2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実は初さんぽ 

今年のお正月は、いつになく色々お出かけしたぜろいちでした

その先々でついでに、歩いたり・走ったり・ニオイ嗅いだり・・・はしたものの、
純粋に『お散歩に行く』のは、今年初めてだったりします

とゆーわけで昨日、今年初お散歩に行ってきました


お散歩行くですよ~
       散歩前
                  ・・・えぇ~
こんな時だけ仲良くしちゃってさ

お外が明るいうちに行こぅよ~
       聞こえません
                ・・・シカトですか

チョモを怒らせたら痛い目見るですよ!!!

・・・と脅して(笑)、なんとか連れ出しましたが。
しょぼーん 頑固
                   一路は本当に頑固だねー

            家恋し
ぜろまで家の方見ちゃってさ
いつもはお外出たらお尻プリプリしながら歩いてくれるのに・・・
今日はぜろもあまり歩いてくれませんでした

そんな寂しいお散歩でしたが、
帰り道うちのマンションが見えてくると・・・・・
家見えた! ぴーん!
お気づきですか? 一路のシッポの変化に。
行きはイヤでイヤで仕方ないからシッポはどよーんと下向き
でも家が見えた途端、シッポはピーンと上がり、歩くスピードも5倍です

毎回お散歩コースは変えてるのに
一路は迷子になっても家に帰ってこれるんじゃないかって位、
どの方向から帰っても家の場所が分かります

でもたまに、ウチよりキレイで設備もいいマンションに入っていこうとするのは・・・願望


そんなこんなで今年初お散歩を終えたぜろいちでした

散歩後。
       解除待ち
                                 :「よし」=「コマンド解除
 起き上がりたいのに、肉球に塗ったクリームが乾くまで待たされてるぜろクン

       動けな~い
                                  チョモ目線
 もうお手入れ終わったのに、一度寝転がったらもう起きない一路クン


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/01/07 18:40 ] お散歩☆ | TB(0) | CM(12)
POOママと申します。
おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記からやってきました。
可愛い!
2匹のチワワ飼ってるんですねー!
家は1匹で2匹分もあるでかいチワワをかっています。

また遊びによらせてください。

[ 2008/01/07 19:20 ] pooまま [ 編集 ]
ぜろいちはホントにカワユスなぁ!!!!!
尻尾がいきなり上がるなんて相当すごいんですけど!!!
なんでわかるの!!!そのぐらいおうちがダイスキって
ことですよね♪いいことじゃないですかぁー♪♪
お散歩そんなにキライだったんですか?
あー寒いからイヤなんだー!!はははカワイイー♪♪
ひっくりかえってる一路くんの姿が最高にカワイイです♪
みみも欲しいいいい
[ 2008/01/07 21:16 ] みみ [ 編集 ]
うふふ^m^
チワワって、寒いの苦手ですものね。
まりんも寒いと、キュ~ン!とか言って、
一目散に帰ろうとします。
でも、ぜろくんも一路くんも偉いなぁ!
クリーム乾くまでちゃんとひっくり返って
待っていられるのね^^
すご~い!
[ 2008/01/07 21:20 ] naoぴ [ 編集 ]
あまりの寒さにお散歩を楽しめなかったのね~(笑)
我が家もわちこは寒いと歩くの拒否ですよ。
ちわはどんなに寒くても頑張ってくれるんだけどね…。
ぜろいちクン、肉球クリームが乾くまでひっくり返っていられるの?!
うちは塗った直後からダッシュですよ。
だからいつでもフローリングが足跡だらけになってます…(泣)
[ 2008/01/07 21:56 ] ひろみ [ 編集 ]
ほんとだ!
一路くん、しっぽが(笑)
昔はチェルシーも、帰りのマンションの前の坂道を登るのだけは嬉しそうだったことがあります(^-^ა)
乾くまでそのまま待ってられるなんて、スゴイe-420
賢い~☆
[ 2008/01/08 00:01 ] ayu*ayu [ 編集 ]
ろきも常に家に向かおうとします~!!
ぜろくんまでお散歩いやいやだと寂しいですよねー!
ろきも肉球クリーム塗らなきゃと反省させられました~。
ホントしっぽっておもしろいですよねー!!
ぜろくんは一応ずっと上がってるけど、一路くんはめちゃくちゃ
下がってますもんねー!!ぷぷ。
新年会やりましょうねー!
[ 2008/01/08 10:41 ] まっきー [ 編集 ]
ほんと、一路くんのシッポが~(笑)
やっぱり寒い時期は、おうちでぬくぬくがいいよね^^
それにしてもぜろいちくん達はいいこでうらやましい!!
クリームが乾くまで上を向いているなんて、うちは絶対無理(><)
[ 2008/01/08 11:38 ] まりりん@チワワ [ 編集 ]
我が家はもう~何日も外で 歩かせてませんよ
行ってもスリングの中にいれて ぬくぬく楽々状態です

このままじゃいつまでたっても 上手に散歩できるワンに
なれそうもないけれど(-_-;)

帰りが近くなると尻尾が 上がるなんて 笑っちゃいました
チョモさん 散歩ご苦労様でした(^_-)-☆
[ 2008/01/08 14:14 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
ぜろちゃん・一路ちゃん、寒い日はおうちでぬくぬくがいいんですね~i-189おうちが見えた瞬間の一路ちゃんのしっぽが可愛すぎますっi-237i-178

肉球のケアが終るまで待ってるなんて、とってもおりこうさんですi-189!!ロックとローラにも見習わせたい~i-201クリームの入れ物を持っただけで、即逃げですから…e-263クスン。
[ 2008/01/08 14:24 ] R*ママ [ 編集 ]
v-286pooママさんへ 
はじめましてi-189
訪問&コメントありがとうございますi-233i-185
ぜろいちをカワイイって言ってもらえるととってもにやけちゃうチョモですi-236
チョモも遊びに行かせてもらいますねi-234
ヨロシクお願いしまーっすi-265



v-286みみクンへ 
おウチ大スキなのはいいけどさ・・・歩いてくれないとダイエットできないじゃなーいi-282
でも家の中だとめっちゃ暴れてるからいいんだけどi-230
こないだ会った時も最初バッグに逃げたりしてたでしょ?
完全に外がキライなんだよーi-195
かと思えば、ドッグランでいきなり超暴れだすし・・・
とってもマイペースな一路氏ですi-236



v-286naoぴサンへ 
一路は、年中外がキライみたいですよi-183
春は眠い。夏は暑い。秋は食欲の秋。冬は寒い。
って感じですi-195i-195

クリーム塗ったらご褒美あげながら「待て」をかけてるので、動かずに待ってられるんだと思いますi-234



v-286ひろみサンへ 
やっぱポッチャリちゃんは、歩きたがらない傾向にあるのかしら?
うちも、ぜろは外に出さえすればプリプリ歩いてくれるんですけどねi-187(今回はイヤイヤでしたがi-195)

初めてクリーム塗った時、直後に走り回られて凄く不快だったので(笑)、乾くまで逃がさないコトにしましたi-180i-234



v-286ayu*ayuさんへ 
一路の尻尾は面白い位に変化しますよi-237
家出たては真下。ある程度家から離れると地面と平行。もっと離れると、諦めたのか尻尾がどんどん上に上がっていき。帰り道は尻尾フリフリMAXですi-229

乾くまで待ってられるのは、ご褒美で釣ってるからなんですよi-278
だって、乾く前に自由にすると床(じゅうたん)濡れるから嫌なんだも~んi-181



v-286まっきーサンへ 
お、ろきたんもですかi-190
ぜろはいつもちゃんと歩いてくれるのに、昨日はちょっとショックでしたi-240
ぜろも昔は一路よりも歩かなかったんですよi-230
今はこんなに歩いてくれますi-234
なのに一路ときたら・・・いつまでこうなんだi-203

新年会やりましょー!!!
チョモはいつでもヒマなのでつi-233



v-286まりりん@チワワさんへ 
一路の尻尾はお散歩バロメータですねi-236i-189
でもたまに、行きに尻尾上がることもあるので、
気分屋なんだなーって思ってますi-229

乾くまで上向いてるのは「待て」させてるからですi-190
でもチョロチョロ転がるので、大体は体おさえてますけどねんi-185



v-286そよかぜさんへ 
あ、そうなんですかーi-189
寒いですもんね~i-201
チョモは結構鬼なので、貧毛のぜろが震えたりしてなければ一路も大丈夫って目安でやってますi-234
ぜろが震えた日はお散歩中止ですi-278
チョモは散歩から帰ってくるといつも暖かくなってるんですけどねi-237



v-286R*ママさんへ
いくらチワワだからって、こんなに怠慢でいいのかと思う位、外に出たがりませんi-238
チョモなりにぜろいちのコト考えて、暖かい日の昼間しか行かないようにはしてるのに・・・i-282
でもチョモはスパルタなので、嫌がっても一度散歩に出たら、最後まで歩かせますけどねi-234

ロックくんとローラちゃんはクリーム嫌いなんですねi-201
冷たいから嫌なのかな? 異物感かな? 
そういえばぜろいちは、珍しく嫌がったりしないですねi-189
[ 2008/01/08 16:50 ] チョモ [ 編集 ]
小麦は元旦から散歩頑張ってますよぉ!
ま、日光がアトピーにいいかも?という理由があるからですがね(苦笑)
でなきゃ、私の方が萎えちゃいます。(←出不精)

小麦は公園に入ったすぐは、なぜかトートから出るのを渋ります。
なので、抱っこして少しだけ歩きます。
歩きながら、「小麦、そろそろ歩こうか?」と聞くと、
急に歩く気満々になって、尻尾を立ててキリリと歩き出します。
不思議な儀式付きの変な散歩ですね~
[ 2008/01/08 20:05 ] 花山葵 [ 編集 ]
小麦たんエライぞーi-176
hanaさんもエライじょーi-237i-189
チョモだってチョモだって!
1日からぜちろを色んな所に連れまわしたんだから!!!i-199えっへんi-199

公園まではバッグなんですねi-189
hanaサンの言葉がお散歩開始の合図なんですかね~i-278
カワイイ小麦たんi-175
[ 2008/01/08 21:26 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



