2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆トイ1歳☆ 

今日10月10日


     1歳になった★

                 トイのお誕生日~

とうとう1歳になりました。

トイが1歳のお誕生日を迎えることができて、ただただ嬉しいです
ニコはお誕生日を迎えることすらできなかったから。
ほんとに良かった・・・無事にこの日が来て


          小さかったねー

                  トイをお迎えした経緯は  クリック  今年最後の贈り物


トイの成長を振り返るには、ニコの存在が不可欠で。
ニコの事を書くと暗くなってしまうし、泣きたくないので、やめときます

せっかくのおめでたい日なので




初めてペットショップで出会った時には、400グラムしかなかったトイ。
ウチに来た時には600グラム
そして、生後6カ月の頃には3キロ近くなってました笑

      おでぶだったよね・・・

何このお腹!!!
最初、このお腹のたるみに気付いた時は
「お腹に水溜まってるんだ!!!」と思って、大急ぎで病院に行ったんです。
そりゃーもう、泣きそうになるほど本気で心配しました

そしたらお医者さんが一言。

                「脂肪ですねー笑2


・・・・・・・・・・はぁ
確かに、ニコと比べると成長が早いなーと思ってた。うん。
その時は全く思わなかったんだけど、今その頃の写真見たら
トイで肥満児に見えて仕方ないのだ!!!

      ミルクついてますよ・・・

顔パンパンマンな子が口にミルクつけちゃって、
どう見たって、食いしん坊万歳です

皆には、その当時から太って見えてたのかな??


その肥満児トイが今ではすっかり・・・


      だいぶスラッと★

よく動くからか、ドライフードに飽きたからか、発情が来るようになったからか、
体重が自然と落ちて、今はぜろと同じ2.4キロ

成長期に500グラム以上も体重落ちたので、
お医者さんは心配して色々検査をしているところですが、
これが適正体重なんじゃないかと思っているチョモです
(とゆーか、そうであってほしい



そして、ウチにきた頃はぜろに受け入れられなくてケガばっかしてたトイ。

        こんなこともあったね・・・

どんなにケガさせられても、トイはぜろと遊びたくてちょっかいだして。
ぜろも観念したのか、一緒に遊んだりはしないけど
今では、すごい近くにいても大丈夫になりました


             同居できます。


トイが来てからの約10カ月。
ぜろもぜろなりに たくさん悩んで・考えて・受け入れてくれたんだと思いますチワワ
ありがとうぜろ
トイも、変わらずぜろを好きでいてくれてありがとう


一路とトイは、ずっと変わらずの関係です。

     一路大好きにゃ


超気分屋わがまま一路だから、すぐ怒ったり・無視したりするけど
基本的には、トイと良い遊び相手です


     ぼくも大好きでし



トイが生まれてきてくれて・ウチに来てくれて、本当にチョモ家は救われました
どんなにお礼をしても し足りないくらい、トイには感謝しています。

ニコの分までトイをベタベタ可愛がりすぎちゃって、大好きすぎちゃって、
若干トイにウザがられているチョモですが・・・
完全な片思い。
でもいいの、そこにいてさえくれれば

これからも、変わらない日常がチョモ家にやってきますように
ぜろ・一路・トイ・ぜちパパと一緒に。


     お祝い・・・してる?


メインプレゼントの手配が間に合わず、当日に届かなかったけど。
ケーキもぜろと一緒なので、当日に届かなかったけど。


                    生まれてきてくれてありがとう
                    ウチにきてくれてありがとう
                     1歳のお誕生日おめでとう

                       トイ大好き





おまけ。
10月は誕生日ラッシュのチョモ家。

10月5日はチョモの誕生日

        5日はチョモ。


10日はトイで。

15日はぜろの誕生日チワワ

             15日はぜろ。


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/10/10 23:40 ] トイ☆ | TB(0) | CM(8)

20日前の話。 

もう20日も前の話ですが・・・
9月6日ROCKの4歳のお誕生日でしたハート

お誕生日は必ずその日にブログを書こうと決めていたのに・・・
よりによって当日 チョモは突然ヒドイ風邪にかかり、
頭ガンガンするわ・体熱いのに寒気するわ・吐くわ・・・
ブログを書くどころか お祝いすらちゃんとできなかったのです・・・

しかもその風邪は最近ようやく治ったと言う。
(まだ咳はとまらず・・・)


なので、ROCKの誕生日のお話は、代役にお願いします


    代役


                             

                             


jumee☆paw4

朝は、お母ちゃんピンピンしてたから
兄たん達と一緒にROCKたんのプレゼント買いに行ったのにゃチワワチワワ


    かっこつけ。


ぜろ兄たん、かっこつけてたニャ。
兄たんは目が弱いから、ゴーグルしないとお目目真っ赤になっちゃうんだって。

あたちはお留守番。
誰もいなくてつまんなかったにゃ・・・。


    20日も前だけど


皆が帰ってきてすぐ、お誕生日会が始まったんにゃ。

お母ちゃんがいつまでも楽しそうに写真を撮ってたから
きっと天国にいるROCKたんも、待ち切れなかったと思うンニャ。

だからあたちが一肌脱いだの。


    毒が入ってるかも!!


食べちゃえば、もう切るしかないもん
皆で美味しいケーキを食べたニャ!
いちたんは、ケーキ食べたらお口真っ赤になっちゃった。かわいそうにゃ・・・


    お供え


ROCKたんへのプレゼントは、ひよこのオモチャ。
と、お供え花代わりの栽培セット。
頑張って育てるンニャ
この前買った栽培セットは、あたちが食べちゃった! 美味かったニャ~
今回のも楽しみだにゃ・・・

それから、


    あたちに!?


あたちにとっては最高のプレゼントなんだけど・・・
どうやら違うみたい。

ん? 中身がプレゼント??


    中に何かあるにゃ


なんか、硬いものがたくさん出てきたンニャ。


            おそろい嬉しい


皆お揃いのお皿だったにゃ!
あたちとニコたん、ちょっとネズミみたいだけど・・・
ネズミは大好物だからいいにゃ

お母ちゃん、「皆同じ色形がいい」って言ってたのに
白い器に白い子は描けないから 違うのになっちゃったみたい。

あたちのお皿だけ大きいから、いっぱいご飯食べるにゃーーーーーー!!!
目指せ3キロ!!



夜になったら、一気にお母ちゃんがグロッキーになってたにゃ
楽しい誕生日会のハズだったのに・・・いつもKYなお母ちゃん

だからお誕生日会おしまい。写真も全然撮れずじまいにゃ。
ごめんね、ROCKたん。
来年はもっとお祝いしともらおうにゃ

でも、お祝いが中途半端だったけど・ブログも書けなかったけど
お母ちゃんは今も昔も変わらず、ROCKたんの事がとっても大好きにゃ

あたちが保障するにゃ!!
だから、今年は我慢してね。


    ROCKおめでとーーー


兄たんたち、ケーキ食べたいのに我慢させられすぎて真顔になってるにゃーー笑笑





と、こんな誕生日だったようですがーん
代わりにお話ししてくれてありがとう、トイ


    報酬はケーキ


改めて、
      4歳のお誕生日おめでとう ROCK
      ずーっとずーっと、大好きだよ
ピンクハート


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/09/28 01:01 ] ROCK☆ | TB(0) | CM(6)

意外な事実。 

1週間ほど前の話ですが。
8月27日はぜちパパのお誕生日でした

            もうアラサーですね・・・

今年は手作りチョコレートケーキ
ぜちパパの希望で、一緒に作りました。
見栄えは良くないけど、味はものすっごく美味しかった (自画自賛


誕生日が夏休みって、どこ行くにも何するにも混んでて 本当に迷惑笑ですが、
(夏休み生まれのみなさん、ごめんなさい
今年は色々な所に行ってみました。

            最高だったーーー★

              三鷹の森 ジブリ美術館  に行ったり・・・・ 

    近いのに初めて行った。

          シルク・ドゥ・ソレイユ ZED   を観に行ったり・・・・  などなど。


それから、ぜちパパがずーっと行きたがってた場所にも行ってきましたチワワチワワ

     ぜちパパが来たかった場所

この2人の違い・・・。
ここはどこかとゆーと

              

              

            こないだは付き添いだったもんね

               大江戸温泉物語の別館・綱吉の湯です。

5月末に初めてプールに来たんですが、その時は足の調子が悪かった一路だけ。

その時の写真や動画を見たぜちパパが、「生で見たい!!!」と興奮してから早3ヶ月。
ようやく実現できました

泳ぐのは2回目の一路チワワ    (初めての時のおもしろ一路は クリック コチラ )


     2回目の余裕?

顔も全然必死な感じじゃないし、もう慣れたものです
最初から、ライフジャケットなしで行けました

でもやっぱり・・・


     でも曲がる・・・

             相変わらず、まっすぐは泳がない一路でした笑


そして、前回は付添いだったので この日が初プールだったぜろチワワ

     恐怖心MAX!

とにかく怖くて怖くて、ずっと震えて拒否してた・・・
初披露のぜろ泳ぎは動画でどうぞ (音あり・約30秒)

  [高画質で再生]




なんと、ぜろ・・・泳ぐのが下手でした!!!
とゆーか、支えがないと泳げない
水ハネすぎだし・・・。

何度練習しても上手く泳げないから、
「ライフジャケットのせいかも?」ってことで、なしで泳いでみたら・・・


     え??????

          お尻が真下に行って、完全なる立ち泳ぎになってました!!!

これは、溺れるパターンだそうです
お尻が下がって、立ち泳ぎになって、そのまま沈んでいくとか・・・。

危ないので、ぜろはライフジャケットつけたままで泳ぎました
普段のっそりな一路が泳げるのに、アクティブぜろが泳げないなんて・・・意外すぎる


     皆、支えられて生きているのです。


こんな感じで頑張って練習して、最後の方は・・・  (動画・音あり・約50秒)

  [高画質で再生]



なんとかバシャバシャしないで泳げるようになりました
全然進んでないけど・・・

毎回泳ぎ切った後、足がちゃんと付く所まで横歩きで移動する一路がすごく可愛かった
なら最初から、そっち目指して泳げばいいのにぃー


     頑張った!!!


何回か来れば、ライフジャケットなしでも泳げるようになりそうなので、
また来ようねーぜろ


     泳げたら楽しいのに・・・・


ぜちパパもかなーーーーり楽しんでくれたし、
前回のプールで悩みだったレンズの曇りも、フィルターのおかげで解消され、
また1つ、素敵な思い出ができましたとさ(人間たちにとって。)


     遊べ遊べ攻撃♪

             連れてけなくてごめんね、トイ子よ~~~ねこ1


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/09/03 23:03 ] プール★ | TB(0) | CM(9)
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



