2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日のために 

当たり前ですが、ぜろいち部屋には危険なものを置いてません
ゴミ箱とか、電気コードとか、壊されたら困るもの。
我が家のやんちゃクン達は何でもかんでも口に入れちゃうから・・・
    (それでも、何かしら見つけてカジカジしてくれちゃうんですけどね
           湯たんぽのチャックとか、じゅうたんとか、毛とか・・・

なので、こんなものにも見慣れてないぜろ君
       迷い
かなり迷っている様子。

ニオイ嗅いだり、転がしたりした結果
       決意
・・・一瞬にして端っこがかけちゃいました
なんですぐ引きちぎっちゃうの~

色んなモノに触れさせたいけど、こうも簡単に食べられちゃうとねぇ・・・
よく、ティッシュBOXを置いておくと散らかして遊ぶ子がいますが、ぜろは確実に食べます
ヤギなんじゃないかとすら思います

そんなぜろ君ですが、一路くんはと言うと・・・
       傍観者
さすが賢い一路くん
・・・でもそのひづめをオモチャだと思って、「投げて」って持ってくるのは誰?


どっちもどっちなぜろいちでしたが・・・さて、今日はお散歩お休みです
お散歩キライなのに、最近はお散歩頑張ってたもんね~
たまにはぜろいちの意見も尊重してあげよう
       サラリーマン?
毛布をめくったところ、よく見る休日のお父さんの様な返事が

一路はどうかな~?
       体力温存
およよ!? 気合十分ですな

実は明日、東京ビッグサイトで行われるワンコイベントに行くのです~
こないだ(って言ってももう2ヶ月近く前)にお台場デートをしてくれた
みみぽちクン&まきろきサンと、初対面の方達と行ってきます

こないだはお友達のヒロヤンが着いてきてくれたけど、
明日は一人でぜろいちを連れて行くのでドキドキです

チョモがテンパらないように、イイコにしててね?
           いつでもイイコ
      ぅんぅん、一路は歩かない以外はいつもイイコだもんね

           自信なさげ
      こ・・・こないだみたいにしてれば大丈夫だよ!
      ワンコいっぱいいて緊張しちゃうかもしれないけど、頑張ろうね

               あ~!今日は早く寝なくちゃ
             不安も大きいけど、とっても楽しみです!
                天気悪いのだけがガッカリ・・・

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/01/11 17:15 ] 日常★ | TB(0) | CM(16)
はじめましてv-22
明日ご一緒するので、ご挨拶にきてみました。
ご挨拶に来たら、あまりの可愛さに
ついうっかり、挨拶を忘れそうになっちゃいました。

ども。よろしくお願いします。
生ぜろ・一路くんに会うのめっさ楽しみにしてます♪
[ 2008/01/11 19:43 ] えく [ 編集 ]
うちもいろいろ口に入れちゃいます~
特に髪の毛とかほこりとかはだーい好き!
美味しくないと思うんだけどなぁ???
イベント行くんですね!!
いいなぁ。私は用事があって行けないのですが、
楽しんできて下さい♪
[ 2008/01/11 22:52 ] まりりん@チワワ [ 編集 ]
ぜろくんは何でも食べちゃう派なのね^m^
同じワンコや、犬種でも性格色々ですからね^^

明日イベントですか!
良いな~!!
以前名古屋でも開催されたのですが、
行き損ねました^^;
楽しみですね♪
記事楽しみにしていま~す!
[ 2008/01/11 23:02 ] naoぴ [ 編集 ]
イベントですか!?
良いですね~、私行ったこと無いです(;^ω^)
チョモさん一人でチェルピノちゃん連れて行かれるんですか?
それは大変ですね!
私だったらトラ梅を一人でなんて絶対無理です(;^ω^)
イベントの記事楽しみにしてます♪
[ 2008/01/11 23:39 ] ぼーち [ 編集 ]
明日は緊張&わくわくですね-i-239i-176
初対面とかだと緊張しますね!!

ウチもトイレットペ-パ-の芯は噛んじゃいますi-195
他にも、それこそチャックとか絨毯の毛も・・同じです。笑
[ 2008/01/11 23:47 ] ラムこず [ 編集 ]
あ~っe-2  ビックサイトのイベントいいなぁ~Σ( ̄□ ̄
実は来週、お台場に行く予定があるので、ついでに寄りたいなぁ~なんて思っていたら、
確か13日までなんですよね~
それが今日分かって、すごくがっかりしていたんですi-240
でも良かったぁ♪  チョモさんのイベント報告、楽しみにしておりま~すe-343
楽しんできて下さい(*^▽^*)
[ 2008/01/11 23:47 ] Kiilo [ 編集 ]
うちのチェルシーも、ティッシュ大好きで噛んでみた後、食べますe-263
しかも、隠してもなぜかニオイで場所がわかるらしく必死で探します(笑)

ワンコのイベントですか~!!
私は一度もそういうの行ったことないので憧れますe-420
で、絶対1人で2ワンは不可能ですe-330
暴れ狂う2ワンを1人で抑えることなんて絶対無理ーe-286
いつかブログのお友達とどこかに行きましたとか言ってみたいな~e-330

報告楽しみにしてます♪
[ 2008/01/11 23:54 ] ayu*ayu [ 編集 ]
おぉ?東京はいっぱいイベントがあっていいな~v-18
イチロく~ん「明日の為に寝ます・・・」って 遠足か~!?
遠足に行くのか~?
ティッシュと~ハンカチと~ お弁当と~ おやつと~
リュックにぎゅうぎゅう★ つめこまなくちゃ~

あ!ぜろクン トイレットペーパーの芯はいらないよ。
いちろクンも ひづめ 要らない 要らない~

と 勝手に 妄想 遠足のお準備。
考えるだけで 楽しそう

明日 いっぱい チワ友増えたら良いね V(*^o^*)

チョモさんは人見知りしない子なんですねぇ
おおらかでいい感じv-22

[ 2008/01/12 02:47 ] ako [ 編集 ]
うちも噛み散らかしてハイお終い♪なんて事はなく、きちんとお腹に
入れてしまうので、紙類は渡せませんv-393
こんなとこまで似てるなんて、さすが義兄弟のアニキですわv-344
だから、丸くなって寝ているぜろ君の写真と、今、膝に居る小麦と、
後頭部を見比べながら、ぜろ君を撫でて小麦を写真で見ているような
錯覚を覚えたりして・・・e-415

イベント、わくわくしますねv-22 もう今頃お出掛けなんでしょうか?
いってらっしゃ~いv-354
[ 2008/01/12 09:42 ] 花山葵 [ 編集 ]
ワンがいると 部屋の中は危ないもの置けませんよね
テッシュの箱とかは 裏返しにしていないと テッシュの中
をだして ヤギみたいに食べちゃうからね(-_-;)

ワンコちゃんのイベントに行くんですね・・いいなぁ~
私は一度も行った事ないので その報告楽しみに待ってますよ
[ 2008/01/12 14:13 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
トイレットペーパーの芯を齧っちゃうなんてすごいなぁ…。
うちはふたりして臆病者なので、見せただけで逃げるんですよ(汗)
そんなに怖いか?って感じですよね。
それとも「トイレ臭くてイヤ!」ってことなのかしら…?

そろそろイベントから戻ってきている頃かな?
どんな感じだったのか興味津々です!
レポを楽しみにしてますね~♪
[ 2008/01/12 18:20 ] ひろみ [ 編集 ]
本当にわんこ部屋には口にしちゃいけない物は
ぜーーーったい置いておけないね!ううう骨身にしみます(涙)
それから紙系も・・・
家のはトイレシートまでかじかじなの(またまた涙)
それから今日もまた・・・ほんの数秒の間ティッシュペーパー
を置いて作業(掃除)していた隙に一口もっていきましたよ~

タイムリーすぎます!チョモさん!

ごっくんしてしまった紙系はいづこへ・・・
(って決まってるよねv-356

イチ君、やっぱりイチ君はタダ者ではないですね!

んーー、二人ともいいキャラですv-407
[ 2008/01/12 22:49 ] 華 [ 編集 ]
ごめんなさい↑の最後の絵文字が・・・変になってしまった(><)
[ 2008/01/12 22:51 ] 華 [ 編集 ]
v-286えくサンへ 
今日はありがとうございましたi-237i-189
楽しすぎました!!!
えくチャンとこはくサン・・・おぉっと逆でした(笑)にお会いできて嬉しかったですi-185
今日はこの余韻に浸って眠りにつきますi-228i-196



v-286まりりん@チワワさんへ 
毛とか食べると、ウンチに絡んでぶら下がったりするからイヤですよねi-282i-201
ゴミなんて食べなくたって、ちゃんとご飯あげてるじゃーん!!!
って感じですi-229i-195i-195



v-286naoぴさんへ 
今まで「ワンコがイッパイ集まるような大きなイベントは絶対行けない!」って思ってたので、今日は不安と期待で胸イッパイでしたi-236i-189
イベントの記事は明日書きたいと思いまーっすi-176



v-286ぼーちさんへ 
ぼーちさぁ~んi-201
チョモ家はチェルピノちゃんじゃなくてぜろいちですよよよ~i-240i-189
チョモも大きなイベント初参戦でした!i-234
一人で2ワンはやっぱりキツイものがありましたi-282
初めて「カートが欲しい!」と切実に思いましたi-183



v-286ラムこずさんへ 
チョモもぜろも人見知り~ズなので緊張しましたが、皆さん良いヒトでしたーi-237

いたずらしちゃうのは・・・ラムちゃんかな?
チェリちゃんもそろそろそんな時期かしらi-233i-184



v-286kiiloさんへ 
そうなんですねーi-182
kiiloさんの分までイベント報告できるかなーi-229
実は、ワンコばっかり写真撮って、イベントの写真全然撮らなかったことに今気づいたチョモです・・・i-242
どうしまぴょーi-282



v-286ayu*ayuさんへ 
ワンコってホント探すの得意ですよねi-237
ぜろがテーブルの下ジーッとのぞいてるなーって思えばフードが1粒落ちてたり、
一路が変な所を掘ってるなーって思えばその下にオモチャが埋まってたり(笑)

チョモもブログ始めるまで、こんなの考えられなかったですが
良いお友達が出来て本当に嬉しいですi-189
ayu*ayuさんもいつかそーゆー話ができるの楽しみにしてますよんi-234



v-286akoさんへ 
マジで遠足の前日みたいでしたi-189
荷物も・着ていく服も全部前日に用意して、ちょっとワクワクで眠れなくて、目覚ましより早く目が覚めるってゆーi-229
トイレペパの芯もヒヅメはもちろん持っていきませんでしたけどi-278
チョモめっちゃ人見知り~ズですよi-183
ぜろのビビリはチョモに似たんですi-203
今日のお友達は皆ポメチだったんですよi-176



v-286花山葵さんへ 
さすが義兄弟i-233i-234
小麦たんもぜろと同じ道を歩んでるのね~i-169
あ、その錯覚分かりますi-184
チョモも小麦たんに会いたすぎて、錯覚でごまかしてますi-229

イベントへはちょうどhanaさんからコメントいただいた頃位にオウチを出発しましたi-34i-203
雨でしたが、傘ナシでi-234



v-286そよかぜさんへ 
やぎみたいですよね~i-201
全然美味しくないのに、お腹に入れば何でもいいのかな?i-230
ちゃんとご飯あげてるのに~i-282

大きいイベントはチョモも初参戦ですi-199
上手く報告できるか分かりませんが、明日書きたいと思いますi-236



v-286ひろみさんへ 
えーi-198
トイレペパの芯見せたら逃げるってカワイイですねi-233
ウチは見せたものなんでも興味津々すぎるので逆に困りますi-229

帰ってきたのは22時半くらいでしたi-187
楽しすぎて、あっとゆー間に時間が経ってしまいました~i-282



v-286華さんへ
タイムリーでしたかi-190
なんでティッシュすきなんですかね?
真っ白だし、全然美味しそうじゃないのに・・・i-183
あ、ウチもトイレシーツは一番の標的でしたよi-240
なので今はメッシュ網付きのトレーを使ってますi-234
ごっくんした紙類は・・・果たして全部出てきてくれてるのか・・・i-202
ぜろも一路も困ったチャンだけど、味があって美味しい・・・じゃなくて(笑)、面白いですi-176 
[ 2008/01/13 00:30 ] チョモ [ 編集 ]
一路くんのはーい見逃しましたhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">
撮影会ではーいすればよかったーと後悔していて
最近イマイチいいポージングがおもいつかないんですよねーhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2008/01/13 19:04 ] みみ [ 編集 ]
なんか、会う前は「アレしたい・コレ見たい」とか色々考えるんだけど
その時になると忘れちゃうよねi-201
でも一路、昨日伏せすらちゃんとできなかったから「はーい」も出来なかったと思うよi-282
外でもちゃんとコマンドできるようにしなきゃーi-183
撮影会、ぜちろなんて普通にチョモが抱っこして撮っただけだよーi-240
全然つまらないよね!i-195
なんか面白い芸はないかしら?
みみクン考えてi-234
[ 2008/01/13 22:25 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



