サンへ 
次の週末だったら、もうそんなに混んでないかもですねi-236i-234
小麦たんも一緒に行くんですか?i-184i-184
hanaしゃんの行く神社にもペットお守り置いてるといいですねi-189i-189

お賽銭も、人それぞれですねi-237i-189
50円はもったいなくていれられないチョモですi-229
お財布の中に10円以下の小銭がない時は、なんとかして崩してまで、10円以下にこだわるケチンボですi-230



v-286kaoruサンへ 
まだまだ人たくさんいますよねi-202
今日過ぎれば空くんじゃないですかねi-237
kaoruサンよりも、ミニョン&アインちゃんの方がお賽銭の割合が多いんですねi-282i-189i-189
皆さんのお話聞いていると、ペット用お守り売ってない所って結構多いんですねi-241
でも代わりにカワイイ土鈴のお守り買ってもらって、ミニョン&アインちゃんも嬉しいねi-80

あ、kaoruさんはわかってくれてます~i-278
チョモは優しいんですよ~i-233i-234
全く、ぜろいちってば!i-231
[ 2008/01/06 17:14 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



