2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おきてやぶり 

早速ですが・・・。
       探せ☆
          ぜろはどこにいるでしょうか

                        

                        

                        

  正解は、こちら ↓動画
       







去年のクリスマスにプレゼントしたスティッチハウスは、一路が寝る場所になっていました
ぜろがこんな風に中で遊んでるなんて、初めてでした


そして、今日も昨日に負けない位イイお天気
ぜちろパパがお仕事お休みだったので、皆でお散歩に行ってきました
今日は、おなじみ葛西臨海公園です

       一緒
今日は一路がかなりやる気満々です ぜろもビックリ

・・・と!!! この1枚を撮った所で、デジカメの充電が切れました
しかもチョモは携帯置いてきてしまい・・・
ここからはパパ携帯の荒い画像(笑)です


平日の公園は本当に空いていて、
広いスペースがもったいないな~なんて思うコトがよくあります。
そんな時、悪魔のささやきが・・・・・

チョモの中の天使としばし決闘した結果・・・。
           元気一路
               ノーリードにしてしまいました
普段だったら絶対に天使が勝つのに・・・でも今日は悪魔の圧勝でした
       (お願い:ノーリードの危険性も、マナー違反だってコトも十分分かってるつもりなので
             ここでは叱らないでスルーしてください

前も言いましたが、ぜちろはドッグランでもチョモ達から離れません。
なので、ぜちろが走る時はチョモ達も走らないといけません
1番 ビリ~
         ノーリードで思いっきり走らせてあげると、本当に楽しそうです
だから、普段街中でノーリードで歩かせてる人の気持ちもすっごくよく分かります。
でもダメなんですよね
何かあってからじゃ遅いし・・・
    ・・・・・臨海公園にドッグラン作ってぇぇぇぇ~!!!
       お願い♪

今日は本当に気持ち良くて、なんと草っ原に寝っころがってしまいました
普段なら絶対にありえないのに!!! 小学生ぶりくらいです。
時間も忘れてずーっと公園にいられそうでしたが、お腹も空いたので帰りました

家に着くと・・・
       おやすみ
           初めてスティッチの中で寝てくれました
                         :湯たんぽはもう温かくありません。

今日は色々と、とってもイイ日だったなーって思いました

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/01/09 19:46 ] お散歩☆ | TB(0) | CM(10)
ゼロくんがカミカミしてる姿
うちの梅さんのカミカミと違って可愛いv-10
トンネルが置いてある!?
うちも欲しいな~って思ってたんですけど…
ゼロくんと一路くんトンネルで遊びますか?
皆でお散歩楽しそう♪
ノーリードで走るのってホントに楽しそうですよね~
うちも一度だけドッグラン連れて行った時はとっても楽しそうでした♪
他のワンコが苦手なトラ梅なのでなかなか連れて行けないんですけどね(;^ω^)
[ 2008/01/09 23:36 ] ぼーち [ 編集 ]
ぜろくん超かわいい~v-10
そのカミカミでは、穴が開いちゃうことはなさそうですね!
うちなんてもう穴だらけですe-263
一路くんかなりルンルンじゃないですか~♪
寒いのが嫌いってことかな?!(笑)
ノーリードでもどっか行っちゃわないって賢いですね!
うちなんて前に、人がいないしいいかと思ってリード外したら、好き勝手なところに行ってしまって。
超ビビリだし、暴走しそうで怖くて出来ませんv-393
[ 2008/01/10 00:31 ] ayu*ayu [ 編集 ]
はやっ もう 更新!?(笑)v-11
そっちに ビク~リ玉手箱!v-411 
ドッグランって いったことないんですけど
やっぱり 01コンビの笑顔見たら 行きたいなぁと思いましたv-106 いいな いいな 笑顔みたい みた~い(←親ばか)v-291

[ 2008/01/10 02:21 ] ako [ 編集 ]
リード放したくなっちゃう時、ありますよ。
いつもの公園には野球用の広場があって、平日はだ~れもいない事が多いので、
放して遊びたくなっちゃいますe-330

チョモさんの罪悪感軽減のため、私も白状しましょう・・・

いきなりパッとリードを持つ手を離し、小麦を置いて全力疾走。
キョトンとした小麦が遅れて追いかけてきたのを抱きとめて、
何事もなかったかのように装って元の道に戻る・・・

というのを、何回かやっておりますe-330
[ 2008/01/10 08:28 ] 花山葵 [ 編集 ]
葛西臨海公園、最近行ってないので、今度一緒にお散歩したいなぁ~。
平日は空いてるんですね♪

ぜろくんと一路くん、たくさん走って楽しそう~♪
ドッグランが近くにあったらいいのに~って私も思います!

そうそう、ブログリンクの件、よろしくお願いしま~す♪
私もチョモさんのブログ、リンクさせていただきますね。
[ 2008/01/10 10:43 ] noko [ 編集 ]
ぜろくん~~~!!何見てるんだよ~って顔がまた
カワユスですね!!
一路くんもウキウキお散歩だなんて楽しくなっちゃいますね!
ろきもウキウキしてくれたらいいのになー。
砧公園も異常に広いのでドッグランあったらいいのにな。
でもろきは動かないかも・・・です。
今日から寒いからぜろいちくんたちはお散歩いやいやですかね~?
[ 2008/01/10 12:37 ] まっきー [ 編集 ]
最近暖かい日が 続いているので 散歩もルンルンだね
草原に寝っころばっちゃたの・・そんなに気持ち良かった
んだぁ~・

ぜろ君・一路君もたくさん走って気持ち良かったよね
リードはずしたら歩くの嫌いな 我が家もワンも
スタスタ歩いてくれます・・

でもチワワちゃんは 盗まれやすいから要注意もんね
(@_@。
[ 2008/01/10 12:39 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
v-286ぼーちサンへ 
トンネルは人間の子ども用なのでぜちろにはちょっと大きいんですが・・・でも結構通り抜けたりして遊んでますよi-234i-189
ワンコ用のトンネルが欲しいなーなんて思ってるけど、高いから我慢してるチョモですi-201

楽しそうな姿見ると、ノーリードにしたくなっちゃいますよねi-189
チョモ家もぜろが他のワンと仲良くできないので、ドッグランはなかなか難しいんですけど、いつもこーゆー風に誰もいない所で離してあげられたら
いいなぁ~って思いますi-236



v-286ayu*ayuさんへ 
「もきゅもきゅ」は普通の噛み噛みとは違ってソフトなんですよi-185
普通の噛み噛みの時はウチも穴だらけです(笑)

一路昨日はルンルンでしたi-176
いつもこうならいいのに~i-190
ノーリードってそれが怖いですよねi-201
ぜちろはチョモから全然離れませんが、でも突然どこか行っちゃうかもって心配はいつもありますi-230
「絶対大丈夫」ってコトはないですもんねi-236



v-286akoさんへ 
何をおっしゃるウサギさん・・・じゃなくてakoさんi-237
チョモは『毎日更新』が目標なのです~i-184
やっぱ毎日更新だと、読んでくださる皆さんも大変ですかねi-201

ドッグランは、レオくんの今まで見れなかった一面が見れるかもですよi-234
今のうちに他のワンちゃんに慣れさせといた方が、ぜろみたいに苦労しなくてすみますよんi-234i-184



v-286花山葵さんへ 
hanaさんもヒッソリとやっているんですねi-189
仲間がいると分かって、ほっとしましたi-236
赤信号 皆でわたれば 怖くない
的な・・・i-229(ってオイi-183)
ありがとうございましたi-233i-176
でも、これからも天使が勝つように気をつけますi-190



v-286nokoさんへ 
ぜひぜひご一緒しましょ~i-237
nokoさんの住んでる所からなら、バス1本ですよねi-185
ドッグラン近くにあったらいいですよね~i-237
舞浜のドッグランって行ったコトありますか?
そちらもぜひ今度ご一緒しましょ~i-176

リンクの件ありがとうございまっすi-189i-189



v-286まっきーサンへ 
ウキウキお散歩してくれると嬉しいですよねi-233
ドッグランだとぜろも固まっちゃいますけど・・・いつかドッグランでろきたんと走り回ってる姿を見れるといいなぁ~i-80

今日のお散歩は案の定イヤイヤでしたi-282



v-286そよかぜさんへ
昨日は本当に気持ちよかったですi-1
リードが嫌いな子って多いですよねi-229
ノーリードは事故が起きたら怖いですよねi-230
どんなにしつけの完璧な子も、「うちの子は絶対大丈夫!」なんてことはないですもんねi-234 
[ 2008/01/10 17:30 ] チョモ [ 編集 ]
ウウン~ブログ 毎日楽しみにしてますよ~v-426ブログ
だから YOU!毎日更新しちゃってくださいYO!
とジャニさん口調で言ってみますv-238
ドッグラン行きたいな 今 散歩でもほかの犬にガウルようになってきたので もうちょい慣らさないとだめですね~ う~ん
なんで 突然 そうなっちゃったんでしょうかね・・・・
ドッグランに行っても果たして 大丈夫なんだろうか・・・・ちょい不安ですv-12
[ 2008/01/11 00:07 ] ako [ 編集 ]
ありがとうございます~i-237
続く限り、毎日更新頑張りますi-192i-189

レオくん、今何ヶ月になりましたか?i-185
5~8ヶ月の時期って、結構そうなる子が多いみたいですよi-230
順位付けってゆーか、自分の力を試すってゆーか、反抗期ってゆーか・・・。
でももしかしたら、他のワンちゃんとの接し方を知らないだけかもしれませんよねi-190(ぜろみたいに)
いきなりドッグランで離すと多分逆効果なので、
最初はランの外側をぐるって回ったり、リードつけたまま(もしくは抱っこ)ランの中で様子見たりして慣らしてくといいかもですi-234i-189
ぜろもまだまだラン苦手ですが、他のワンちゃんと遊ぶ姿を見るべく一緒に頑張りましょ~i-176
[ 2008/01/11 17:26 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



